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タグ
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キャラクター名
マナ・トワ |
属性
秩序にして中立(LN) |
プレイヤー名
べる |
最終更新
2020/03/21 17:41 |
クラス
モンク |
レベル
8 |
経験値
34000/34000 |
神格
|
種族
ヒューマン(ショウ人) |
サイズ
中型 |
年齢
16 |
性別
女 |
身長
5'1" 156cm |
体重
ヒミツ(85.9)lb. ヒミツ(39)kg |
パーティ・所属
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メモ欄
孤独の荒野に咲き誇るDESTINY ROSE |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
55ft./11sq. |
30 |
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25 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
23 | 【敏捷力】 DEX |
+6 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
9 |
6 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
57 |
57 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
D8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】6 | 3 レ | | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】6 | 3 レ | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】6 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
ショートソード+3 | 12 | 1d6+9 | 刺突 | | |
素手攻撃 | 9 | 1d6+6 | 殴打 | | |
ロングボウ | 9 | 1d8+6 | 刺突 | 150/600 | |
ダーツ | 9 | 1d4+6 | 刺突 | 20/60 | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
異邦人 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
栄光。私は己と氏族のために戦って栄光を勝ち得ねばならない |
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関わり深いもの BONDS |
私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている |
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弱味 FLAWS |
いかなる挑戦にも暴力で応じずにはいられない |
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その他設定など |
辺境を巡礼する修行僧の姿を偽ってはいるが、自らの所属する武斗団体が滅びの危機を迎えたため流派を背負って立つべく武者修行している武斗家。
(「魂を喰らう墓」においては、師匠は魂を失う死の呪いにより開幕12日前に逝去している)
流派は喧嘩芸骨法といい、至近距離のさらに内側である「手合い」という間合いでの打撃戦を得意とする他、「徹し」と呼ばれる衝撃波を貫通させることで内側に直接ダメージを与える技を持つ。フィジカルには恵まれていないが、間合いのはかり方や打撃の軌跡、機(タイミング)を逃さず撃つ事にかけては天才的。
甘いものに目がなく、いつもガムや味醂干しした干魚を噛んでいる。口調は他人に対しては「〜っす」だが、油断した時や親しい相手には土佐弁が出る。小柄で貧乳。兄が一人いる。
「面倒くさいけどやるっすよ。死ぬよりマシっす。」
テーマソングは「Superfly / タマシイレボリューション」 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
163 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
3.26 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
探検家パック | | | 伝説的な英雄の栄枯盛衰を語る書物。最後の章が欠けている。 | | | いさおしの恵み | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 3.26lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
アルミアラージュのアイジンは気まぐれで予測不能だ。
アイジンが君に宿っている間、君は「計画に縛られるなんてまっぴらよ」という弱みを得る。この弱みと矛盾する他の弱みは抑制される。
アイジンが君に宿っている間、君の【敏捷力】は23になる。
(本来はDEX15:9pt/種族1/成長1=現在値:17)
■ヒューマンの特徴
言語:共通語、____語
能力値上昇:【敏捷力】【判断力】
技能:〈生存〉
特技:運動選手…「敏捷+1」「伏せから起き上がるのに移動5ft消費」「登攀に追加移動を消費しない」「幅跳び高跳びの助走を5ftで行なえる」
▼背景:異邦人
技能:〈看破〉〈知覚〉
習熟:故郷に根付いた楽器かゲーム
特徴:注目の的
奇異の目で見られるが、興味を持つ人間からのコネクションも得る。
言語:共通語、任意の言語1つ
●モンク
習熟:単純武器、ショートソード、任意の職人の器具1つか楽器1つ
ST:【筋力】、【敏捷力】
技能:〈軽業〉〈隠密〉
Lv1
鎧わぬ守り
AC:10+敏捷力修正+判断力修正=19
武術
素手攻撃・モンク武器を使用すると…
>ダメージロールに敏捷ボーナスを使用可
>素手攻撃力がlvとともに増加
>ボーナスアクションとして素手攻撃可
Lv2
気:8ポイント
1点消費で…
>連打:1回のボーナスアクションとして2回の素手攻撃
>護身:1回のボーナスアクションとして回避アクション
>疾風足:1回のボーナスアクションとして離脱または早足、同時にそのターン中跳躍距離が2倍
運足法
移動距離+15ft
Lv3
矢止め
遠距離武器攻撃でヒットを受けた場合、リアクションを用いて逸らしたり掴み取ったりすることが出来る。
受けるダメージは(1d10+【敏捷力】修正+モンクレベル)だけ減少できる。
ダメージがゼロになった場合、その飛び道具を掴みとったことになる。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、君の手が1本以上空いている場合に限る。
掴み取った場合、気1ポイントを消費して、同じリアクションの一部として、この矢弾を用いた1回の遠隔攻撃を行なえる。射程は20/60ft。武器習熟しているとみなされ、この飛び道具はモンク武器として扱われる。
門派:開手門
開手の技…連打によってヒットを与えるたび、以下の中から一つ選択できる。
・目標は【敏捷力】ST、失敗すると倒れて伏せ状態。
・目標は【筋力】ST、失敗すると15ft遠くへ押しやる。
・目標は君の次のターン終了時までリアクションを行なえない。
Lv4
特技:機動力
移動速度10ft増加。
早足アクションを使用した場合、移動困難の地形をとおっても余計な移動力は消費しない。
近接攻撃を行った場合、成功失敗に関わらず、そのクリーチャーから機会攻撃を誘発しない。
浮身
落下ダメージをモンクレベル×5減少。
Lv5
追加攻撃
攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃を行なえる。
朦朧撃
近接武器攻撃をヒットさせたとき、気1ポイント消費で朦朧撃を行なえる。
目標は【耐久力】ST、失敗すると次の君のターン終了時まで朦朧状態。
目標値=8+習熟ボーナス+【判断力】修正=14
Lv6
“気”打撃
素手攻撃が“非魔法的な攻撃やダメージ”に対する抵抗や完全体制を克服する際には魔法のものと見なされる。
肉体の完成
君は、1回のアクションとして、「モンクレベル×3」に等しいヒット・ポイントを回復できる。この能力を1回使用すれば、次の大休憩を終了するまで再びこの能力を使用することはできない。
Lv7
身かわし
範囲攻撃に対して【敏捷力】STに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。
不動心
自分のアクションを用いて自身の魅了状態または恐怖状態を1つ終了させる。
Lv8
特技:突撃者
早足アクションの後、BAで近接攻撃または突き飛ばしを行なう。
10ft移動後にBAによる攻撃を行なった場合、ダメージ+5。突き飛ばしの場合10ft押しやる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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