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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
水泳移動速度30 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
5 | 【知力】 INT |
-3 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-3 |
-3 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
84=14+(10×7) |
84 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 3 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-3 | | | -3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-3 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 3 レ | | -3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-3 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-3 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-3 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | 10 | 1d8+5 | 刺突 | 重武器・矢弾(150/600)両手 | |
| | | | | |
レイピア | 8 | 1d8+5 | 刺突 | 妙技 | |
ヘヴィクロスボウ+1 | 11 | 1d10+6 | 刺突 | 重武器・装填・矢弾(100/400)両手用 | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
貴族
技能〈説得〉〈歴史〉
言語 アクロ語
特徴 貴族の特権 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・私がうまいことを言ってやれば、人々はいい気分になって、さも自分が重要人物になったように思い込む。
・一度嫌いになった相手は決して許さない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・家族の世話にならず自分で生きていけることを証明してみせる。 |
|
関わり深いもの BONDS |
・私は我が家と犬猿の仲のさる家の跡取り息子を愛している。 |
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弱味 FLAWS |
・自分に向けられた言葉の端々に侮辱や脅迫を嗅ぎつけ、すぐに怒りだす。 |
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その他設定など |
上等な服、印象指輪、家系図、財布25gp入り
トリトンの奇癖
・地元の慣習や振る舞いに関して、本当のことを教えてくれていると信じてしまう。
一人称:私 二人称:貴方 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
〈ヨグ=ソトース神話〉0
鎧:軽装・中装・重装・盾
武器:単純・軍用武器
言語:共通語・始源語・アクロ語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタデッドレザーアーマー | | 1 | ロングボウ | | 1 | アロー | | 20 | レイピア | | 1 | 楯 | | 1 | ヘヴィクロスボウ+1 | | 1 | ボルト | | 60 | バッグオブホールディング | | 1 | ┗探検家パック | | | ┗ポーションオブヒーリング | | 3 | ┗ | | | ┗ポーションボブリカバリー | | 1 | ボルトケース | | 5 | 矢筒 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●トリトン(ヴォーロP113)
▼水陸両生
・空気中でも水中でも呼吸できる。
▼風と水の制御(1/大休憩)
・フォッグクラウド
・ガストオブウィンド
・ウォールオヴウォーター
▼海の使者
・水棲の野獣に親しまれる。
シンプルな概念による意思疎通ができる。
▼深海の守護者
・[冷気]ダメージ抵抗を持ち、深海由来の不都合を無視する。
●ファイター
▼戦闘スタイル
・弓術 遠隔武器の攻撃ロール+2
▼底力(1回/小休憩)
ボーナスアクションで1d10+8のHPを回復する。
▼怒涛のアクション(1回/小休憩)
追加でアクションとボーナスアクションができる。
▼戦士の類型
・バトルマスター
▼能力値上昇
┗LV4 敏捷力+2
┗LV6 敏捷力+1 耐久力+1
┗LV8 《クロスボウの達人》
・5FT以内に敵がいても遠隔攻撃が不利にならない
・クロスボウの"装填"特性を無視する
・片手武器で攻撃アクションを取ったとき、ボーナスアクションで、ハンドクロスボウの攻撃ができる。
▼追加攻撃
・攻撃アクションを取るとき、2回の攻撃ができる。
●バトルマスター(PHB101)
▼卓越の戦士
・戦技ダイス(1d8/5回/小休憩)
・ディサーミングアタック
武器攻撃ダメージに戦技ダイスを足し、【筋力】セーヴ(16)に失敗すると手に持っている物体を落とす。
・ディストラクティングストライク
武器攻撃ダメージに戦技ダイスを足し、目標に次の君のターン開始までの一回の攻撃ロールに有利がつく。
・プレシジョンアタック
命中判定に戦技ダイスを足す。
・トリップアタック
武器攻撃ダメージに戦技ダイスを足し、【筋力】セーヴ(16)に失敗すると、伏せ状態になる。
・マヌーヴァリングアタック
武器攻撃ダメージに戦技ダイスを足し、味方一体のリアクションを消費して、移動速度の半分まで移動させることができる。(機会攻撃は発生しない)
▼戦人のたしなみ
・道具習熟〈調理用具〉
▼敵を知る
・1分間観察した相手の能力を、自分と比べてどうかある程度明確に把握できる。2つ。
(筋力・敏捷力・耐久力・AC・現在のHP・クラス合計・ファイターレベル)
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
10 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | フォッグ・クラウドFog Cloud /1レベル、召喚術発動時間:1アクション射程:120フィート構成要素:音声、動作持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内の一点を中心とした半径20フィートの球形の霧を発生させる。この球形は角を回り込んで広がり、球形の範囲内は“重度の隠蔽”である。この霧は持続時間が終了するか“軟風”(風速10マイル/時)以上の風によって吹き散らされるまで持続する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、霧の半径が20フィートずつ増加する。 | ガスト・オヴ・ウィンドGust of Wind /2レベル、力術発動時間:1アクション射程:自身(60フィートの直線状)構成要素:音声、動作、物質(豆1粒)持続時間:精神集中、最大1分まで この呪文の持続時間じゅう、君から君が選んだ方向に向かって、長さ60フィート幅10フィートの強風が一直線に吹き続ける。この直線状の範囲内でターンを開始したクリーチャーは皆【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの直線に沿って君から離れる方向に15フィート押しやられる。 この直線状の範囲内にいるクリーチャーが、君に近づくような移動を行なう際には、1フィートごとに2フィートぶんの移動と数える。 この風はガスや霧を吹き散らし、範囲内にあるろうそくや松明などの覆われていない炎を吹き消す。ランタンなどの覆いつきの炎も激しく揺さぶられ、50%の確率で消えてしまう。 この呪文が終了するまで、君は自分の各ターンにボーナス・アクションとして、君から風が吹き出す方向を変更することができる。 | ウォール・オヴ・ウォーター
Wall of Water / 水の壁
3レベル、 力術
発動時間: 1アクション
射程: 60 フィート
音声、動作、 物質 (水1滴)
持続時間: 精神集中、 最大10分まで
君は射程内の君から見える地面上に水の壁を作り出す。 この壁は
(1) 最大で長さ30フィート、 高さ10フィート、 厚さ1フィートまで、
または (2) 最大で直径20フィート、 高さ20フィート、 厚さ1フィー
トまでの円環状である。 この壁はこの呪文が終了した時点で消
えうせる。この壁がある場所は移動困難な地形である。
この壁を通る遠隔武器攻撃は攻撃ロールに不利がつく。 火の効
果がこの壁を通過して目標に [火] ダメージを与える場合、 その
[火] ダメージは半分になる。 [冷気] ダメージを与える呪文がこの
壁を通過した場合、 通過した部分の壁は凍る (最低でも一辺5フ
イートの正方形の範囲が凍る)。 凍った水の壁はACが5であり、 hp
は一辺5フィートの正方形ごとに15である。 hp が0になった部分
の壁は破壊される。破壊された箇所に周囲の壁の水が流れ込んだ
りはしない。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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