変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/13 00:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
初期作成(ライトクロスボウ)売却 12.5GP 松明*10、かなてこ、金槌売却 2.6GP ロングソード+1購入 500GP 携帯用寝具 購入 1GP ポーション・オヴ・ヒーリング2本購入 100GP スペルロート・タトゥー 4つ 200GP シフトウィーブ購入 100GP 上質なお酒 10本購入100GP GM報酬 ドラゴン・ハイド・ベルト トライデント・オヴ・フィッシュ・コマンド エルドリッチ・クロー・タトゥー ガチャ バック・オヴ・ホールディングス サークレット・オヴ・ブラスティング デカンター・オヴ・エンドレスウォーター
背景 BACK GROUND
〇武侠(異邦人)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
武侠として己の心情として、己が正義と思ったこと成す。 時にはその感性が他人に理解されないこともしばしばである。
尊ぶもの IDEALS
快。己の心のままに生きること。
関わり深いもの BONDS
酒。収めている流派の関係もあってか、大の酒好き。むしろ、酒を飲み続けて食事を抜くことすらある。 どのような至宝よりもうまい酒を重視しており、平気で膨大な金を酒に支払う。 それを味わい、笑うことがとても楽しく好きなのだ。
弱味 FLAWS
酒に弱い。酒を用いた頼みごとや交渉は聞かないわけにはいかない。 ただ、其れよりも最も彼女の逆鱗に触れるのは、彼女自身の武を侮辱することだ。そうした者は例外なく、必ず殺す。
その他設定など
お酒大好き系お姉さん。 元々は、戦争続きのエベロンから移民したシフターの子孫。 祖父からエベロンのダメなところをたくさん聞いており、時折その話を披露する。 幼いころから、己の『武』を鍛えることに強い関心を抱き、それを磨き続けてきた。目標のために一直線で、其れしか知らない人生を歩んできた。 そんなひたすら真面目であった彼女の人生の転機は、とある町で初めて飲むこととなった『酒』であった。 一口飲んだら、たちまち極楽の心持。 彼女は、其れに魅了され、いつしか『酒』を飲むことに人生のかなりの比重を置くようになっていた。 レディアント・シタデルにいれば世界中どころか、全く違う世界の酒すらも飲めるため、移住を決意した。 また、己の正義を貫くために武を振るう機会にも恵まれるため、現在の生活には大変満足している。 あ、お酒お替り―! 酒場では、今日も彼女の元気な声が響く。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ドワーフ語 武器習熟:単純武器、ショートソード 防具習熟: 道具習熟:琴、乗り物(陸)、醸造道具 ■背景《異邦人》 〇技能習熟:<知覚><生存>(技能被り) 〇道具習熟:乗り物(陸) 〇追加言語: 〇特徴:注目の的
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴(シフター/ビーストハイド) 〇能力値上昇(敏捷+1、耐久+1、判断+1) 〇暗視 60ft 〇シフティング 1分 レベル+耐久の一時的HP 追加で1d6の一時的HP、AC+1 〇技能習熟:<運動> ■クラス特徴(モンク/酔拳門) 〇セーヴィング・スロー:【筋力】、【敏捷】 〇技能:<軽業>、<看破> 〇鎧わぬ守り AC=10+敏捷+判断 〇武術 ・敏捷で素手打撃が出来る ・素手ダメージをモンク武器ダメージに出来る。 ・素手かモンク武器攻撃を行った場合BAで1回素手打撃ができる。 〇気 気DC=8+習熟+判断 ・連打 攻撃直後に気1点消費で1回のBAで2回の素手打撃が出来る ・護身 気1点でBAで回避アクションができる ・疾風足 気1点でBAで早足、離脱が行え、跳躍距離2倍 〇運足法 盾と鎧がなければ移動力追加 +10ft 〇モンク武器追加(ロングソード) 〇気追撃 〇高速治癒 〇一撃必中 〇矢止め リアクションで1d10+敏捷+モンクレベルのダメージ減少 〇門派《酔拳門》 ●習熟追加 ●酔拳の技 連打を使用するたびに、離脱アクションの恩恵を得て移動速度+10ft ●千鳥足 飛び起き:伏せ状態から5ft移動で起き上がれる 身代わり:自分への近接攻撃がミスした時、リアクション消費で自分から5ft以内の相手に攻撃をヒットさせられる。 〇浮身 落下ダメージをモンクレベル*5点減少 〇追加攻撃 攻撃アクションを取るたびに2回攻撃できる 〇朦朧撃 近接武器攻撃をヒットさせたときに、気1点を消費することで、 目標は【耐久力】セーヴを行い、失敗でこのキャラクターの 次手番終了まで朦朧状態となる。 〇気打撃 素手攻撃が魔法の武器扱いとなる ■背景《異邦人》 〇技能習熟:<知覚><生存>(技能被り) ■能力値成長 〇LV4 《切り裂き屋》獲得
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード