|
タグ
|
|
キャラクター名
霊怨波瑠斗(レオンハルト) |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
しまやん |
最終更新
2024/07/26 00:04 |
クラス
バーバリアン(祖霊戦士の道) |
レベル
10 |
経験値
|
神格
|
種族
タバクシー |
サイズ
中型 |
年齢
19 |
性別
男 |
身長
5'10" 180cm |
体重
176.21lb. 80kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
登攀移動速度20 |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
22 | 【筋力】 STR |
+6 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
10 |
6 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
115=16+(11×9) |
115 |
一時的HP |
ヒットダイス |
のこり3d12
|
10d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 4 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 10 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】6 | 4 レ | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 4 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 4 レ | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 4 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
猫爪 | 10 | 1d4+6 | 斬撃 | 素手打撃 | |
猫爪(激怒) | 10 | 1d4+9 | 斬撃 | 素手打撃 | |
グレートアックス | 10 | 1d12+6 | 斬撃 | 重武器 | |
グレートアックス(激怒) | 10 | 1d12+9 | 斬撃 | 重武器 | |
グレートアックス大業物 | 5 | 1d12+16 | 斬撃 | 重武器 | |
グレートアックス大業物(激怒) | 5 | 1d12+19 | 斬撃 | 重武器 |
◆マニュアルオブゲインフルエクササイズDMG198
時間をかけて読んだら筋力と筋力の上限+2
|
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児
技能習熟:〈隠密〉〈手先の早業〉
道具習熟:変装用具・盗賊道具
特徴:街の秘密
特徴:主人公補正(2/3回/キャンペーン)
この特徴のチャージをPCおよびPLは如何なる手段を用いても回復することはできず、『ミッション・インスマス』キャンペーンの終了時にはチャージは0になる(訳注:たとえチャージが残っていても)。
この特徴を使用するか否かは、ダイスをロールし、その目を見て決めて構わないが、判定の結果が確定する前に決めなければならない。自分がロールしたダイスの目の最大値もしくは最低値を選択する。そのロール結果は選択した目になる。また、君は君に対して行われたロールに対してこの特徴を使用することもできる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・人に見つかりづらい場所に潜り込もうとする
・体を洗うのが嫌いだ | |
尊ぶもの IDEALS |
・筋トレ 私を助けてくれる筋肉を私は助ける。それで初めて私たちは生きていけるのだ。
筋肉は裏切らない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
・ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩はけして返しきれるものではない |
|
弱味 FLAWS |
・私があるものを誰よりも必要とするとき、それを手に入れるのは盗みではない |
|
その他設定など |
一人称:オレ 二人称:オマエ
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
〈ヨグ=ソトース神話〉2
鎧:軽装・中装・盾
武器:単純・軍用武器
道具:変装用具・盗賊道具
言語:共通語・猫語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
盗賊道具 | | 1 | 囚人服 | | 1 | ポーションオブグレーターヒーリング(4d4+4) | | 4 | キャップオブウォーターブリージング(同調) | | 1 | リングオブスイミング(同調) | | 1 | ジャベリン | | 4 | | | | | | | | | | 背負い袋 | | | ポーションボブフルリカバリー | | 1 | ポーションオブヒーリング | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●タバクシー(ヴォーロP110
▼暗視
・60ftまでを明るい、さらに60ftを薄暗い
▼猫の瞬発力
・ターン終了まで移動速度を2倍にできる
・移動せずにターン終了すれば再度この能力を使える
▼猫爪
・登攀移動速度20ftを得る
・素手打撃を1d4[斬撃]に変更する
●バーバリアン
▼技能習熟〈運動〉〈知覚〉
▼激怒(B/4回/大休憩)
激怒は1分持続する。気絶するか、前のターンの終了からダメージを受けず攻撃アクションもしていないなら、激怒は終了する。
・【筋力】判定【筋力】セーヴに有利
・【筋力】での攻撃時ダメージにボーナス(+3)
・[殴打][刺突][斬撃]に抵抗を得る。
▼鎧わぬ守り
鎧を着用してないときACは10+【敏捷力】+【耐久力】修正となる。
▼捨て身の攻撃
自分のターンに有利で攻撃できるが自分への攻撃も有利になる。
▼危険感知
見える効果(罠や呪文)に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。「盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態」のときはこの利益は得られない。
▼原始の知恵(ターシャP52)
◆技能習熟〈威圧〉
▼原始の道
◆祖霊戦士の道
▼能力上昇
┗LV4《守護戦士》
・機会攻撃をヒットさせたとき対象の移動力は0となる
・君の間合いから離れるクリーチャーは”離脱”アクションを取っていても機会攻撃を誘発する。
・君から5FT以内のクリーチャーが君以外のクリーチャーを攻撃したなら、自分のリアクションを使ってそのクリーチャーに1回の近接武器攻撃を行える。
┗LV8《大業物の達人》
・君が自身のターンに近接武器でクリティカル・ヒットを出すか、あるいは敵のヒット・ポイントを0にしたとき、ボーナス・アクションを使用して、1回の近接攻撃を行うことができる。
・君は習熟している"重武器"武器で近接攻撃を行う際に、その攻撃ロールに−5のペナルティを加えることを選択できる。その攻撃が命中した場合、ダメージに+10を加える。
▼追加攻撃
攻撃アクション時2回の攻撃を行える。
▼高速移動
移動力+5FT
▼野生の直感
イニシアチブ有利を得る。
不意を討たれても激怒するならアクションを通常通りできる。
▼本能的飛びかかり(ターシャP52)
激怒の発動時に激怒のボーナスアクションの一部として移動速度の半分を移動できる。
▼荒々しきクリティカル
・クリティカル時に武器ダメージロールを追加で1個ロールできる
〇祖霊戦士の道(ザナサーP39)
▼守護祖霊
激怒時に幽霊めいた戦士達が現れるようになる。
君の攻撃がヒットした1体目のクリーチャーは戦士達に邪魔され、君の次のターン開始まで、君以外の者への攻撃に不利を受け、それがヒットしても、被攻撃対象はそのダメージに抵抗を有する。
▼祖霊の盾
激怒中君が見ることができる30FT以内のクリーチャー(君以外)がダメージを受けたとき、君のリアクションを消費してそのダメージを3d6減らすことができる。
▼祖霊の助言(1/小休憩)
祖霊が現れ、呪文スロットも物質要素もなしに以下の呪文効果をさずける。
発動能力値【判断力】
・オーギュリー
・クレアヴォイアンス
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | オーギュリイ
きっきょうせんだん
Augury/吉凶占断
2 レベル、 占術 (儀式)
発動時間: 1分
射程 : 自身
構成要素: 音声、動作、 物質(特別に印をつけた占い棒や骨あるいはそ
の他のトークン類、最低でも25gp相当)
持続時間: 瞬間
宝石をはめた占い棒を使ったり、 ドラゴンの骨を転がしたり、凝った模
様で彩られたカードを並べたり、 その他の占い道具を使うことで君は異
界の存在から、君がこの先30分以内に行なおうと考えている、ある特定
の行動がもたらす結果について予兆を受け取ることができる。 DMは考
え得る予兆を以下の中から選ぶ。
・吉、 よい結果をもたらす。
・凶、 悪い結果をもたらす。
・“吉にして凶”、良い結果、 悪い結果の両方がある。
・“いずれでもなし”、 特によい結果にも悪い結果にもならない。
●
●
この呪文は、この呪文の結果を変えてしまうような状況(たとえばこ
の呪文の使用後に別の呪文を発動したり、 仲間の数が増減したりする)
をすべて考慮するものではない。
次の大休憩を終える前に、この呪文を2回以上発動した場合、 1回目
の発動を除く1回の発動ごとに25%の確率で(これは累積する)、 結果が
ランダムに与えられてしまう可能性がある (訳注: 2回目の発動は25%、
3回目は50%, 4回目は75%となる)。 このロールはDMが秘密裡に行
なう。 | クレアヴォイアンス
Clairvoyance / 透視 透聴
3 レベル、占術
発動時間: 10分
射程 1マイル
構成要素: 音声、動作、 物質 (100gp 以上の価値のある焦点具聴覚
の場合は宝石をちりばめた角笛1つ、 視覚の場合はガラス製の目1つ)
持続時間: 精神集中 最大10分まで
君は射程内のよく知っている場所 (君が見たことがあるか行ったことの
ある場所) または、よく知ってはいないが明確に指定できる場所 (扉の向
こう側、 曲がり角の向こう、 木立の中など) に、 不可視のセンサーを1つ
作り上げる。 このセンサーは持続時間じゅうその場所に留まり続ける。
このセンサーを攻撃したり、 何らかの影響を及ぼすことはできない。
君はこの呪文を発動する際に視覚または聴覚のいずれかを選ぶ。 君
はセンサーのある場所にいるかのように、選んだ感覚によってその場所
を知覚することができる。 君は1回のアクションとして視覚と聴覚を切
り替えることができる。
このセンサーを見ることができるクリーチャー (たとえばシー・イン
ヴィジビリティ呪文や超視覚の利益を得ているクリーチャー) の目には、
このセンサーは君のこぶし大のぼんやり光る球体に見える。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|