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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/27 20:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ソラムニアの騎士 技能習熟:運動、生存 言語:竜語、エルフ語 特徴:ソラムニアの従者 君は<ソラムイニアの従士>の特技を得る。 さらに、ソラムニア騎士団の要塞や野営地において、質素な宿泊設備と食事を無料で提供いてもらえる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目と配る・ 自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
尊ぶもの IDEALS
変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。
関わり深いもの BONDS
私の故郷、自然のままの荒野に害をなす者は、私に害をなす者だ
弱味 FLAWS
穀物酒、果樹酒など、酩酊をもたらす物に目がない。
その他設定など
辺境の開拓損の農民の子で無学であったが、修行中のパラダインのクレリックが村を訪れた際、その話に感動し信仰に目覚めた。 元来の体の丈夫さと怪力を活かし、ソラムニア騎士団の従軍医師として参加することとなった・・のだが・・・。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽・中・重装鎧 武器:単純、軍用武器 言語:共通語、ゴブリン語、竜語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマン ・能力値任意2つに+1(筋力・判断力) ・技能(知覚) ・言語(ゴブリン語) ・特技(重装鎧の達人) @筋力に+1 A重装鎧装備時は、非魔法の殴打、斬撃、 刺突のダメージを3点軽減できる。 ・背景特技<ソラムニアの従者> @素早い騎乗:君は乗騎に乗る際も降りる際も(移動力の半分ではなく)5ftしぶんの移動力しか消費されない。 A精密打撃:君は各ターンに1回だけ、1体のクリーチャーに武器攻撃を行う際に、その1回の攻撃に有利を得ることができる。その攻撃がヒットしたなら、その攻撃のダメージに1d8を加算できる。この利益は君の習熟ボーナスに等しい数だけ使用できる。ただし、使用回数が消費されるのは攻撃がヒットした場合のみである。君が大休憩を終えるたびに、使用回数は全て回復する。 ■クレリック ・信仰の領域(戦) 習熟追加(軍用武器、重装鎧 技能習熟:医術、宗教 戦闘司祭(攻撃アクションを使用したなら、Bアクションで追加攻撃が出来る。 1日に(判断力修正値分)3回行える。大休憩後に回復する) ■神聖伝導(いずれか1回/休憩) ◇アンデット退散 30ft以内のアンデットは【判断力】セーヴィングスローに失敗すると、アンデットは1分もしくはダメージを受けるまで退散する。 ・できるだけ君から遠のく。 ・リアクションは取れない。 ・何処にも移動できない場合のみ回復アクションが可能 ◇必中打撃 命中ロールに+10できる。 これはロール後に選択できる。 Lv4 能力値上昇(特技:強運を取得) @幸運点を3点もつ A君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴング・スローのいずれかの判定を行う際は、いつでの幸運点1点を消費して追加で1つd20をロールできる。幸運点を消費するか否は、ダイスをロールし、その目を見てから決めても良いが、判定が確定する前に決めなければならない。 A幸運点を消費した、攻撃ロール、能力値判定、セーヴング・スローに対し、全てのダイス目から好きな目を選んでよい。 B君対して行われた、攻撃ロールに対しても幸運点を1点使用することもできる。 C複数のクリーチャーが、同じロールに対して幸運点を使用した場合、それは相殺される。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンスp229 初級呪文、占術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:動作、音声 持続時間:精神集中、最大1分 同意する1体のクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ能力値判定に1d4を足せる。これは判定ロールを振る前でも後でも足せる。1d4をロールした時点で呪文は終了する
ライトp285 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質 持続時間:1時間 1つの物体に接触する。この物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10ft以内でなければならない。この呪文の終了するまで、物体は半径20ftまでを明るい、そこから20ftを薄暗い明かりで照らす。君が再度この呪文を発動するか、1アクションを消費して消すまで明かりは1時間持続する。敵対するモノに対してこの呪文を発動しようとする際は、敏捷力セーヴを行う。
セイクリッド・フレイム Sacred Flame /聖なる炎 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セー ヴィング・スロ ーを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセ ーヴィング・スロ ーに対しては遮蔽から利益を得ることができない。 この呪文のダメ ージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド・オヴ・フェイス(領域)p248 レベル1、防御術 発動時間:1ボーナスアクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、ACに+2される。
ディヴァイン・フェイヴァー(領域)p251 レベル1、力術 発動時間:1ボーナスアクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 呪文が終了するまで、武器攻撃に1d4の光輝ダメージが加算される。
キュア・ウーンズp232 レベル1、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャーは、1d8+3(判断力修正値)HPが回復する。
ヒーリング・ワードp263 レベル1、力術 発動時間:1ボーナスアクション 射程60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内において君が見えるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは、1d4+3(判断力修正値)分、HPを回復する。
ブレスp275 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択する。選択されたクリーチャーは、攻撃ロールとセーヴィングスローに1d4加算される、
(儀式)ディテクト・マジック Detect Magic/魔法の感知 1レベル、占術(儀式) 発動時間 :1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:籾神集中、最大 10分まで 持続時間の間、君は自分から 30フィート以内にある塊法の存在を感知する。これにより廃法を感知したなら、 1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ 、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの壁を貫通するが、厚さlフィートの石、厚さ 1インチの一般的な金属、鉛の板、あるいは厚さ 3フィ ート の木材や土壁によって妨害される。
ガイディング・ボルト Guiding Bolt /導きの矢 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対 して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットし たなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、 この目標に対する次の1回の攻撃ロ ールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の 呪文ス ロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する 。
コマンド Command/命令 1レベル、心術 発動時間: lアクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間: 1ラウンド 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は、 目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、 もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチャル・ウェポン(領域) SpiritualWeapon/心霊武器 2レバル、力術 発動時間: 1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間: 1分 君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。ヒットしたなら、目標は(ld8+君の呪文発動能力修正値)に等しい[力場]ダメー ジを受ける。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、この武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させることができる。 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、 この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメージが ld8増加する。
マジック・ウェポン(領域) MagicWeapon/魔法の武器 2レベル、変成術 発動時間: lボーナス・アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は魔法の武器でない武器1つに接触する。この呪文が終了するまで、その武器は攻撃ロールとダメージ・ロールに十lのボーナスを持つ魔法の武器となる。 高レヘル版:この呪文を4レヘル以上の呪文スロットを用いて発動した時には、このホーナスは+2に増加する。6レヘル以上の呪文スロツトを用いて発動した時は、このボーナスは+3に増加する。
エイド Aid/助力 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片) 持続時間:8時間 君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチ ヤーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒットポイントと現在のヒット ・ポイントは持続時間のあいだ、 5ポイント増加する。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルをl上回るごとに、各自目標のヒット ・ポイントが追加で5ポイント増加する。
レッサー・レストレーション LesserRestoration/初級回復術 2レベル、防御術 発動時間: 1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチヤーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痒状態、盲目状態。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード