編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
エミスティア=M(メルラ)=シャーロット
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
いせえび
最終更新
2024/07/27 20:57
クラス
ウィザード
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ハイエルフ
サイズ
中型
年齢
90
性別
身長
4'11" 150cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
17
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
2
0
 
2
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
20
20
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
2 レ
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
3+2 
1d4(刺突) 
妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
ギルド職人

20歳にしてヒューマンの街で生活することで社会を学ぼうと思い、ギルドの錬金術師として働いていたハイエルフ。

同僚や友人が先に亡くなった後は故郷に帰ることになった。
その後何もやる気が起きなくなった彼女だったが仲間のエルフの提案でウィザードになるための勉強を始める。

その後10年かけてウィザードとしての知識を蓄え、冒険者になった。



現在は筆記術の結社に所属し、冒険で見つけた魔法を記録している
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
知識の探究者、常に勤勉である。
 
尊ぶもの IDEALS
共に仕事を行う仲間達
 
関わり深いもの BONDS
亡くなったヒューマンの友人。彼女にはいろんな事を教わった。
 
弱味 FLAWS
火属性を好む。好み過ぎて放火魔の素質があるのではと思われている。
 
その他設定など
呪文書の火属性呪文のページだけやたらとやる気に満ちた筆跡をしている。



その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
エルフ語
ドワーフ語

錬金術用品


ダガー スリング ダーツ クォータースタッフ ライトクロスボウ

エルフの武器訓練
ロングソード ショートソード ロングボウ ショートボウ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
293
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
5.86
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
呪文構成要素ポーチ
 
 
ダガー
 
 
 
 
 
呪文書
 
 
【探険家パック】
 
 
背負い袋
 
 
携帯用寝具
 
 
炊事用具
 
 
ほくち箱
 
 
松明
 
10
保存食
 
10
水袋
 
 
ロープ50f
 
 
 
 
 
錬金術用品
 
 
ギルド発行の紹介状
 
 
旅人の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
ファインドファミリア構成要素
 
 
ブルームオヴフライング
 
 
ダガー
 
 
錬金術師の火
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
5.86lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:“薄暗い” 光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分ける
ことはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

鋭敏感覚:〈知覚〉技能に習熟している。

フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、
半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。4時間の休息でヒューマンの8時間分休息できる

能力値上昇:【知力】値が1上昇する。
 エルフ流武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、
ロングボウの習熟を有する。
 初級呪文:1種類の初級呪文を
習得している。

秘術回復
小休憩で呪文スロットを1回復


魔導士のペン

ボーナスアクションで超小型サイズのペンを作り出す。
これで呪文を書き写す場合、呪文レベル×2分で書くことができる


覚醒呪文書

呪文書を秘術焦点具にできる
呪文のダメージ種別を他の取得呪文の種別に変更できる

元々の時間で儀式呪文を発動できる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ファイアーボルト
1アクション

120f
音声 動作
瞬間
遠隔呪文攻撃 ヒットで1d10
レベルが上がると威力上昇
メイジ・ハンド

1アクション
30f
音声 動作
1分
アクションを使って操れる手を召喚する
プレスティディジテイション

1アクション
10フィート
音声 動作
1時間

火を着けたり、掃除したり、映像を出したり、色々できる
ライト(ハイエルフ特徴)

1アクション
接触
音声 物質
1時間

接触した物体が光る 20fまで明るくなり40fまでが薄暗くなる
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
マジック・ミサイル

1アクション
120f
音声 動作
瞬間

1d4+1の魔法の矢を3発放つ
ファインド・ファミリアー
儀式
1時間
10f
音声 動作 物質
瞬間

動物型の使い魔を召喚
100f以内で意思疎通できる
バーニングハンズ

1アクション
15fの円錐
音声 動作
瞬間
敏捷力セーブ失敗で3d6成功で半分のダメージ
シールド

1リアクション
被弾時かマジックミサイルの目標になった時
自身
音声 動作
1ラウンド

次のターンまでAC+5 さらにマジックミサイルからダメージを受けなくなる
ターシャズ・コースティック・ブリュー(ターシャ)

力術
1アクション
30f
音声 動作 腐った食べ物
精神集中 1分

周囲5fに敏捷力セーヴ。失敗でターン開始毎に2d4の酸ダメージ
アイスナイフ(ザナサー)

召喚術
1アクション
60f
動作 水か氷
瞬間

遠隔呪文攻撃 1d10の刺突
その後周囲5fに敏捷セーヴ。失敗で1d6の冷気ダメージ

2レベルで冷気ダメージが2d6
カタパルト

1アクションん
60f
動作
瞬間

射程内にある物体一つを90f飛ばす。
敏捷セーヴ失敗で3d8の殴打ダメージ
レベル2で4d8
ディテクト・マジック
Detect Magic /魔法の感知
1 レベル、占術(儀式)
発動時間:1 アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大 10 分まで
 持続時間の間、君は自分から 30 フィート以内にある魔法の存
在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1 回のアクショ
ンを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリー
チャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、そ
の魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ 1 フィートの石、
厚さ 1 インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ 3 フィー
トの木材や土壁によって妨害される。
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
Shatter /破砕
2 レベル、力術
発動時間:1 アクション
射程:60 フィート
構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら)
持続時間:瞬間
 突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾さんばかりの
雑音が弾けだし、響き渡る。その地点を中心とした半径 10 フィ
ートの範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴィン
グ・スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを
失敗したクリーチャーは 3d8 の[雷鳴]ダメージを受ける。成功
したものはその半分のダメージを受ける。無機的な材料(石やク
リスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこ
のセーヴィング・スローに不利を被る。
 また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体
も、その範囲内にあるならダメージを受ける。
高レベル版:君がこの呪文を 3 レベル以上の呪文スロットを用
いて発動する場合、スロットのレベルが 2 レベルを 1 上回るごと
にダメージが 1d8 増加する。
ドラゴンズ・ブレス(ザナサー)

変成術
ボーナスアクション
接触
音声 物質(唐辛子) 動作
精神集中 1分

円錐15fに敏捷力セーブ
成功で3d6 失敗で半分のブレスを吐く能力を仲間に与える。属性は選べる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット