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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/26 17:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
グリーンフレイム・ブレード 5フィート以内のクリーチャー1体に近接武器攻撃を行う。ヒットすると、目標にその武器攻撃の通常通りのダメージと1d8[火]ダメージを与え、さらに目標から5フィート以内にいて、君が見ることが出来る別のクリーチャー1体は1d8+呪文発動能力修正値[火]ダメージを受ける。 ・ブーミング・ブレード 5フィート以内のクリーチャー1体に近接武器攻撃を行う。ヒットすると、目標にその武器攻撃の通常通りのダメージと1d8[雷鳴]ダメージを与えた上で、君の次のターン開始時までに目標が自分の意思で移動した場合、2d8[雷鳴]ダメージを受ける。 ソードバースト 5フィート以内のクリーチャーはみな敏捷セーヴを行わなければならず、失敗すると2d6[力場]ダメージを受ける。 センティネル・シールド イニシアチブ判定と知覚判定が有利になる。
背景 BACK GROUND
民衆英雄 きっかけ:恐ろしい怪物にただ一人立ち向かった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・己の力を信じており、他人にも自信を持たせようとする。 ・困っている人を見ると助けずにはいられない。
尊ぶもの IDEALS
運命:大きな使命が私を呼んでいる。なんぴとにも、なにものにも、邪魔させはしない。
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける。
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。
その他設定など
ダガーフォード庇護の農村にて、農家の三男坊として生まれた。 土地柄もあり隊商や旅人が村を訪ねることも多く、当然その中に吟遊詩人もいた。 幼い少年が歌の英雄たちに憧れを抱くのは必然だろう。己もいずれは、と。 度胸を買われ、10歳になる前には民兵の訓練に参加し始め、冒険者としての資質を養っていった。 15歳になる年、冒険者として旅立つ準備を済ませていた。 しかし、彼にとって初めての冒険は、想像より早く訪れた。運悪く、村の近くの森に迷い込んだオーガと遭遇してしまったのだ。 後ろには森遊びに出ていた子供たちが居り、逃げることは出来なかった。 彼は決死の覚悟で、一本の剣と自分だけを頼りにオーガに挑んだ。 冒険者になった彼は仲間たちと共に、とある迷宮に挑んでいた。 アンデッドの群れを切り払い、致死の罠を掻い潜った彼らの前に、一本の魔剣を持ったアンデッドが立ちふさがった。 死闘の末、戦いに勝利した彼の眼前に魔剣は浮き上がり、半ば強制的な契約を持ちかけた。 魔剣シーカー(求める者) 契約内容:より相応しい使い手を探すこと。 コリンはかつての使い手の"成れの果て"を斬り倒すことで、計らずも新たな使い手として認められた。 コリンも同じように、自身以上の剣士(あるいは剣士になりうる者)を探し、この剣を託さねばならない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:盗賊道具、木彫道具、乗り物(陸) 言語:共通語、ドワーフ語 習熟強化:盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族】 ヒューマンバリアント 能力値補正:敏捷、魅力+1 技能:隠密 特技:戦場の術者 ------------------------------- 〈戦場の術者〉 ・君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィングスローに有利を得る。 ・片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行うことが出来る。 ・機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いてそのクリーtっやーに呪文を発動しても良い。その際、発動時間が1アクションでなければならず、そのクリーチャーのみを目的にせねばならない。 ------------------------------- 【ローグ】 〈急所攻撃〉 1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない (1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。 (2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。 (3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 上記3つすべて揃えば有利でなくても適応できる ------------------------------- 〈盗賊の符牒〉 俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒 同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる 一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝える ------------------------------- 〈黒社会のコネ〉 信用できる知人がいる。その人物は君と他の犯罪者たちのネットワークをつなぐ役目を果たす。 ------------------------------- 〈巧妙なアクション〉 君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションを取れる。 このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)隠れ身、(2)速足、(3)離脱。 ------------------------------- 《ローグの類型:スワッシュバックラー》 〈華麗なる足さばき〉 君は攻撃した後、反撃される前に素早く距離を取る技を身に着ける。 君が自分のターンにおいてクリーチャーに近接攻撃を行ったなら、そのターンの終了時まで、そのクリーチャーは君に機会攻撃を行えなくなる。 ------------------------------- 〈颯爽たる豪胆〉 君は自分のイニシアチブ判定に君の魅力修正値に等しいボーナスを加えることが出来る。 また君から5フィート以内にいるクリーチャーが君の攻撃の目標1体のみであり、かつ君の攻撃ロールに不利がついていないなら、君は攻撃ロールに有利を得ていなくてもその目標に急所攻撃を行うことが出来る。その際も、急所攻撃に関する他のルールは全て適用される。 ------------------------------- 【ファイター】 〈戦闘スタイル:戦技修得〉 バトルマスターの戦技リストから1つ選んで修得する。セーヴィングスローの難易度は(8+習熟ボーナス+筋力の修正値あるいは敏捷の修正値)となる。 君は戦技ダイス1つを得る。このダイスはd6である。消費した戦技ダイスは小休憩または大休憩で回復する。 ・フェイント攻撃 自分のターンに、戦技ダイスを1個消費し、1回のボーナスアクションとしてフェイントをかけることが出来る。5フィート以内のクリーチャー1体を目標として選択すること。君はそのクリーチャーに対する次の1回の攻撃ロールに有利を得る。その有利は君がそれを得たターン中に使用されなければ失われる。かつ、もしその攻撃がヒットしたなら、ダメージロールには戦技ダイスが加算される。 ------------------------------- 〈底力〉 ボーナスアクションを用いて、1d10+ファイター・レベルのヒットポイントを回復する。この特徴は小休憩または大休憩を終了することで回復する。 ------------------------------- 【ソーサラー】 〈魔力の起源:竜の血脈〉 ・祖先の竜:ゴールド ・竜の防御力 最大ヒットポイントはソーサラーレベルに比例して1ずつ上昇する。 鎧を着用していないとき、ACは(13+敏捷力修正値)になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブーミング・ブレード
グリーンフレイム・ブレード
ソード・バースト
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード