変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/05/23 14:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
異邦人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。
尊ぶもの IDEALS
栄光。私は己と氏族のために戦って栄光を勝ち得ねばならない
関わり深いもの BONDS
私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている
弱味 FLAWS
いかなる挑戦にも暴力で応じずにはいられない
その他設定など
辺境を巡礼する修行僧の姿を偽ってはいるが、自らの所属する武斗団体が滅びの危機を迎えたため流派を背負って立つべく武者修行している武斗家。 (「魂を喰らう墓」においては、師匠は魂を失う死の呪いにより開幕12日前に逝去している) 流派は喧嘩芸骨法といい、至近距離のさらに内側である「手合い」という間合いでの打撃戦を得意とする他、「徹し」と呼ばれる衝撃波を貫通させることで内側に直接ダメージを与える技を持つ。フィジカルには恵まれていないが、間合いのはかり方や打撃の軌跡、機(タイミング)を逃さず撃つ事にかけては天才的。 甘いものに目がなく、いつもガムや味醂干しした干魚を噛んでいる。口調は他人に対しては「〜っす」だが、油断した時や親しい相手には土佐弁が出る。小柄で貧乳。兄が一人いる。 「面倒くさいけどやるっすよ。死ぬよりマシっす。」 テーマソングは「Superfly / タマシイレボリューション」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
アルミアラージュのアイジンは気まぐれで予測不能だ。 アイジンが君に宿っている間、君は「計画に縛られるなんてまっぴらよ」という弱みを得る。この弱みと矛盾する他の弱みは抑制される。 アイジンが君に宿っている間、君の【敏捷力】は23になる。 (本来はDEX15:9pt/種族1/成長1=現在値:17) ■ヒューマンの特徴 言語:共通語、____語 能力値上昇:【敏捷力】【判断力】 技能:〈生存〉 特技:運動選手…「敏捷+1」「伏せから起き上がるのに移動5ft消費」「登攀に追加移動を消費しない」「幅跳び高跳びの助走を5ftで行なえる」 ▼背景:異邦人 技能:〈看破〉〈知覚〉 習熟:故郷に根付いた楽器かゲーム 特徴:注目の的 奇異の目で見られるが、興味を持つ人間からのコネクションも得る。 言語:共通語、任意の言語1つ ●モンク 習熟:単純武器、ショートソード、任意の職人の器具1つか楽器1つ ST:【筋力】、【敏捷力】 技能:〈軽業〉〈隠密〉 Lv1 鎧わぬ守り AC:10+敏捷力修正+判断力修正=19 武術 素手攻撃・モンク武器を使用すると… >ダメージロールに敏捷ボーナスを使用可 >素手攻撃力がlvとともに増加 >ボーナスアクションとして素手攻撃可 Lv2 気:8ポイント 1点消費で… >連打:1回のボーナスアクションとして2回の素手攻撃 >護身:1回のボーナスアクションとして回避アクション >疾風足:1回のボーナスアクションとして離脱または早足、同時にそのターン中跳躍距離が2倍 運足法 移動距離+15ft Lv3 矢止め 遠距離武器攻撃でヒットを受けた場合、リアクションを用いて逸らしたり掴み取ったりすることが出来る。 受けるダメージは(1d10+【敏捷力】修正+モンクレベル)だけ減少できる。 ダメージがゼロになった場合、その飛び道具を掴みとったことになる。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、君の手が1本以上空いている場合に限る。 掴み取った場合、気1ポイントを消費して、同じリアクションの一部として、この矢弾を用いた1回の遠隔攻撃を行なえる。射程は20/60ft。武器習熟しているとみなされ、この飛び道具はモンク武器として扱われる。 門派:開手門 開手の技…連打によってヒットを与えるたび、以下の中から一つ選択できる。 ・目標は【敏捷力】ST、失敗すると倒れて伏せ状態。 ・目標は【筋力】ST、失敗すると15ft遠くへ押しやる。 ・目標は君の次のターン終了時までリアクションを行なえない。 Lv4 特技:機動力 移動速度10ft増加。 早足アクションを使用した場合、移動困難の地形をとおっても余計な移動力は消費しない。 近接攻撃を行った場合、成功失敗に関わらず、そのクリーチャーから機会攻撃を誘発しない。 浮身 落下ダメージをモンクレベル×5減少。 Lv5 追加攻撃 攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃を行なえる。 朦朧撃 近接武器攻撃をヒットさせたとき、気1ポイント消費で朦朧撃を行なえる。 目標は【耐久力】ST、失敗すると次の君のターン終了時まで朦朧状態。 目標値=8+習熟ボーナス+【判断力】修正=14 Lv6 “気”打撃 素手攻撃が“非魔法的な攻撃やダメージ”に対する抵抗や完全体制を克服する際には魔法のものと見なされる。 肉体の完成 君は、1回のアクションとして、「モンクレベル×3」に等しいヒット・ポイントを回復できる。この能力を1回使用すれば、次の大休憩を終了するまで再びこの能力を使用することはできない。 Lv7 身かわし 範囲攻撃に対して【敏捷力】STに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。 不動心 自分のアクションを用いて自身の魅了状態または恐怖状態を1つ終了させる。 Lv8 特技:突撃者 早足アクションの後、BAで近接攻撃または突き飛ばしを行なう。 10ft移動後にBAによる攻撃を行なった場合、ダメージ+5。突き飛ばしの場合10ft押しやる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード