変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/27 21:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ギルド職人 20歳にしてヒューマンの街で生活することで社会を学ぼうと思い、ギルドの錬金術師として働いていたハイエルフ。 同僚や友人が先に亡くなった後は故郷に帰ることになった。 その後何もやる気が起きなくなった彼女だったが仲間のエルフの提案でウィザードになるための勉強を始める。 その後10年かけてウィザードとしての知識を蓄え、冒険者になった。 現在は筆記術の結社に所属し、冒険で見つけた魔法を記録している
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
知識の探究者、常に勤勉である。
尊ぶもの IDEALS
共に仕事を行う仲間達
関わり深いもの BONDS
亡くなったヒューマンの友人。彼女にはいろんな事を教わった。
弱味 FLAWS
火属性を好む。好み過ぎて放火魔の素質があるのではと思われている。
その他設定など
呪文書の火属性呪文のページだけやたらとやる気に満ちた筆跡をしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 ドワーフ語 錬金術用品 ダガー スリング ダーツ クォータースタッフ ライトクロスボウ エルフの武器訓練 ロングソード ショートソード ロングボウ ショートボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:“薄暗い” 光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分ける ことはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 鋭敏感覚:〈知覚〉技能に習熟している。 フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、 半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。4時間の休息でヒューマンの8時間分休息できる 能力値上昇:【知力】値が1上昇する。 エルフ流武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、 ロングボウの習熟を有する。 初級呪文:1種類の初級呪文を 習得している。 秘術回復 小休憩で呪文スロットを1回復 魔導士のペン ボーナスアクションで超小型サイズのペンを作り出す。 これで呪文を書き写す場合、呪文レベル×2分で書くことができる 覚醒呪文書 呪文書を秘術焦点具にできる 呪文のダメージ種別を他の取得呪文の種別に変更できる 元々の時間で儀式呪文を発動できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアーボルト 1アクション 120f 音声 動作 瞬間 遠隔呪文攻撃 ヒットで1d10 レベルが上がると威力上昇
メイジ・ハンド 1アクション 30f 音声 動作 1分 アクションを使って操れる手を召喚する
プレスティディジテイション 1アクション 10フィート 音声 動作 1時間 火を着けたり、掃除したり、映像を出したり、色々できる
ライト(ハイエルフ特徴) 1アクション 接触 音声 物質 1時間 接触した物体が光る 20fまで明るくなり40fまでが薄暗くなる
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル 1アクション 120f 音声 動作 瞬間 1d4+1の魔法の矢を3発放つ
ファインド・ファミリアー 儀式 1時間 10f 音声 動作 物質 瞬間 動物型の使い魔を召喚 100f以内で意思疎通できる
バーニングハンズ 1アクション 15fの円錐 音声 動作 瞬間 敏捷力セーブ失敗で3d6成功で半分のダメージ
シールド 1リアクション 被弾時かマジックミサイルの目標になった時 自身 音声 動作 1ラウンド 次のターンまでAC+5 さらにマジックミサイルからダメージを受けなくなる
ターシャズ・コースティック・ブリュー(ターシャ) 力術 1アクション 30f 音声 動作 腐った食べ物 精神集中 1分 周囲5fに敏捷力セーヴ。失敗でターン開始毎に2d4の酸ダメージ
アイスナイフ(ザナサー) 召喚術 1アクション 60f 動作 水か氷 瞬間 遠隔呪文攻撃 1d10の刺突 その後周囲5fに敏捷セーヴ。失敗で1d6の冷気ダメージ 2レベルで冷気ダメージが2d6
カタパルト 1アクションん 60f 動作 瞬間 射程内にある物体一つを90f飛ばす。 敏捷セーヴ失敗で3d8の殴打ダメージ レベル2で4d8
ディテクト・マジック Detect Magic /魔法の感知 1 レベル、占術(儀式) 発動時間:1 アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大 10 分まで 持続時間の間、君は自分から 30 フィート以内にある魔法の存 在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1 回のアクショ ンを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリー チャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、そ の魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ 1 フィートの石、 厚さ 1 インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ 3 フィー トの木材や土壁によって妨害される。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Shatter /破砕 2 レベル、力術 発動時間:1 アクション 射程:60 フィート 構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら) 持続時間:瞬間 突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾さんばかりの 雑音が弾けだし、響き渡る。その地点を中心とした半径 10 フィ ートの範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴィン グ・スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを 失敗したクリーチャーは 3d8 の[雷鳴]ダメージを受ける。成功 したものはその半分のダメージを受ける。無機的な材料(石やク リスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこ のセーヴィング・スローに不利を被る。 また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体 も、その範囲内にあるならダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を 3 レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが 2 レベルを 1 上回るごと にダメージが 1d8 増加する。
ドラゴンズ・ブレス(ザナサー) 変成術 ボーナスアクション 接触 音声 物質(唐辛子) 動作 精神集中 1分 円錐15fに敏捷力セーブ 成功で3d6 失敗で半分のブレスを吐く能力を仲間に与える。属性は選べる
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード