|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
40 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
44 |
44 |
一時的HP |
ヒットダイス |
8+1d6
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 3 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | 3 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード+1 | 8 | 1d8+5 | | | |
ダーツ | | | | | |
素手 | 7 | 1d6+4 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
初期作成(ライトクロスボウ)売却 12.5GP
松明*10、かなてこ、金槌売却 2.6GP
ロングソード+1購入 500GP
携帯用寝具 購入 1GP
ポーション・オヴ・ヒーリング2本購入 100GP
スペルロート・タトゥー 4つ 200GP
シフトウィーブ購入 100GP
上質なお酒 10本購入100GP
GM報酬
ドラゴン・ハイド・ベルト
トライデント・オヴ・フィッシュ・コマンド
エルドリッチ・クロー・タトゥー
ガチャ
バック・オヴ・ホールディングス
サークレット・オヴ・ブラスティング
デカンター・オヴ・エンドレスウォーター |
|
背景 BACK GROUND |
〇武侠(異邦人) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
武侠として己の心情として、己が正義と思ったこと成す。
時にはその感性が他人に理解されないこともしばしばである。 | |
尊ぶもの IDEALS |
快。己の心のままに生きること。 |
|
関わり深いもの BONDS |
酒。収めている流派の関係もあってか、大の酒好き。むしろ、酒を飲み続けて食事を抜くことすらある。
どのような至宝よりもうまい酒を重視しており、平気で膨大な金を酒に支払う。
それを味わい、笑うことがとても楽しく好きなのだ。 |
|
弱味 FLAWS |
酒に弱い。酒を用いた頼みごとや交渉は聞かないわけにはいかない。
ただ、其れよりも最も彼女の逆鱗に触れるのは、彼女自身の武を侮辱することだ。そうした者は例外なく、必ず殺す。 |
|
その他設定など |
お酒大好き系お姉さん。
元々は、戦争続きのエベロンから移民したシフターの子孫。
祖父からエベロンのダメなところをたくさん聞いており、時折その話を披露する。
幼いころから、己の『武』を鍛えることに強い関心を抱き、それを磨き続けてきた。目標のために一直線で、其れしか知らない人生を歩んできた。
そんなひたすら真面目であった彼女の人生の転機は、とある町で初めて飲むこととなった『酒』であった。
一口飲んだら、たちまち極楽の心持。
彼女は、其れに魅了され、いつしか『酒』を飲むことに人生のかなりの比重を置くようになっていた。
レディアント・シタデルにいれば世界中どころか、全く違う世界の酒すらも飲めるため、移住を決意した。
また、己の正義を貫くために武を振るう機会にも恵まれるため、現在の生活には大変満足している。
あ、お酒お替り―!
酒場では、今日も彼女の元気な声が響く。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ドワーフ語
武器習熟:単純武器、ショートソード
防具習熟:
道具習熟:琴、乗り物(陸)、醸造道具
■背景《異邦人》
〇技能習熟:<知覚><生存>(技能被り)
〇道具習熟:乗り物(陸)
〇追加言語:
〇特徴:注目の的 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
2620 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
11 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
52.62 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シフトウィーブ | | 1 | 琴 | 2 | 1 | 地下探検家パック(背負い袋、ピトン10本、ほくち箱、保存食10日分、水袋、50ft麻ロープ | 32 | 1 | | | | 剣(ロングソード+1) | 3 | 1 | ダーツ | 0.25 | 10 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.5 | 2 | スペル・ロート・タトゥー(シールド) | | 2 | スペル・ロート・タトゥー(アブソーブ・エレメンツ) | | 2 | スペル・ロート・タトゥー(ヒーリング・ワード) | | 1 | 上質なお酒 | 2 | 10 | バック・オヴ・ホールディングス | | | ドラゴン・ハイド・ベルト | | 1 | レジスト・ポーション火 | | | デカンター・オヴ・エンドレスウォーター | | | サークレット・オヴ・ブラスティング | | | エルドリッチ・クロー・タトゥー | | | ドラゴンタッチト・フォーカス | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 120.12lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族特徴(シフター/ビーストハイド)
〇能力値上昇(敏捷+1、耐久+1、判断+1)
〇暗視 60ft
〇シフティング 1分
レベル+耐久の一時的HP
追加で1d6の一時的HP、AC+1
〇技能習熟:<運動>
■クラス特徴(モンク/酔拳門)
〇セーヴィング・スロー:【筋力】、【敏捷】
〇技能:<軽業>、<看破>
〇鎧わぬ守り AC=10+敏捷+判断
〇武術
・敏捷で素手打撃が出来る
・素手ダメージをモンク武器ダメージに出来る。
・素手かモンク武器攻撃を行った場合BAで1回素手打撃ができる。
〇気 気DC=8+習熟+判断
・連打 攻撃直後に気1点消費で1回のBAで2回の素手打撃が出来る
・護身 気1点でBAで回避アクションができる
・疾風足 気1点でBAで早足、離脱が行え、跳躍距離2倍
〇運足法 盾と鎧がなければ移動力追加 +10ft
〇モンク武器追加(ロングソード)
〇気追撃
〇高速治癒
〇一撃必中
〇矢止め リアクションで1d10+敏捷+モンクレベルのダメージ減少
〇門派《酔拳門》
●習熟追加
●酔拳の技
連打を使用するたびに、離脱アクションの恩恵を得て移動速度+10ft
●千鳥足
飛び起き:伏せ状態から5ft移動で起き上がれる
身代わり:自分への近接攻撃がミスした時、リアクション消費で自分から5ft以内の相手に攻撃をヒットさせられる。
〇浮身 落下ダメージをモンクレベル*5点減少
〇追加攻撃 攻撃アクションを取るたびに2回攻撃できる
〇朦朧撃 近接武器攻撃をヒットさせたときに、気1点を消費することで、
目標は【耐久力】セーヴを行い、失敗でこのキャラクターの
次手番終了まで朦朧状態となる。
〇気打撃 素手攻撃が魔法の武器扱いとなる
■背景《異邦人》
〇技能習熟:<知覚><生存>(技能被り)
■能力値成長
〇LV4 《切り裂き屋》獲得
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|