|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
35 |
35 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 2 レ | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 2 レ | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 5 | 1d8+3 | 殴打 | | |
ジャベリン | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 30/120 | |
セイクリッド・フレイム | 敏捷13 | 1d8 | 光輝 | 60 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
ソラムニアの騎士
技能習熟:運動、生存
言語:竜語、エルフ語
特徴:ソラムニアの従者
君は<ソラムイニアの従士>の特技を得る。
さらに、ソラムニア騎士団の要塞や野営地において、質素な宿泊設備と食事を無料で提供いてもらえる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目と配る・
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私の故郷、自然のままの荒野に害をなす者は、私に害をなす者だ |
|
弱味 FLAWS |
穀物酒、果樹酒など、酩酊をもたらす物に目がない。 |
|
その他設定など |
辺境の開拓損の農民の子で無学であったが、修行中のパラダインのクレリックが村を訪れた際、その話に感動し信仰に目覚めた。
元来の体の丈夫さと怪力を活かし、ソラムニア騎士団の従軍医師として参加することとなった・・のだが・・・。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽・中・重装鎧
武器:単純、軍用武器
言語:共通語、ゴブリン語、竜語、エルフ語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
53 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.06 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル | 20 | 1 | ウォーハンマー | 2 | 1 | シールド(聖印) | 6 | 1 | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | ボルト20本 | 1.5 | 20 | ■探検家パック | | | ・背負袋 | 5 | 1 | ・携帯用寝具 | 7 | 1 | ・炊事用具 | 1 | 1 | ・ほくち箱 | 1 | 1 | ・松明10本 | 1 | 10 | ・保存食10日分 | 2 | 10 | ・水袋 | 5 | 1 | ・麻ロープ 50 | 10 | 1 | 階級章(ソラムニア薔薇騎士団) | | 1 | ゲーム用カード一揃い | | 1 | 薔薇をモチ^フにしたペンダント | 3 | 1 | 旅人の服 | 1 | 1 | ベルトポーチ(10gp財産に編入) | 1 | 1 | 治療道具(5gp) | 3 | 1 | ジャベリン4本(2gp) | 1 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング4本 | 2 | 4 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 140.06lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ヒューマン
・能力値任意2つに+1(筋力・判断力)
・技能(知覚)
・言語(ゴブリン語)
・特技(重装鎧の達人)
@筋力に+1
A重装鎧装備時は、非魔法の殴打、斬撃、
刺突のダメージを3点軽減できる。
・背景特技<ソラムニアの従者>
@素早い騎乗:君は乗騎に乗る際も降りる際も(移動力の半分ではなく)5ftしぶんの移動力しか消費されない。
A精密打撃:君は各ターンに1回だけ、1体のクリーチャーに武器攻撃を行う際に、その1回の攻撃に有利を得ることができる。その攻撃がヒットしたなら、その攻撃のダメージに1d8を加算できる。この利益は君の習熟ボーナスに等しい数だけ使用できる。ただし、使用回数が消費されるのは攻撃がヒットした場合のみである。君が大休憩を終えるたびに、使用回数は全て回復する。
■クレリック
・信仰の領域(戦)
習熟追加(軍用武器、重装鎧
技能習熟:医術、宗教
戦闘司祭(攻撃アクションを使用したなら、Bアクションで追加攻撃が出来る。
1日に(判断力修正値分)3回行える。大休憩後に回復する)
■神聖伝導(いずれか1回/休憩)
◇アンデット退散
30ft以内のアンデットは【判断力】セーヴィングスローに失敗すると、アンデットは1分もしくはダメージを受けるまで退散する。
・できるだけ君から遠のく。
・リアクションは取れない。
・何処にも移動できない場合のみ回復アクションが可能
◇必中打撃
命中ロールに+10できる。
これはロール後に選択できる。
Lv4
能力値上昇(特技:強運を取得)
@幸運点を3点もつ
A君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴング・スローのいずれかの判定を行う際は、いつでの幸運点1点を消費して追加で1つd20をロールできる。幸運点を消費するか否は、ダイスをロールし、その目を見てから決めても良いが、判定が確定する前に決めなければならない。
A幸運点を消費した、攻撃ロール、能力値判定、セーヴング・スローに対し、全てのダイス目から好きな目を選んでよい。
B君対して行われた、攻撃ロールに対しても幸運点を1点使用することもできる。
C複数のクリーチャーが、同じロールに対して幸運点を使用した場合、それは相殺される。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンスp229
初級呪文、占術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:動作、音声
持続時間:精神集中、最大1分
同意する1体のクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ能力値判定に1d4を足せる。これは判定ロールを振る前でも後でも足せる。1d4をロールした時点で呪文は終了する | ライトp285
初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質
持続時間:1時間
1つの物体に接触する。この物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10ft以内でなければならない。この呪文の終了するまで、物体は半径20ftまでを明るい、そこから20ftを薄暗い明かりで照らす。君が再度この呪文を発動するか、1アクションを消費して消すまで明かりは1時間持続する。敵対するモノに対してこの呪文を発動しようとする際は、敏捷力セーヴを行う。 | セイクリッド・フレイム Sacred Flame /聖なる炎
初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セー ヴィング・スロ ーを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセ ーヴィング・スロ ーに対しては遮蔽から利益を得ることができない。 この呪文のダメ ージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | シールド・オヴ・フェイス(領域)p248
レベル1、防御術
発動時間:1ボーナスアクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、ACに+2される。
| □ | ディヴァイン・フェイヴァー(領域)p251
レベル1、力術
発動時間:1ボーナスアクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
呪文が終了するまで、武器攻撃に1d4の光輝ダメージが加算される。 | レ | キュア・ウーンズp232
レベル1、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャーは、1d8+3(判断力修正値)HPが回復する。 | レ | ヒーリング・ワードp263
レベル1、力術
発動時間:1ボーナスアクション
射程60ft
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内において君が見えるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは、1d4+3(判断力修正値)分、HPを回復する。 | レ | ブレスp275
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択する。選択されたクリーチャーは、攻撃ロールとセーヴィングスローに1d4加算される、 | □ | (儀式)ディテクト・マジック Detect Magic/魔法の感知
1レベル、占術(儀式)
発動時間 :1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:籾神集中、最大 10分まで
持続時間の間、君は自分から 30フィート以内にある塊法の存在を感知する。これにより廃法を感知したなら、 1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ 、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの壁を貫通するが、厚さlフィートの石、厚さ 1インチの一般的な金属、鉛の板、あるいは厚さ 3フィ ート の木材や土壁によって妨害される。 | レ | ガイディング・ボルト Guiding Bolt /導きの矢
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対 して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットし たなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、 この目標に対する次の1回の攻撃ロ ールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の 呪文ス ロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する 。 | レ | コマンド
Command/命令
1レベル、心術
発動時間: lアクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間: 1ラウンド
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は、 目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、 もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | スピリチャル・ウェポン(領域)
SpiritualWeapon/心霊武器
2レバル、力術
発動時間: 1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間: 1分
君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。ヒットしたなら、目標は(ld8+君の呪文発動能力修正値)に等しい[力場]ダメー ジを受ける。
君は自分のターンにボーナス・アクションとして、この武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させることができる。
この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、 この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメージが ld8増加する。 | □ | マジック・ウェポン(領域)
MagicWeapon/魔法の武器
2レベル、変成術
発動時間: lボーナス・アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は魔法の武器でない武器1つに接触する。この呪文が終了するまで、その武器は攻撃ロールとダメージ・ロールに十lのボーナスを持つ魔法の武器となる。
高レヘル版:この呪文を4レヘル以上の呪文スロットを用いて発動した時には、このホーナスは+2に増加する。6レヘル以上の呪文スロツトを用いて発動した時は、このボーナスは+3に増加する。 | レ | エイド
Aid/助力
2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片) 持続時間:8時間
君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチ ヤーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒットポイントと現在のヒット ・ポイントは持続時間のあいだ、 5ポイント増加する。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルをl上回るごとに、各自目標のヒット ・ポイントが追加で5ポイント増加する。 | レ | レッサー・レストレーション
LesserRestoration/初級回復術
2レベル、防御術
発動時間: 1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチヤーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痒状態、盲目状態。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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