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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/26 00:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆マニュアルオブゲインフルエクササイズDMG198 時間をかけて読んだら筋力と筋力の上限+2
背景 BACK GROUND
浮浪児 技能習熟:〈隠密〉〈手先の早業〉 道具習熟:変装用具・盗賊道具 特徴:街の秘密 特徴:主人公補正(2/3回/キャンペーン) この特徴のチャージをPCおよびPLは如何なる手段を用いても回復することはできず、『ミッション・インスマス』キャンペーンの終了時にはチャージは0になる(訳注:たとえチャージが残っていても)。 この特徴を使用するか否かは、ダイスをロールし、その目を見て決めて構わないが、判定の結果が確定する前に決めなければならない。自分がロールしたダイスの目の最大値もしくは最低値を選択する。そのロール結果は選択した目になる。また、君は君に対して行われたロールに対してこの特徴を使用することもできる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・人に見つかりづらい場所に潜り込もうとする ・体を洗うのが嫌いだ
尊ぶもの IDEALS
・筋トレ 私を助けてくれる筋肉を私は助ける。それで初めて私たちは生きていけるのだ。 筋肉は裏切らない。
関わり深いもの BONDS
・ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩はけして返しきれるものではない
弱味 FLAWS
・私があるものを誰よりも必要とするとき、それを手に入れるのは盗みではない
その他設定など
一人称:オレ 二人称:オマエ
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〈ヨグ=ソトース神話〉2 鎧:軽装・中装・盾 武器:単純・軍用武器 道具:変装用具・盗賊道具 言語:共通語・猫語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●タバクシー(ヴォーロP110 ▼暗視 ・60ftまでを明るい、さらに60ftを薄暗い ▼猫の瞬発力 ・ターン終了まで移動速度を2倍にできる ・移動せずにターン終了すれば再度この能力を使える ▼猫爪 ・登攀移動速度20ftを得る ・素手打撃を1d4[斬撃]に変更する ●バーバリアン ▼技能習熟〈運動〉〈知覚〉 ▼激怒(B/4回/大休憩) 激怒は1分持続する。気絶するか、前のターンの終了からダメージを受けず攻撃アクションもしていないなら、激怒は終了する。 ・【筋力】判定【筋力】セーヴに有利 ・【筋力】での攻撃時ダメージにボーナス(+3) ・[殴打][刺突][斬撃]に抵抗を得る。 ▼鎧わぬ守り 鎧を着用してないときACは10+【敏捷力】+【耐久力】修正となる。 ▼捨て身の攻撃 自分のターンに有利で攻撃できるが自分への攻撃も有利になる。 ▼危険感知 見える効果(罠や呪文)に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。「盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態」のときはこの利益は得られない。 ▼原始の知恵(ターシャP52) ◆技能習熟〈威圧〉 ▼原始の道 ◆祖霊戦士の道 ▼能力上昇 ┗LV4《守護戦士》 ・機会攻撃をヒットさせたとき対象の移動力は0となる ・君の間合いから離れるクリーチャーは”離脱”アクションを取っていても機会攻撃を誘発する。 ・君から5FT以内のクリーチャーが君以外のクリーチャーを攻撃したなら、自分のリアクションを使ってそのクリーチャーに1回の近接武器攻撃を行える。 ┗LV8《大業物の達人》 ・君が自身のターンに近接武器でクリティカル・ヒットを出すか、あるいは敵のヒット・ポイントを0にしたとき、ボーナス・アクションを使用して、1回の近接攻撃を行うことができる。 ・君は習熟している"重武器"武器で近接攻撃を行う際に、その攻撃ロールに−5のペナルティを加えることを選択できる。その攻撃が命中した場合、ダメージに+10を加える。 ▼追加攻撃 攻撃アクション時2回の攻撃を行える。 ▼高速移動 移動力+5FT ▼野生の直感 イニシアチブ有利を得る。 不意を討たれても激怒するならアクションを通常通りできる。 ▼本能的飛びかかり(ターシャP52) 激怒の発動時に激怒のボーナスアクションの一部として移動速度の半分を移動できる。 ▼荒々しきクリティカル ・クリティカル時に武器ダメージロールを追加で1個ロールできる 〇祖霊戦士の道(ザナサーP39) ▼守護祖霊 激怒時に幽霊めいた戦士達が現れるようになる。 君の攻撃がヒットした1体目のクリーチャーは戦士達に邪魔され、君の次のターン開始まで、君以外の者への攻撃に不利を受け、それがヒットしても、被攻撃対象はそのダメージに抵抗を有する。 ▼祖霊の盾 激怒中君が見ることができる30FT以内のクリーチャー(君以外)がダメージを受けたとき、君のリアクションを消費してそのダメージを3d6減らすことができる。 ▼祖霊の助言(1/小休憩) 祖霊が現れ、呪文スロットも物質要素もなしに以下の呪文効果をさずける。 発動能力値【判断力】 ・オーギュリー ・クレアヴォイアンス
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
オーギュリイ きっきょうせんだん Augury/吉凶占断 2 レベル、 占術 (儀式) 発動時間: 1分 射程 : 自身 構成要素: 音声、動作、 物質(特別に印をつけた占い棒や骨あるいはそ の他のトークン類、最低でも25gp相当) 持続時間: 瞬間 宝石をはめた占い棒を使ったり、 ドラゴンの骨を転がしたり、凝った模 様で彩られたカードを並べたり、 その他の占い道具を使うことで君は異 界の存在から、君がこの先30分以内に行なおうと考えている、ある特定 の行動がもたらす結果について予兆を受け取ることができる。 DMは考 え得る予兆を以下の中から選ぶ。 ・吉、 よい結果をもたらす。 ・凶、 悪い結果をもたらす。 ・“吉にして凶”、良い結果、 悪い結果の両方がある。 ・“いずれでもなし”、 特によい結果にも悪い結果にもならない。 ● ● この呪文は、この呪文の結果を変えてしまうような状況(たとえばこ の呪文の使用後に別の呪文を発動したり、 仲間の数が増減したりする) をすべて考慮するものではない。 次の大休憩を終える前に、この呪文を2回以上発動した場合、 1回目 の発動を除く1回の発動ごとに25%の確率で(これは累積する)、 結果が ランダムに与えられてしまう可能性がある (訳注: 2回目の発動は25%、 3回目は50%, 4回目は75%となる)。 このロールはDMが秘密裡に行 なう。
クレアヴォイアンス Clairvoyance / 透視 透聴 3 レベル、占術 発動時間: 10分 射程 1マイル 構成要素: 音声、動作、 物質 (100gp 以上の価値のある焦点具聴覚 の場合は宝石をちりばめた角笛1つ、 視覚の場合はガラス製の目1つ) 持続時間: 精神集中 最大10分まで 君は射程内のよく知っている場所 (君が見たことがあるか行ったことの ある場所) または、よく知ってはいないが明確に指定できる場所 (扉の向 こう側、 曲がり角の向こう、 木立の中など) に、 不可視のセンサーを1つ 作り上げる。 このセンサーは持続時間じゅうその場所に留まり続ける。 このセンサーを攻撃したり、 何らかの影響を及ぼすことはできない。 君はこの呪文を発動する際に視覚または聴覚のいずれかを選ぶ。 君 はセンサーのある場所にいるかのように、選んだ感覚によってその場所 を知覚することができる。 君は1回のアクションとして視覚と聴覚を切 り替えることができる。 このセンサーを見ることができるクリーチャー (たとえばシー・イン ヴィジビリティ呪文や超視覚の利益を得ているクリーチャー) の目には、 このセンサーは君のこぶし大のぼんやり光る球体に見える。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード