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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/30 20:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〜作成〜 初期作成::+110000gp 〜購入〜 ウィングド・ブーツ::-500 ┗要同調 歩行速度と同じだけの飛行速度を得る バッグ・オヴ・ホールディング::-500 オースボウ 矢+2::-2500*9=22500 矢+1::-500*18=9000 ベルト・オヴ・ヒル・ジャイアント・ストレンクス ┗要同調 筋力が21になる アミュレット・オヴ・ヘルス::-500 ┗要同調 耐久力が19になる クウィヴァー・オヴ・アローナ::-500 エリクサー・オヴ・ヘルス::-5000 アダマンティン・ハーフ・プレート::-500 ポーション・オヴ・シュプリーム・ヒーリング::-5000*2 ポーション・オヴ・ヒロイズム::-2500 センティネル・シールド::-500 ポーション・オヴ・レジスタンス::-250*3 アロー・オヴ・スレイング::-25000*3 スペルロート・タトゥー(ロングストライダー)::-50
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【種族由来/ハイ・エルフ】 武器習熟:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ 言語:共通語、エルフ語、竜語 【クラス由来/ファイター】 習熟:全ての鎧、盾、単純武器、軍用武器 技能習熟:<運動><軽業> 【背景由来/民衆英雄】 技能習熟:<生存><動物使い> 道具習熟:木彫道具、乗り物(陸) 言語:竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇ハイ・エルフ 《暗視》:60ft 《フェイの血筋》 ┗魅了をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 また、魔法によって眠らない。 《鋭敏感覚》:〈知覚〉への習熟 《トランス》 ┗8時間の睡眠の代わりに4時間の瞑想を行う。 《初級呪文》:メイジ・ハンド修得 〇ファイター 《戦闘スタイル》:弓術 ┗遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る 《底力》 ┗自身のターンにボーナス・アクションを用いて(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 一度使用したなら小休憩または大休憩を終えるまで再使用不可。 《怒涛のアクション》 ┗自身のターンに追加で1回のアクションを行える。 二度使用したなら小休憩または大休憩を終えるまで再使用不可。 《戦士の類型》:アーケイン・アーチャー 《追加攻撃》 ┗自身のターンに攻撃アクションを取る度に計4回の攻撃を行える。 《不屈》 ┗失敗したセーヴィング・スローを再ロールできる。 三度使用したなら大休憩を終えるまで再使用不可。 《能力値上昇》:特技*4、敏捷+1、知力+4、耐久力+1 ●アーケイン・アーチャー 《アーケイン・アーチャーの学識》 ┗〈魔法学〉への習熟&ドルイドクラフト修得 《魔法の矢》 ┗ショートボウまたはロングボウから魔法でないアローを放つたび、非魔法的な攻撃やダメージに対する完全耐性および抵抗を克服することに関して、そのアローを魔法的なものにできる。 《曲弾》 ┗魔法のアローを用いた攻撃ロールがミスした時、1回のボーナス・アクションとして、元の目標から60ft以内に居る別の目標1体に対してその攻撃を再ロールできる。 《尽きせぬ魔弾の射手》 ┗イニシアチブをロールした時点で秘術射撃の残り使用回数が0なら、使用回数が1回復する。 《秘術射撃》 ┗1ターンに1回、攻撃アクションの一部としてショートボウまたはロングボウからアローを放った時、その1本のアローに修得している1種類の秘術射撃を適用することが出来る。 この能力は2回まで使用でき、小休憩を終える度に使用回数は全回復する。 セーヴ難易度=19 <イバラの矢> ┗目標は追加で4d6[毒]ダメージを受け、移動速度が10ft減少。 各ターン、目標が瞬間移動以外の手段でそのターンに移動した距離が1ftに達した時点で、目標は4d6[斬撃]ダメージを受ける。 目標または目標を間合いに収めている任意のクリーチャーは、1回のアクションとしてこの秘術射撃セーヴ難易度を目標値とした【筋力】〈運動〉判定に成功すれば外すことが出来る。 <影矢> ┗目標は追加で4d6[精神]ダメージを受ける。さらに目標は【判断力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると次の自身のターン開始時まで、目標から5ftより遠くにあるものを見ることが出来なくなる。 <衰弱の矢> ┗目標は追加で4d6[死霊]ダメージを受ける。さらに目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると次の自身のターン開始時まで、目標の武器攻撃が与えるダメージは半分になる。 <爆裂の矢> ┗目標にヒットした直後、目標及び目標から10ft以内のクリーチャーが4d6[力場]ダメージを受ける <放逐の矢> ┗目標は【魅力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると目標の次のターン終了時まで隔離される。 <惑わしの矢> ┗目標は追加で4d6[精神]ダメージを受ける。また、自身は目標から30ft以内に居る味方を1体選ぶ。 目標は【判断力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると次の自身のターン開始時まで、自身が選んだ味方による魅了状態になる。 〇特技 <強運> ┗3点の幸運点を持っている。 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定を行う際に1点消費して追加で1d20をロールする。ロール後でも使用可能。 元のロールと追加のロール、好きな方を使用していい 自身に対して行われた攻撃ロールに対しても使用可能。1d20をロールし、どちらを使うか選んでいい。 <射撃の名手> ┗・長距離射程の攻撃を行ってもそれによって不利を得ることは無い。 ・遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽及び3/4遮蔽を無視する。 ・習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、攻撃ロールにー5のペナルティを受けることでダメージに+10する。 <エルフの正確さ> ┗・【敏捷力】+1 ・【敏捷力】【知力】【判断力】【魅力】のいずれかを用いて有利つきの攻撃ロールを行う際には常に、ダイスの内1つを1回再ロールできる。 <刺し貫き屋> ┗・【敏捷力】+1 ・1ターンに1度、[刺突]ダメージを与える攻撃がヒットした際、そのダメージ・ダイスの1つを再ロールできる。 ・[刺突]ダメージを与える攻撃がクリティカル・ヒットした際、ダメージダイスに追加でダイスをもう一つ加えることが出来る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
ドルイド・クラフト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード