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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/18 23:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・ライト・クロスボウ ・芸人パック ・グローア ・レザー・アーマー ・ダガー ・大工道具 ・ギルド発行の紹介状 ・旅人の服 1着 ・ポーチ(12 gp) ○買い物 ・クロスボウ・バイト 20本×2 (2 gp) ・クロスボウ・ボルト・ケース 1 (1 gp)
背景 BACK GROUND
○ギルドの職人 技能:<看破>, <説得> 道具:1種類の職人道具 (大工道具) 言語:任意の言語1つ (ドワーフ語)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
○何事もやるからにはきちんとやらねばならんと信じている。そしてきちんとやらずにはいられない。つまり完璧主義者なのだ。 ○モノを動かす仕掛けを知り、人を動かす力を知りたいものだと常に思っている。
尊ぶもの IDEALS
○気前の良さ。有難いことに、私には手に職があるのだから、これを世の中に役立てたいものだ。
関わり深いもの BONDS
○私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人(両親)のことを思い出す。
弱味 FLAWS
○自分より優れた仕事するものを許せない。世界中がライバルばかりだ。
その他設定など
大工を営む両親の元で育つ。家業を手伝う傍らバードの真似事をしているうちに、冒険者に憧れる。そして、ついには両親を説得し、冒険に出ることになった。 冒険に出る際に、両親から1本のリュートを送られた。そして、むかし両親が世話になったという人物がいるので、機会があったら訪ねてみてはどうかと、助言をもらえた。なんでも、元は軍隊の人で、今は宿屋のコックになっているとのことだった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語 共通語, ドワーフ語 ●習熟 鎧:軽装鎧 武器:バトルアックス, ハンドアックス, ライト・ハンマー, ウォーハンマー, ハンド・クロスボウ, ロングソード, レイピア, ショートソード 道具:大工道具 楽器:リュート, ヤーディング(フェイルーン版ギター), セラー(葦を切って作る簡単な管楽器) ※後ろ2つはソード・コースト冒険者ガイド掲載(p131-2)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
○ドラゴンボーン ●祖先の竜:レッド・ドラゴン ●ブレス攻撃: 1回/小・大休憩 □ 14 ftの円錐形, 敏捷力セーヴィング・スロー(難易度12, 2d6火ダメ―ジ) ●ダメージ抵抗:火ダメージ抵抗 ○背景:ギルドの職人(大工, 左官, 屋根葺き) ●ギルド員 同一ギルドの会員たちは、君が宿泊や食事を必要としているなら家に泊めて食い物を出し、君が死んで葬儀代が足りなかったら皆で出し合う。一部の町や都市にはギルドの会館があって、同じ職業の者どうし集まれるようになっている。君が罪を犯したと告発されても、君が無実であると、あるいは君の犯罪に正当化の余地があると、主張することが充分に可能であるならば、ギルドは君を支援する。 君はギルドに対して月5 gpを支払わなければならない。ひとたびに滞納が生じたなら、滞納分を全額支払うまでは、ギルドの恩寵を受けることはできない。 (ただいま、半年ほど滞納中) ○バード (1レベル) ●バードの声援 声援ダイスd6 3個/大休憩 □□ 君は自身のターンにボーナス・アクションを用いて、君から60 ft以内にいて君の声が聞くことができる(君以外の)クリーチャー1体を選択する必要がある。そのクリーチャーは、声援ダイスを1つ得る。 そのクリーチャーは10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行う1回の能力値判定, 攻撃ロール, セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。 (2レベル) ●なんでも屋 君は習熟ボーナスを終えていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。 ●休息の歌 +1d6HP回復 君自身や、君の音楽や弁舌を聞くことができるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩終了時にヒット・ダイスを消費してHPを回復する際、さらに追加で1d6 HPを回復する。 ●魔法への声援 ※ターシャp50 君から貰った“バードの声援”ダイスを持っているクリーチャーが、HPを回復するか“ダメージを与える呪文”を発動する際、そのクリーチャーは声援ダイスをロールして、その呪文の作用を受ける目標1体を選ぶことができる。その呪文が回復するHPまたは与えるダメージの量に、声援ダイスの出目を加えること。これを行なうと声援ダイスは消費される。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン
サンダー・クラップ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
ディテクト・マジック
フェザー・フォール
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード