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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/13 18:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
求道者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
空いた時間が少しでもあれば鍛錬する。
尊ぶもの IDEALS
実践:得た技術は使ってこそのもの、そのための犠牲はやむを得ない(混沌)
関わり深いもの BONDS
技術を極め、頂点に立つためならば何をも厭わない。
弱味 FLAWS
分野が違う技術については疑ってかかり、自分の学んでいる 分野の技術についてはひと言口を挟んでしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 竜語 ゴブリン語 オーク語 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】 ◆噛みつき:君は顎を肉体武器として用い、素手打撃を行える。君の噛みつき「は1d6+【筋力】修正値」の[斬撃]ダメージを与える。 ◆巧みな職人:君は小休憩の一部として、種別が"怪物"、"植物"、"野獣"、"野獣"、"竜"または"人造"でサイズが小型以下以上のクリーチャーの死体から骨や皮を回収し、以下のいずれかの1種類のアイテムを作成することができる:シールド、クラブ、ジャヴェリン、ダーツ1d4本、ブロウガン用ニードル1d4本。この特徴を使うためには、ダガーなどの刃物か、革細工道具などの適切な職人道具が必要である。 ◆息こらえ:君は最大15分まで息を止めることができる。 ◆狩人の知恵:(隠密)(【敏捷力】)、(自然)(【知力】)、(知覚)(【判断力】)、(生存)(【判断力】)、〈動物使い〉(【判断力】)技能の中から2つ選択し、習熟する。 ◆外皮:君の鱗は分厚く頑丈だ。鎧を着用していないとき、きみの AC は(13+君の【敏捷力】修正値)である。鎧に基づく AC が外皮に基づく AC より低い場合も、外皮を用いて AC を決めることができる。 ◆餓えたる顎:戦闘中の君は狂おしい餓えの狂乱に身を委ねることができる。君は1回のボーナス・アクションとして自分の"噛みつき"による1回の特別な攻撃を行うことができる。この攻撃がヒットしたなら、通常通りのダメージを与える上に、君は自分の【耐久力】修正値(最低1)に等しい一時的ヒット・ポイントを得るが、この特性は熟練度ボーナスに等しい回数だけ使用でき大休憩が終了すると消費した使用量はすべて回復します。 【特徴】 ◆弛まぬ研鑽:君は自分の学ぶものと常に向き合い、その技術を磨き続けている。1日に1度、GM が認めるのであれば、君の学ぶものと関連深いと思われる技能判定の際に有利を得ることができる。この技能判定が、君の学ぶものについてよく知らない何者かに見られているのであれば、その人物は君の学ぶものについて驚嘆したり、侮蔑したりと大きく感情的な反応をする可能性がある。具体的にどのような反応が得られ、それによって何が起きるかは GM が判断すること。 【特技】 ◆警戒: ●イニシアチブ習熟-イニシアチブロールする時、ロールに習熟ボーナスを足すことができる。 ●イニシアチブ交換-イニシアチブロール後に同じ戦闘中の仲間の一人のイニシアチブ値を交換することができる。自分やその仲間が無力状態であると交換できない。 ◆大業物の使い手:・君が自身のターンに近接武器でクリティカル・ヒットを出すか、あるいは敵のヒット・ポイントを0にしたとき、ボーナス・アクションを使用して、1回の近接攻撃を行うことができる。 ・君は習熟している"重武器"武器で近接攻撃を行う際に、その攻撃ロールに−5のペナルティを加えることを選択できる。その攻撃が命中した場合、ダメージに+10を加える。 【バーバリアン】 ◆激怒:君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターンにボーナス・アクションとして激怒に入ることができる。重装鎧を装備していない限り、激怒中には以下の利益を得る ・【筋力】判定及びセーヴに有利を得る ・【筋力】を用いた近接攻撃のダメージ・ロールにクラス表記載の激怒ボーナスを加える。 君は殴打、斬撃、刺突に対する抵抗を得る。激怒中は呪文を発動することも、精神集中を持続することもできない。激怒は1分間持続する。気絶状態になるか、君が前のターンから敵対するクリーチャーに攻撃することもダメージを受けることもなく自分のターンを終了した場合も、激怒は終了する。また、君はボーナス・アクションを使用して激怒を終了させることができる。大休憩を終了した時点で激怒回数は回復する。 ◆鎧わぬ守り:君がいかなる鎧も着用していない時、AC=「10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値」となる。盾を使用していてもこの利益は関係なく得られる。 ◆危険感知:2レベルの時点で、君は、罠や呪文など目に見える効果に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。 盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態であると、この利益を受けることはできない。 ◆捨て身の攻撃:2レベルの時点で、防御をかなぐり捨てた攻撃を行うことができる。 君は自分のターンに最初の攻撃をする際、"捨て身の攻撃"を宣言することができる。そのターンの間じゅうの【筋力】を用いる攻撃ロールすべてに有利 を得ることを選んでもよい。その代り、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールはすべて有利を得る。 ◆追加攻撃 5レベル以降、君が自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行 うことができる。 ◆高速移動 5レベル以降、君が重装鎧を着用していない限り、移動速度が10フィート上昇する。 【サブクラス:信仰の熱狂者の道】 ◆信仰の怒り【死霊】:激怒中の君の各ターンに、君の武器攻撃がヒットした1体目のクリーチャーは、「君のバーバリアン・レベルの半分+1d6」の追加ダメージを受ける。この追加のダメージの種別は[死霊]か[光輝]である。君がこの特徴を得た時点で、いずれかの種別を選択する。 ◆神々の戦士:3レベル時、君の魂には果てしなき戦いの徴が付される。もしある呪文が君の生命を回復させる効果(ただしアンデッド化ではない効果)だけを持つのなら、その術者は君に対してその呪文を発動するために物質要素を必要としない。 ◆不屈の狂信:激怒中の君がセーヴィング・スローに失敗したとき、君はそのセーヴを再ロールできるが、そうしたなら必ず再ロールの結果の方を用いなければならない。この能力は1回の激怒ごとに1回だけ使用できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード