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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/04 23:57
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
アニメイテッド・オブジェクト(5) レオムンズ・シークレット・チェスト(4) アーケイン・アイ(4) タイニー・サーヴァント(3) ファントム・スティード(3) センディング(3) スロー(3) フライ(3) タイダル・ウェイブ(3) ウォール・オヴ・サンド(3) シャレットとの連絡手段
背景 BACK GROUND
覚醒したクローン
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
他人を助けること以上に大きな喜びはない。
尊ぶもの IDEALS
忠誠心。他者とのつながりは少ないが 断ち切れないほど強い。(ローフル)
関わり深いもの BONDS
私は私を創った魔法使いを恨んでおり、魔法使い一般に強い恨みを抱いている。
弱味 FLAWS
私は歴史、特に私の出自に関わる歴史に執着している。
その他設定など
体臭が果汁やはちみつのように甘い。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
楽器 人語 エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヘアトリガー イニシアチブ ロールに熟練度ボーナスを追加できます。 レポリンの感覚 あなたは知覚スキルに習熟しています。 ラッキーフットワーク 敏捷力セーヴィング スローに失敗した場合、その反応を利用して 1d4 をロールし、それをセーヴに追加すると、失敗を成功に変えることができる可能性があります。伏せている場合、またはスピードが 0 の場合、この反応は使用できません。 ラビットホップ ボーナス アクションとして、機会攻撃を引き起こすことなく、熟練度ボーナスの 5 倍に等しい数のフィートをジャンプできます。この特性は、スピードが 0 より大きい場合にのみ使用できます。熟練度ボーナスに等しい回数だけ使用でき、長い休憩が終了すると、消費した使用量はすべて回復します。 技能の達人 1 レベル 特技 特定の技能の熟練度を高め、以下のようなメリットを得ることができる。 ・選択した技能 1 つの習熟を獲得する。 ・君が習熟しているスキルを 1 つ選び、その技能の専門知識を得る。つまり、その技能を使って行うあらゆる能力チェックにおいて、君の習熟ボーナスが 2 倍になる。選択する技能は、君の習熟ボーナスを 2 倍にする「習熟強化」などの機能の恩恵をまだ受けていないものでなければならない。 戦術の才 イニシアチブロールに知力の能力修正値を加算することができる。 跳ね返しの秘術 リアクションを用いてAC+2かセービングスローに+4のボーナスを得る。この特徴を使用すると次のターンの終了まで初級呪文以外の呪文を使用できなくなる。 秘術回復 君は呪文書に丹念に目を通すことで魔法のエネルギーを一部回復す るというわざを学んだ。1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済 の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。それらの呪文ス ロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの半分(端数切り上 げ)以下でなければならない。また、6レベル以上のスロットを回復 することはできない。 たとえば4レベル・ウィザードは合計2レベル相当の呪文スロット を回復できる。2レベル呪文スロットを1つ回復しても、1レベル呪 文スロットを2つ回復してもよい。 呪文狙撃手 呪文狙撃手 4 レベル 特技 前提条件 【判断力】【知力】【魅力】のいずれかが13以上 特定の種類の呪文による攻撃を強化するテクニックを習得し、以下の恩恵を得る。 能力値増加:【判断力】【知力】【魅力】のいずれかが 1 増加する。(最大 20 まで) 遮蔽回避:呪文の攻撃ロールは 1/2 遮蔽と 2/3 遮蔽を無視する。 近接呪文攻撃 :敵から 5 フィート以内にいる場合、呪文による攻撃ロールに不利が生じない。 射程距離増加:少なくとも 10 フィートの射程を持ち、攻撃ロールを必要とする呪文を唱えた場 合、その呪文の射程を 60 フィート延長することができる。他者の魔法エネルギーを掠め取り自分 のものにすることができます。この蓄積魔力は知力修正値と同値まで貯めることができ、1ターンに1回だけウィザード呪文でダメージを与える際に追加ダメージとして1つ消費することができます。このダメージは力場ダメージであり、その値はウィザードレベルの半分になります。 蓄積魔力 他者の魔法エネルギーを掠め取り自分のものにすることができます。この蓄積魔力は知力修正値と同値まで貯めることができ、1ターンに1回だけウィザード呪文でダメージを与える際に追加ダメージとして1つ消費することができます。このダメージは力場ダメージであり、その値はウィザードレベルの半分になります。 この蓄積魔力を貯めるには「ディスペル・マジック」または「カウンタースペル」を成功させることで、打ち消して行き場を失った魔力を取り込むことができます。この呪文は使うだけでなく成功させなければ蓄積魔力を蓄えることができません。また小休憩以上の休憩をとるのであれば蓄積魔力は1になります。 戦場の術者 戦場の術者 4 レベル 特技 前提条件 【判断力】【知力】【魅力】のいずれかが13以上 能力値増加:【判断力】【知力】【魅力】のいずれかが 1 増加する。(最大 20 まで) 集中力:呪文維持の精神集中を維持するために行う【耐久力】セービング・スローに有利を得る。 機会呪文攻撃:クリーチャーがあなたの武器攻撃範囲の外に移動することによってあなたからの 機会攻撃を誘発したとき、あなたは機会攻撃を行う代わりに、リアクションを使ってそのクリー チャーに呪文を唱えることができる。その呪文は 1 アクションの詠唱時間を持ち、そのクリーチ ャーだけを対象としなければならない。 武器呪文要素: あなたは片手または両手に武器や盾を持っていても、呪文の動作要素を実行する ことができます。 呪文体得 18レベルの時点で、君は特定の呪文を体得して意のままに発動でき るようになる。君の呪文書から1レベル・ウィザード呪文を1つ、2レ ベル・ウィザード呪文を1つ選択すること。君はこれらの呪文を最低 レベルで(1レベル呪文なら1レベル・スロットで、2レベル呪文なら 2レベル・スロットで)発動する場合、その呪文を準備していさえすれ ば、呪文スロットを消費することなく発動できる。これらの呪文をも っと高いレベルで発動する場合は、通常通り呪文スロットを消費せね ばならない。 8時間を学習に費やせば、これらの選択した呪文の片方または両方 を、同じレベルの他の呪文と交換できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト
メイジ・ハンド
ライト
ブーミング・ブレード
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル
シールド(体得)
メイジ・アーマー
コンプリヘンド・ランゲージズ
アブソーブ・エレメンツ
Silvery Barbs
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
フォールス・ライフ
ファインド・ファミリアー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ターシャズ・マインド・ウィップ
ミラー・イメージ
スコーチング・レイ
ミスティ・ステップ(準備)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
ファイアーボール
ライトニング・ボルト
ビストウ・カース
ディスペル・マジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード