変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/20 22:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族 技能〈説得〉〈歴史〉 言語 アクロ語 特徴 貴族の特権
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・私がうまいことを言ってやれば、人々はいい気分になって、さも自分が重要人物になったように思い込む。 ・一度嫌いになった相手は決して許さない。
尊ぶもの IDEALS
・家族の世話にならず自分で生きていけることを証明してみせる。
関わり深いもの BONDS
・私は我が家と犬猿の仲のさる家の跡取り息子を愛している。
弱味 FLAWS
・自分に向けられた言葉の端々に侮辱や脅迫を嗅ぎつけ、すぐに怒りだす。
その他設定など
上等な服、印象指輪、家系図、財布25gp入り トリトンの奇癖 ・地元の慣習や振る舞いに関して、本当のことを教えてくれていると信じてしまう。 一人称:私 二人称:貴方
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〈ヨグ=ソトース神話〉0 鎧:軽装・中装・重装・盾 武器:単純・軍用武器 言語:共通語・始源語・アクロ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●トリトン(ヴォーロP113) ▼水陸両生 ・空気中でも水中でも呼吸できる。 ▼風と水の制御(1/大休憩) ・フォッグクラウド ・ガストオブウィンド ・ウォールオヴウォーター ▼海の使者 ・水棲の野獣に親しまれる。 シンプルな概念による意思疎通ができる。 ▼深海の守護者 ・[冷気]ダメージ抵抗を持ち、深海由来の不都合を無視する。 ●ファイター ▼戦闘スタイル ・弓術 遠隔武器の攻撃ロール+2 ▼底力(1回/小休憩) ボーナスアクションで1d10+8のHPを回復する。 ▼怒涛のアクション(1回/小休憩) 追加でアクションとボーナスアクションができる。 ▼戦士の類型 ・バトルマスター ▼能力値上昇 ┗LV4 敏捷力+2 ┗LV6 敏捷力+1 耐久力+1 ┗LV8 《クロスボウの達人》 ・5FT以内に敵がいても遠隔攻撃が不利にならない ・クロスボウの"装填"特性を無視する ・片手武器で攻撃アクションを取ったとき、ボーナスアクションで、ハンドクロスボウの攻撃ができる。 ▼追加攻撃 ・攻撃アクションを取るとき、2回の攻撃ができる。 ●バトルマスター(PHB101) ▼卓越の戦士 ・戦技ダイス(1d8/5回/小休憩) ・ディサーミングアタック 武器攻撃ダメージに戦技ダイスを足し、【筋力】セーヴ(16)に失敗すると手に持っている物体を落とす。 ・ディストラクティングストライク 武器攻撃ダメージに戦技ダイスを足し、目標に次の君のターン開始までの一回の攻撃ロールに有利がつく。 ・プレシジョンアタック 命中判定に戦技ダイスを足す。 ・トリップアタック 武器攻撃ダメージに戦技ダイスを足し、【筋力】セーヴ(16)に失敗すると、伏せ状態になる。 ・マヌーヴァリングアタック 武器攻撃ダメージに戦技ダイスを足し、味方一体のリアクションを消費して、移動速度の半分まで移動させることができる。(機会攻撃は発生しない) ▼戦人のたしなみ ・道具習熟〈調理用具〉 ▼敵を知る ・1分間観察した相手の能力を、自分と比べてどうかある程度明確に把握できる。2つ。 (筋力・敏捷力・耐久力・AC・現在のHP・クラス合計・ファイターレベル)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
フォッグ・クラウドFog Cloud /1レベル、召喚術発動時間:1アクション射程:120フィート構成要素:音声、動作持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内の一点を中心とした半径20フィートの球形の霧を発生させる。この球形は角を回り込んで広がり、球形の範囲内は“重度の隠蔽”である。この霧は持続時間が終了するか“軟風”(風速10マイル/時)以上の風によって吹き散らされるまで持続する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、霧の半径が20フィートずつ増加する。
ガスト・オヴ・ウィンドGust of Wind /2レベル、力術発動時間:1アクション射程:自身(60フィートの直線状)構成要素:音声、動作、物質(豆1粒)持続時間:精神集中、最大1分まで この呪文の持続時間じゅう、君から君が選んだ方向に向かって、長さ60フィート幅10フィートの強風が一直線に吹き続ける。この直線状の範囲内でターンを開始したクリーチャーは皆【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの直線に沿って君から離れる方向に15フィート押しやられる。 この直線状の範囲内にいるクリーチャーが、君に近づくような移動を行なう際には、1フィートごとに2フィートぶんの移動と数える。 この風はガスや霧を吹き散らし、範囲内にあるろうそくや松明などの覆われていない炎を吹き消す。ランタンなどの覆いつきの炎も激しく揺さぶられ、50%の確率で消えてしまう。 この呪文が終了するまで、君は自分の各ターンにボーナス・アクションとして、君から風が吹き出す方向を変更することができる。
ウォール・オヴ・ウォーター Wall of Water / 水の壁 3レベル、 力術 発動時間: 1アクション 射程: 60 フィート 音声、動作、 物質 (水1滴) 持続時間: 精神集中、 最大10分まで 君は射程内の君から見える地面上に水の壁を作り出す。 この壁は (1) 最大で長さ30フィート、 高さ10フィート、 厚さ1フィートまで、 または (2) 最大で直径20フィート、 高さ20フィート、 厚さ1フィー トまでの円環状である。 この壁はこの呪文が終了した時点で消 えうせる。この壁がある場所は移動困難な地形である。 この壁を通る遠隔武器攻撃は攻撃ロールに不利がつく。 火の効 果がこの壁を通過して目標に [火] ダメージを与える場合、 その [火] ダメージは半分になる。 [冷気] ダメージを与える呪文がこの 壁を通過した場合、 通過した部分の壁は凍る (最低でも一辺5フ イートの正方形の範囲が凍る)。 凍った水の壁はACが5であり、 hp は一辺5フィートの正方形ごとに15である。 hp が0になった部分 の壁は破壊される。破壊された箇所に周囲の壁の水が流れ込んだ りはしない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード