変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/09 00:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
○耐え抜くドワーフ:4レベル アミュレット・オヴ・ザ・デヴォート(Amulet of the Devout/信心深きものの護符) 不思議なアイテム。アンコモン(+1)、レア(+2)、ヴェリー・レア(+3)(クレリックまたはパラディンによる同調が必要) 貴石や金属で象嵌された神のシンボルを持つ護符。聖印を身に着けている間、呪文の攻撃ロールとセーヴィング・スローにボーナスが得られる。ボーナスはその護符のレアリティによって決定される。 この護符を身に着けている間は、神性伝導を1度だけ消費することなく使用することができる。この特性は一度使用すると、次の夜明けまで再び使用することができない。 ○ワイヴァーンのタマゴ 孵化させる>ある程度(70)の活動単位の後、騎獣化可。
背景 BACK GROUND
○氏族の職人 技能:看破、歴史 道具:よろず修理屋道具 言語:エルフ語
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
○ヒル・ドワーフ ・能力値上昇:【耐久力】+2【判断力】+1 ・移動速度 25ftだが重装鎧によって減少しない ・暗視 薄暗い光なら60ftまで明るい光のように見通すことができる。また、同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光のように見通すことができる。暗闇では物の色はわからず、白黒の濃淡のみが見える。 ・ドワーフの毒耐性 毒に対するセーヴィングスローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。 ・ドワーフの戦闘訓練 バトルアックス・ハンドアックス・ライトハンマー・ウォーハンマーの習熟を有する ・道具習熟 君は次の職人道具のうち1つの習熟を得る 石工道具、鍛冶道具、醸造用品 【鍛冶道具】 ・石工の勘 石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行う際、君は〈歴史〉技能を習熟済みであるものとみなされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスの代わりに)習熟ボーナスの2倍をつけることができる。 ・言語:共通語、ドワーフ語 ・壮健なるドワーフ 最大HPが1増加する。最大HPはレベルアップの度にさらに1増加する。 ○クレリック 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器 道具:− 技能:宗教、医術 セーヴ:【判断力】【魅力】 ・ボーナス初級呪文(1レベル) 1レベルでこの領域を選択した時点で、(まだ修得済みでないならば)ライトの初級呪文を得る。 ・身を守る閃光(1レベル) また、1レベルにおいて、君は打ちかかってくる敵と自分との間に聖なる光を割りこませることができるようになる。君から30フィート以内にいて君から見えるクリーチャーに攻撃されたとき、君はリアクションを用いてその攻撃のロールに不利を与えることができる。攻撃が当たるか当たらぬかという時に、攻撃者の眼前に光が一閃するのである。盲目状態になることがない攻撃者は、この特徴に対して完全耐性を得る。 君はこの特徴を【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 ・神性伝導:アンデッド退散(2レベル) 君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチ ャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から 30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションと しては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 ・神性伝導:曙光(2レベル:光の領域) 2レベル以降、君は神性伝導を用いて日光を放ち、闇を打ち払い、敵に[光輝]ダメージを与えることができる。 君は1回のアクションとして聖印を示す。君から30フィート以内の魔法の暗闇はすべて解呪される。加えて、君から30フィート以内の敵対的なクリーチャーはみな【耐久力】セーヴィング・スローを行なう。セーヴに失敗したクリーチャーは(2d10+君のクレリック・レベル)に等しい[光輝]ダメージを受け、成功した者はその半分のダメージを受ける。君に対して完全遮蔽を得ているクリーチャーは作用を受けない。 ・アンデッド破壊(5レベル) 5レベル以降、君の”アンデッド退散”に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。『アンデッド破壊表』を参照。 Lv.5:1/2以下 Lv.8:1以下 Lv.11:2以下 Lv.14:3以下 Lv.17:4以下 ・友を守る閃光(6レベル:光の領域) 6レベル以降、君は”身を守る閃光”を、君から30フィート以内にいて君から見えるクリーチャーが、君以外のクリーチャーを攻撃した時にも使用できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム/力術
レジスタンス/防御術
ガイダンス/占術
メンディング/変成術
ライト/力術(領域)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェアリー・ファイアー/力術(領域)
バーニング・ハンズ/力術(領域)
ブレス/力術
キュア・ウーンズ/力術
ヒーリング・ワード/力術
ディテクト・マジック/占術(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フレイミング・スフィアー/召喚術(領域)
スコーチング・レイ/力術(領域)
レッサー・レストレーション/防御術
プレイヤー・オヴ・ヒーリング/力術
サイレンス/幻術(儀式)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール/力術(領域)
デイライト/力術(領域)
マス・ヒーリング・ワード/力術
リムーヴ・カース/防御術
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード