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タグ
キャラクター名
コリン
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
kirata
最終更新
2024/03/24 13:04
クラス
ローグ2/ファイター1/ソーサラー1
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
5'6" 168cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
3
3
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
-1
 
2
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
3
3
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
32
32
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
 
7
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
2
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
2 レ
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
5
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
5 
1d8+3 
刺突 
ルビー・オブ・ザ・ウォー・メイジ装着 
ハンド・クロスボウ 
5 
1d6+3 
刺突 
 
急所攻撃 
5 
1d8+3+1d6 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グリーンフレイム・ブレード
目標から5フィート以内にいて、君が見ることが出来る別のクリーチャー1体は呪文発動能力修正値に等しい[火]ダメージを受ける。

ブーミング・ブレード
次のターン開始時までに目標が自分の意思で移動した場合、1d8[雷鳴]ダメージを受ける。

センティネル・シールド
イニシアチブ判定と知覚判定が有利になる。
背景 BACK GROUND
民衆英雄
きっかけ:恐ろしい怪物にただ一人立ち向かった。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・己の力を信じており、他人にも自信を持たせようとする。
・困っている人を見ると助けずにはいられない。
 
尊ぶもの IDEALS
運命:大きな使命が私を呼んでいる。なんぴとにも、なにものにも、邪魔させはしない。
 
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける。
 
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。
 
その他設定など
ダガーフォード庇護の農村にて、農家の三男坊として生まれた。
土地柄もあり隊商や旅人が村を訪ねることも多く、当然その中に吟遊詩人もいた。
幼い少年が歌の英雄たちに憧れを抱くのは必然だろう。己もいずれは、と。


度胸を買われ、10歳になる前には民兵の訓練に参加し始め、冒険者としての資質を養っていった。

15歳になる年、冒険者として旅立つ準備を済ませていた。
しかし、彼にとって初めての冒険は、想像より早く訪れた。運悪く、村の近くの森に迷い込んだオーガと遭遇してしまったのだ。
後ろには森遊びに出ていた子供たちが居り、逃げることは出来なかった。
彼は決死の覚悟で、一本の剣と自分だけを頼りにオーガに挑んだ。


冒険者になった彼は仲間たちと共に、とある迷宮に挑んでいた。
アンデッドの群れを切り払い、致死の罠を掻い潜った彼らの前に、一本の魔剣を持ったアンデッドが立ちふさがった。


死闘の末、戦いに勝利した彼の眼前に魔剣は浮き上がり、半ば強制的な契約を持ちかけた。

魔剣シーカー(求める者)
契約内容:より相応しい使い手を探すこと。
コリンはかつての使い手の"成れの果て"を斬り倒すことで、計らずも新たな使い手として認められた。
コリンも同じように、自身以上の剣士(あるいは剣士になりうる者)を探し、この剣を託さねばならない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:盗賊道具、木彫道具、乗り物(陸)
言語:共通語、ドワーフ語

習熟強化:盗賊道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
32
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.64
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
[E]レイピア
 
1
[E]センティネル・シールド
 
1
探検家パック
 
 
 背負い袋
 
1
 携帯用寝具
 
1
 炊事用具
 
1
 ほくち箱
 
1
 たいまつ
 
10
 保存食
 
10
 水袋
 
1
 麻のロープ50フィート
 
1
ダガー
 
1
盗賊道具
 
1
職人道具:木彫
 
2
シャベル
 
1
鉄なべ
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
ハンド・クロスボウ
 
1
ボルト
 
20
[同調]ルビー・オブ・ザ・ウォー・メイジ
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ショートボウ(売却:12.5GP)
 
 
アロー(売却:0.5GP)
 
 
レザーアーマー(売却:5GP)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.64lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族】
ヒューマンバリアント
能力値補正:敏捷、魅力+1
技能:隠密
特技:戦場の術者
-------------------------------
〈戦場の術者〉
・君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィングスローに有利を得る。
・片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行うことが出来る。
・機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いてそのクリーtっやーに呪文を発動しても良い。その際、発動時間が1アクションでなければならず、そのクリーチャーのみを目的にせねばならない。
-------------------------------
【ローグ】
〈急所攻撃〉
1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
上記3つすべて揃えば有利でなくても適応できる

-------------------------------
〈盗賊の符牒〉
俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒
同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる
一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝える

-------------------------------
〈黒社会のコネ〉
信用できる知人がいる。その人物は君と他の犯罪者たちのネットワークをつなぐ役目を果たす。

-------------------------------
〈巧妙なアクション〉
君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションを取れる。
このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)隠れ身、(2)速足、(3)離脱。

-------------------------------
【ファイター】
〈戦闘スタイル:戦技修得〉
バトルマスターの戦技リストから1つ選んで修得する。セーヴィングスローの難易度は(8+習熟ボーナス+筋力の修正値あるいは敏捷の修正値)となる。

君は戦技ダイス1つを得る。このダイスはd6である。消費した戦技ダイスは小休憩または大休憩で回復する。

-------------------------------
〈底力〉
ボーナスアクションを用いて、1d10+ファイター・レベルのヒットポイントを回復する。この特徴は小休憩または大休憩を終了することで回復する。

-------------------------------
【ソーサラー】
〈魔力の起源:竜の血脈〉
・祖先の竜:ゴールド

・竜の防御力
最大ヒットポイントはソーサラーレベルに比例して1ずつ上昇する。
鎧を着用していないとき、ACは(13+敏捷力修正値)になる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ブーミング・ブレード
グリーンフレイム・ブレード
ソード・バースト
メイジ・ハンド
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
スリープ
シールド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット