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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
22 | 【知力】 INT |
+6 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
9 |
6 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
40 |
40 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 6 | 〈自然〉 NATURE | 【知】6 | | | 9 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】6 | 3 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】6 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 9 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】6 | 3 レ | | 12 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】6 | 3 レ | 3 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ファイアーボルト | | 2d10 | 火 | | |
マジック・ミサイル | | 1d4+1 | 力場 | | |
ターシャズ・マインド・ウィップ | | 3d6 | | 知セ | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
アニメイテッド・オブジェクト(5)
レオムンズ・シークレット・チェスト(4)
アーケイン・アイ(4)
タイニー・サーヴァント(3)
ファントム・スティード(3)
センディング(3)
スロー(3)
フライ(3)
タイダル・ウェイブ(3)
ウォール・オヴ・サンド(3)
シャレットとの連絡手段 |
|
背景 BACK GROUND |
覚醒したクローン |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
他人を助けること以上に大きな喜びはない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
忠誠心。他者とのつながりは少ないが 断ち切れないほど強い。(ローフル) |
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関わり深いもの BONDS |
私は私を創った魔法使いを恨んでおり、魔法使い一般に強い恨みを抱いている。 |
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弱味 FLAWS |
私は歴史、特に私の出自に関わる歴史に執着している。 |
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その他設定など |
体臭が果汁やはちみつのように甘い。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
楽器
人語
エルフ語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
165 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
3.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クオータースタッフ | | | 呪文構成要素ポーチ | | | 学者パック | | | 呪文 | | | ワンドオブマジックミサイル・この杖には 7 回のチャージがあります。それを保持している間、アクションを使用して 1 つ以上のチャージを消費して、そこからマジック ミサイルの呪文を唱えることができます。 1 回のチャージで、呪文の第 1 レベルのバージョンを唱えます。追加料金を消費するごとに、呪文スロットのレベルを 1 つずつ増やすことができます。 ワンドは毎日夜明けに 1d6 + 1 の消費チャージを回復します。ワンドの最後のチャージを使い果たした場合は、d20 をロールします。 1 の場合、杖は砕けて灰になり、破壊されます。 #その他資料へメッセージを送信 | | | (同調)スタッフ・オブ・マギStaff (難解な焦点)、 伝説的 (魔術師、 ウォーロック、または ウィザード による 調律が 必要)この杖は、それによって行われた攻撃とダメージ ロールに +2 ボーナスを与える魔法のクォータースタッフ として使用できます。それを保持している間、あなたは呪文攻撃ロールに +2 ボーナスを獲得します。スタッフは次の物件に対して50 件の請求を行っています。毎日夜明けに 4d6 + 2 の消費チャージを回復します。最後のチャージを使い果たした場合は、d20 をロールします。 20 の場合、スタッフは 1d12 + 1 チャージを回復します。呪文吸収。杖を持っている間は、呪文に対するセーヴィング スローが有利になります。さらに、別のクリーチャーが自分だけを対象とする呪文を唱えたときの反応を利用することもできます。そうした場合、杖は呪文の魔法を吸収し、その効果はキャンセルされ、吸収された呪文のレベルに等しい数のチャージを獲得します。ただし、そうすることでスタッフの合計チャージ数が 50 を超えると、まるで報復攻撃を発動したかのようにスタッフが爆発します (下記を参照)。呪文。杖を保持している間、アクションを使用してそのチャージの一部を消費し、スペルセーブ DC と呪文詠唱能力を使用して次の呪文の 1 つをキャストできます:エレメンタル召喚(7 チャージ)、ディスペル マジック(3 チャージ)、ファイアボール(第7レベルバージョン、7チャージ)、炎球(2チャージ)、アイスストーム(4チャージ)、透明化(2チャージ)、ノック(2チャージ)、ライトニングボルト(7レベルバージョン、7チャージ)、パスウォール( 5チャージ)、プレーンシフト(7チャージ)、テレキネシス(5チャージ)、ウォール・オブ・ファイア(4チャージ)、またはウェブ(2チャージ)。また、アクションを使用して、チャージを使用せずにスタッフから次の呪文の 1 つをキャストすることもできます:秘術ロック、魔法検出、拡大/縮小、ライト、メイジハンド、 または悪と善からの保護。報復攻撃。アクションを使用して膝の上または固体表面に対して杖を破壊し、報復攻撃を実行できます。杖は破壊され、爆発で残りの魔法が解放され、杖を中心とした半径 30 フィートの球体が広がります。50% の確率でランダムな存在次元に瞬時に移動します 、爆発を回避します。この効果を回避できなかった場合、杖のチャージ数の 16 倍に等しい強制ダメージを受けます。エリア内の他のすべてのクリーチャーは難易度 17 の器用さセーヴィング スローを行わなければなりません。セーブに失敗すると、次の表に示すように、クリーチャーは原点からの距離に応じてダメージを受けます。セーブに成功すると、クリーチャーは半分のダメージを受けます。 原点からの距離 — ダメージ: 10 フィート離れたところ、または近いところ 8×スタッフのチャージ数 11〜20フィート離れたところ 6×スタッフのチャージ数 21〜30フィート離れたところ 4×スタッフのチャージ数 多用途。この武器は片手でも両手でも使用できます。括弧内のダメージ値はプロパティとともに表示されます。これは、武器を両手で使用して近接攻撃を行った場合のダメージです。 ダメージ: 1d6+2 (1d8+2) ダメージタイプ:撲殺 特性:多用途 重量: 4 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 3.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヘアトリガー
イニシアチブ ロールに熟練度ボーナスを追加できます。
レポリンの感覚
あなたは知覚スキルに習熟しています。
ラッキーフットワーク
敏捷力セーヴィング スローに失敗した場合、その反応を利用して 1d4 をロールし、それをセーヴに追加すると、失敗を成功に変えることができる可能性があります。伏せている場合、またはスピードが 0 の場合、この反応は使用できません。
ラビットホップ
ボーナス アクションとして、機会攻撃を引き起こすことなく、熟練度ボーナスの 5 倍に等しい数のフィートをジャンプできます。この特性は、スピードが 0 より大きい場合にのみ使用できます。熟練度ボーナスに等しい回数だけ使用でき、長い休憩が終了すると、消費した使用量はすべて回復します。
技能の達人
1 レベル 特技
特定の技能の熟練度を高め、以下のようなメリットを得ることができる。
・選択した技能 1 つの習熟を獲得する。
・君が習熟しているスキルを 1 つ選び、その技能の専門知識を得る。つまり、その技能を使って行うあらゆる能力チェックにおいて、君の習熟ボーナスが 2 倍になる。選択する技能は、君の習熟ボーナスを 2 倍にする「習熟強化」などの機能の恩恵をまだ受けていないものでなければならない。
戦術の才
イニシアチブロールに知力の能力修正値を加算することができる。
跳ね返しの秘術
リアクションを用いてAC+2かセービングスローに+4のボーナスを得る。この特徴を使用すると次のターンの終了まで初級呪文以外の呪文を使用できなくなる。
秘術回復
君は呪文書に丹念に目を通すことで魔法のエネルギーを一部回復す
るというわざを学んだ。1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済
の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。それらの呪文ス
ロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの半分(端数切り上
げ)以下でなければならない。また、6レベル以上のスロットを回復
することはできない。
たとえば4レベル・ウィザードは合計2レベル相当の呪文スロット
を回復できる。2レベル呪文スロットを1つ回復しても、1レベル呪
文スロットを2つ回復してもよい。
呪文狙撃手 呪文狙撃手
4 レベル 特技
前提条件 【判断力】【知力】【魅力】のいずれかが13以上
特定の種類の呪文による攻撃を強化するテクニックを習得し、以下の恩恵を得る。
能力値増加:【判断力】【知力】【魅力】のいずれかが 1 増加する。(最大 20 まで)
遮蔽回避:呪文の攻撃ロールは 1/2 遮蔽と 2/3 遮蔽を無視する。
近接呪文攻撃 :敵から 5 フィート以内にいる場合、呪文による攻撃ロールに不利が生じない。
射程距離増加:少なくとも 10 フィートの射程を持ち、攻撃ロールを必要とする呪文を唱えた場
合、その呪文の射程を 60 フィート延長することができる。他者の魔法エネルギーを掠め取り自分
のものにすることができます。この蓄積魔力は知力修正値と同値まで貯めることができ、1ターンに1回だけウィザード呪文でダメージを与える際に追加ダメージとして1つ消費することができます。このダメージは力場ダメージであり、その値はウィザードレベルの半分になります。
蓄積魔力
他者の魔法エネルギーを掠め取り自分のものにすることができます。この蓄積魔力は知力修正値と同値まで貯めることができ、1ターンに1回だけウィザード呪文でダメージを与える際に追加ダメージとして1つ消費することができます。このダメージは力場ダメージであり、その値はウィザードレベルの半分になります。
この蓄積魔力を貯めるには「ディスペル・マジック」または「カウンタースペル」を成功させることで、打ち消して行き場を失った魔力を取り込むことができます。この呪文は使うだけでなく成功させなければ蓄積魔力を蓄えることができません。また小休憩以上の休憩をとるのであれば蓄積魔力は1になります。
戦場の術者 戦場の術者
4 レベル 特技
前提条件 【判断力】【知力】【魅力】のいずれかが13以上
能力値増加:【判断力】【知力】【魅力】のいずれかが 1 増加する。(最大 20 まで)
集中力:呪文維持の精神集中を維持するために行う【耐久力】セービング・スローに有利を得る。
機会呪文攻撃:クリーチャーがあなたの武器攻撃範囲の外に移動することによってあなたからの
機会攻撃を誘発したとき、あなたは機会攻撃を行う代わりに、リアクションを使ってそのクリー
チャーに呪文を唱えることができる。その呪文は 1 アクションの詠唱時間を持ち、そのクリーチ
ャーだけを対象としなければならない。
武器呪文要素: あなたは片手または両手に武器や盾を持っていても、呪文の動作要素を実行する
ことができます。
呪文体得
18レベルの時点で、君は特定の呪文を体得して意のままに発動でき
るようになる。君の呪文書から1レベル・ウィザード呪文を1つ、2レ
ベル・ウィザード呪文を1つ選択すること。君はこれらの呪文を最低
レベルで(1レベル呪文なら1レベル・スロットで、2レベル呪文なら
2レベル・スロットで)発動する場合、その呪文を準備していさえすれ
ば、呪文スロットを消費することなく発動できる。これらの呪文をも
っと高いレベルで発動する場合は、通常通り呪文スロットを消費せね
ばならない。
8時間を学習に費やせば、これらの選択した呪文の片方または両方
を、同じレベルの他の呪文と交換できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアー・ボルト | メイジ・ハンド | ライト | ブーミング・ブレード | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | マジック・ミサイル | レ | シールド(体得) | レ | メイジ・アーマー | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ | レ | アブソーブ・エレメンツ | レ | Silvery Barbs | □ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド | □ | フォールス・ライフ | レ | ファインド・ファミリアー | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ターシャズ・マインド・ウィップ | レ | ミラー・イメージ | □ | スコーチング・レイ | レ | ミスティ・ステップ(準備) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | カウンタースペル | レ | ファイアーボール | レ | ライトニング・ボルト | レ | ビストウ・カース | □ | ディスペル・マジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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