|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
21 | 【筋力】 STR |
+5 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
19 | 【耐久力】 CON |
+4 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
10 |
4 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
204 |
204 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 11 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 6 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | | | 11 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 6 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | | | 9 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 6 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 6 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 9 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 6 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 11 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 6 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
オースボウ | 14 | 1d8+6 | 刺突 | 重武器、矢弾(射程150/600ft)、両手用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
〜作成〜
初期作成::+110000gp
〜購入〜
ウィングド・ブーツ::-500
┗要同調 歩行速度と同じだけの飛行速度を得る
バッグ・オヴ・ホールディング::-500
オースボウ
矢+2::-2500*9=22500
矢+1::-500*18=9000
ベルト・オヴ・ヒル・ジャイアント・ストレンクス
┗要同調 筋力が21になる
アミュレット・オヴ・ヘルス::-500
┗要同調 耐久力が19になる
クウィヴァー・オヴ・アローナ::-500
エリクサー・オヴ・ヘルス::-5000
アダマンティン・ハーフ・プレート::-500
ポーション・オヴ・シュプリーム・ヒーリング::-5000*2
ポーション・オヴ・ヒロイズム::-2500
センティネル・シールド::-500
ポーション・オヴ・レジスタンス::-250*3
アロー・オヴ・スレイング::-25000*3
スペルロート・タトゥー(ロングストライダー)::-50 |
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【種族由来/ハイ・エルフ】
武器習熟:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
言語:共通語、エルフ語、竜語
【クラス由来/ファイター】
習熟:全ての鎧、盾、単純武器、軍用武器
技能習熟:<運動><軽業>
【背景由来/民衆英雄】
技能習熟:<生存><動物使い>
道具習熟:木彫道具、乗り物(陸)
言語:竜語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
250 |
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
5 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〇ハイ・エルフ
《暗視》:60ft
《フェイの血筋》
┗魅了をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
また、魔法によって眠らない。
《鋭敏感覚》:〈知覚〉への習熟
《トランス》
┗8時間の睡眠の代わりに4時間の瞑想を行う。
《初級呪文》:メイジ・ハンド修得
〇ファイター
《戦闘スタイル》:弓術
┗遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る
《底力》
┗自身のターンにボーナス・アクションを用いて(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
一度使用したなら小休憩または大休憩を終えるまで再使用不可。
《怒涛のアクション》
┗自身のターンに追加で1回のアクションを行える。
二度使用したなら小休憩または大休憩を終えるまで再使用不可。
《戦士の類型》:アーケイン・アーチャー
《追加攻撃》
┗自身のターンに攻撃アクションを取る度に計4回の攻撃を行える。
《不屈》
┗失敗したセーヴィング・スローを再ロールできる。
三度使用したなら大休憩を終えるまで再使用不可。
《能力値上昇》:特技*4、敏捷+1、知力+4、耐久力+1
●アーケイン・アーチャー
《アーケイン・アーチャーの学識》
┗〈魔法学〉への習熟&ドルイドクラフト修得
《魔法の矢》
┗ショートボウまたはロングボウから魔法でないアローを放つたび、非魔法的な攻撃やダメージに対する完全耐性および抵抗を克服することに関して、そのアローを魔法的なものにできる。
《曲弾》
┗魔法のアローを用いた攻撃ロールがミスした時、1回のボーナス・アクションとして、元の目標から60ft以内に居る別の目標1体に対してその攻撃を再ロールできる。
《尽きせぬ魔弾の射手》
┗イニシアチブをロールした時点で秘術射撃の残り使用回数が0なら、使用回数が1回復する。
《秘術射撃》
┗1ターンに1回、攻撃アクションの一部としてショートボウまたはロングボウからアローを放った時、その1本のアローに修得している1種類の秘術射撃を適用することが出来る。
この能力は2回まで使用でき、小休憩を終える度に使用回数は全回復する。
セーヴ難易度=19
<イバラの矢>
┗目標は追加で4d6[毒]ダメージを受け、移動速度が10ft減少。
各ターン、目標が瞬間移動以外の手段でそのターンに移動した距離が1ftに達した時点で、目標は4d6[斬撃]ダメージを受ける。
目標または目標を間合いに収めている任意のクリーチャーは、1回のアクションとしてこの秘術射撃セーヴ難易度を目標値とした【筋力】〈運動〉判定に成功すれば外すことが出来る。
<影矢>
┗目標は追加で4d6[精神]ダメージを受ける。さらに目標は【判断力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると次の自身のターン開始時まで、目標から5ftより遠くにあるものを見ることが出来なくなる。
<衰弱の矢>
┗目標は追加で4d6[死霊]ダメージを受ける。さらに目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると次の自身のターン開始時まで、目標の武器攻撃が与えるダメージは半分になる。
<爆裂の矢>
┗目標にヒットした直後、目標及び目標から10ft以内のクリーチャーが4d6[力場]ダメージを受ける
<放逐の矢>
┗目標は【魅力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると目標の次のターン終了時まで隔離される。
<惑わしの矢>
┗目標は追加で4d6[精神]ダメージを受ける。また、自身は目標から30ft以内に居る味方を1体選ぶ。
目標は【判断力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると次の自身のターン開始時まで、自身が選んだ味方による魅了状態になる。
〇特技
<強運>
┗3点の幸運点を持っている。
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定を行う際に1点消費して追加で1d20をロールする。ロール後でも使用可能。
元のロールと追加のロール、好きな方を使用していい
自身に対して行われた攻撃ロールに対しても使用可能。1d20をロールし、どちらを使うか選んでいい。
<射撃の名手>
┗・長距離射程の攻撃を行ってもそれによって不利を得ることは無い。
・遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽及び3/4遮蔽を無視する。
・習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、攻撃ロールにー5のペナルティを受けることでダメージに+10する。
<エルフの正確さ>
┗・【敏捷力】+1
・【敏捷力】【知力】【判断力】【魅力】のいずれかを用いて有利つきの攻撃ロールを行う際には常に、ダイスの内1つを1回再ロールできる。
<刺し貫き屋>
┗・【敏捷力】+1
・1ターンに1度、[刺突]ダメージを与える攻撃がヒットした際、そのダメージ・ダイスの1つを再ロールできる。
・[刺突]ダメージを与える攻撃がクリティカル・ヒットした際、ダメージダイスに追加でダイスをもう一つ加えることが出来る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド | ドルイド・クラフト | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|