|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
57 |
57 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
○耐え抜くドワーフ:4レベル
アミュレット・オヴ・ザ・デヴォート(Amulet of the Devout/信心深きものの護符)
不思議なアイテム。アンコモン(+1)、レア(+2)、ヴェリー・レア(+3)(クレリックまたはパラディンによる同調が必要)
貴石や金属で象嵌された神のシンボルを持つ護符。聖印を身に着けている間、呪文の攻撃ロールとセーヴィング・スローにボーナスが得られる。ボーナスはその護符のレアリティによって決定される。
この護符を身に着けている間は、神性伝導を1度だけ消費することなく使用することができる。この特性は一度使用すると、次の夜明けまで再び使用することができない。
○ワイヴァーンのタマゴ
孵化させる>ある程度(70)の活動単位の後、騎獣化可。 |
|
背景 BACK GROUND |
○氏族の職人
技能:看破、歴史
道具:よろず修理屋道具
言語:エルフ語 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
223 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
8 |
銅貨(CP) |
8 |
|
貨幣総重量 |
4.78 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイル・メイル | | 1 | ダガー | | 1 | シールド【聖印】 | | 1 | | | | 探検家パック | | 1 | 治療用具 | | 1 | 鍛冶道具 | | 1 | よろず修理屋道具 | | 1 | ペンとインクと紙束(羊皮紙10枚) | | 1 | 油(一ビン) | | 1 | 覆い付きランタン | | 1 | 10gp相当の宝石 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 旅人の服 | | 1 | 印付けに使うノミ | | 1 | | | | アミュレット・オヴ・ザ・デヴォート/同調済 | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 1 | | | | ワイヴァーンのタマゴ(1d200+50gp) | | 1 | バッグ・オヴ・ホールディング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4.78lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
○ヒル・ドワーフ
・能力値上昇:【耐久力】+2【判断力】+1
・移動速度
25ftだが重装鎧によって減少しない
・暗視
薄暗い光なら60ftまで明るい光のように見通すことができる。また、同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光のように見通すことができる。暗闇では物の色はわからず、白黒の濃淡のみが見える。
・ドワーフの毒耐性
毒に対するセーヴィングスローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
・ドワーフの戦闘訓練
バトルアックス・ハンドアックス・ライトハンマー・ウォーハンマーの習熟を有する
・道具習熟
君は次の職人道具のうち1つの習熟を得る
石工道具、鍛冶道具、醸造用品
【鍛冶道具】
・石工の勘
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行う際、君は〈歴史〉技能を習熟済みであるものとみなされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスの代わりに)習熟ボーナスの2倍をつけることができる。
・言語:共通語、ドワーフ語
・壮健なるドワーフ
最大HPが1増加する。最大HPはレベルアップの度にさらに1増加する。
○クレリック
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器
道具:−
技能:宗教、医術
セーヴ:【判断力】【魅力】
・ボーナス初級呪文(1レベル)
1レベルでこの領域を選択した時点で、(まだ修得済みでないならば)ライトの初級呪文を得る。
・身を守る閃光(1レベル)
また、1レベルにおいて、君は打ちかかってくる敵と自分との間に聖なる光を割りこませることができるようになる。君から30フィート以内にいて君から見えるクリーチャーに攻撃されたとき、君はリアクションを用いてその攻撃のロールに不利を与えることができる。攻撃が当たるか当たらぬかという時に、攻撃者の眼前に光が一閃するのである。盲目状態になることがない攻撃者は、この特徴に対して完全耐性を得る。
君はこの特徴を【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
・神性伝導:アンデッド退散(2レベル)
君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチ ャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から 30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションと しては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
・神性伝導:曙光(2レベル:光の領域)
2レベル以降、君は神性伝導を用いて日光を放ち、闇を打ち払い、敵に[光輝]ダメージを与えることができる。
君は1回のアクションとして聖印を示す。君から30フィート以内の魔法の暗闇はすべて解呪される。加えて、君から30フィート以内の敵対的なクリーチャーはみな【耐久力】セーヴィング・スローを行なう。セーヴに失敗したクリーチャーは(2d10+君のクレリック・レベル)に等しい[光輝]ダメージを受け、成功した者はその半分のダメージを受ける。君に対して完全遮蔽を得ているクリーチャーは作用を受けない。
・アンデッド破壊(5レベル)
5レベル以降、君の”アンデッド退散”に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。『アンデッド破壊表』を参照。
Lv.5:1/2以下
Lv.8:1以下
Lv.11:2以下
Lv.14:3以下
Lv.17:4以下
・友を守る閃光(6レベル:光の領域)
6レベル以降、君は”身を守る閃光”を、君から30フィート以内にいて君から見えるクリーチャーが、君以外のクリーチャーを攻撃した時にも使用できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | セイクリッド・フレイム/力術 | レジスタンス/防御術 | ガイダンス/占術 | メンディング/変成術 | | | | | | ライト/力術(領域) | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | フェアリー・ファイアー/力術(領域) | □ | バーニング・ハンズ/力術(領域) | □ | ブレス/力術 | □ | キュア・ウーンズ/力術 | □ | ヒーリング・ワード/力術 | □ | ディテクト・マジック/占術(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | フレイミング・スフィアー/召喚術(領域) | □ | スコーチング・レイ/力術(領域) | □ | レッサー・レストレーション/防御術 | □ | プレイヤー・オヴ・ヒーリング/力術 | □ | サイレンス/幻術(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ファイアーボール/力術(領域) | □ | デイライト/力術(領域) | □ | マス・ヒーリング・ワード/力術 | □ | リムーヴ・カース/防御術 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|