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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/23 17:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ヴェリーレア枠:クローク・オヴ・インヴィジビリティ(要同調) レア枠:ブレイサー・オヴ・フライング・ダガーズ(要同調) ブレイサー・オヴ・フライング・ダガーズ (Bracer of Flying Daggers/短剣投げの腕甲) この腕甲には細身のダガーが何本もくくりつけてあるように見える。君は1回のアクションとしてこの腕甲から魔法のダガーを最大2本まで引き抜いて即座に投げることができる。ダガー1本につき1回ずつ遠隔攻撃を行うこと。即座に投げなかったならダガーは消え去る。ヒットまたはミスした場合も直後に消え去る。この腕甲のダガーは尽きることはない。
背景 BACK GROUND
侍従(サトゥマ武技録)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に身だしなみに気を付ける。 丁寧な言葉遣いを乱さず、優雅に動く。
尊ぶもの IDEALS
品位。使用人の人品が、主の評判に関わる。
関わり深いもの BONDS
気配り。他者の心情を推し量り、配慮できてこそ、一人前の使用人である。
弱味 FLAWS
職務に忠実でない者に対して辛辣な態度をとってしまう。
その他設定など
Andehr (Sarcasm)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
地獄語、共通語、奈落語 調理道具 盗賊道具(習熟強化)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
誘惑の血筋 初級呪文のフレンズを修得している。 3レベルに達したなら、この特徴によって1回のBAで背中から羽を生やすことが出来る(1分経つかBAで終了させることができる)。飛行速度30フィートを得る。1回発動すると小休憩まで使えない。5レベルに達したなら、この特徴によってオルターセルフ呪文を無制限に発動可能。 暗視 地獄の抵抗力:[火]ダメージ抵抗 特技:投擲の達人(サトゥマ武技録より) 投擲特性による長距離射程の攻撃を行っても、それに不利を得ない。 習熟している投擲武器で攻撃を行う際、攻撃ロールに-2のペナルティを払うことを選択し、ヒット時のダメージを+5できる。 物体の操作のうち、近接武器、投擲武器の持ち替えなら、最大4回、1ターンにボーナスアクションの中で行うことが出来る。たとえば、追加攻撃2回の戦士の場合、一撃を剣、一撃をジャヴェリンにて行うことができる。 戦場の術者 《刺し貫き屋》 君は戦闘において狙った目標を過たず貫けるようになった。君は 以下の利益をすべて得る: ・君の【筋力】あるいは【敏捷力】の数値を1上昇させる(最大20)。 ・1ターンに1回、[刺突]ダメージを与える君の攻撃がクリー チャーにヒットした時、その攻撃のダメージ・ダイスの1つを再ロールできる。必ず再ロールの結果を用いること。 ・[刺突] ダメージを与える君の攻撃がクリーチャーにクリティカル・ ヒットした後、そのクリティカル・ヒットによる追加のダメージを決めるためのダイス・ロールに、ダイスをもう1つ加えることができる。 占術の専門家 予見 占術の達人 習熟強化 急所攻撃 6d6 盗賊の符牒 巧妙なアクション 欺きのメイジハンド 直感回避 君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃に対するダメージを半分にすることができる。 身かわし 奇襲魔法 君があるクリーチャーから隠れている状況でそのクリーチャーに呪文を発動したなら、そのクリーチャーはその呪文に対してこのターン中に行うすべてのセーヴィング・スローに不利を受ける。 確かな技術 マニュアル・オヴ・クイックネス・オヴ・アクションを使用 悪魔の目(一時的に)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
フレンズ
マインド・スリヴァー
プレスティディジテイション
メッセージ
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファインド・ファミリア―
メイジ・アーマー
マジック・ミサイル
ロングストライダー
シールド
ディテクト・マジック
アイデンティファイ(占術)
(ア)イリューソリィ・スクリプト(幻術、儀式)
(ア)スリープ
(ア)サイレント・イメージ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ
エンハンス・アビリティ
オーギュリィ(占術、儀式)
ダークヴィジョン
シー・インヴィジビリティ(占術)*
(ア)インヴィジビリティ(幻術)
(ア)サジェスチョン
(ア)ターシャズ・マインド・ウィップ Tasha's Mind Whip / ターシャの精神笞刑 2レベル、心術 発動時間:1 アクション 射程:27m (90 フィート) 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 射程内の君が見ることのできるクリーチャー1体を精神的に鞭 打つ。目標は【知力】セーヴを行なわねばならない。セーヴ に失敗した場合、目標は3d6 [精神] ダメージを受け、目標の 次のターンの終了時までリアクションを行なえなくなる。さらに、 目標の次のターンにおいて、目標は移動1回、アクション1回、 ボーナス・アクション1回のうちいずれか1つしか行なえない (どれを行なうかは目標が選ぶ)。セーヴに成功した場合、目標は 半分のダメージを受け、この呪文の他の効果はいっさい受けない。 高レベル版: 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに 追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。それクリーチャーに 以内にいなければならない。
(ア)シャタ―(8レベル時の選択)
オルター・セルフ(無制限)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘイスト
カウンタースペル
フライ
ファイアーボール
リディーズ・サイレント・フィールド(同人) Lydie’s silent field / 静寂魔女リディーの空間 3レベ ル、幻術 発動時間: 1アクション 射程: 30フィート 構成要素: 動作、物質(蜜ろう) 持続時間: 精神集中、最大1分まで 持続時間の間、射程内の君が選んだ起点から半径15 フィートの球形内では音声遮蔽フィールドが空間を 満たし、いかなる音も、範囲内で発生することも、 範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けるこ ともない。 この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物 体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。また、 クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている 間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこ の球形の中では発動できない。 君の手にしている物体、あるいは誰にも着用も運 搬もされていない物体を起点として選んだなら、音 声遮蔽フィールドはその物体から拡がり、その物体 と共に移動する。 なにか物体(碗や兜など)でこの音声遮蔽フィールド の起点となる物体を完全に覆ったなら、音声遮蔽フ ィールドは遮断されてしまう。また起点が射程から 離れると一時的に魔法の発動が停止してしまう。 高レベル版 : 君がこの呪文を5レベルまた6レベルの呪 文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文へ の精神集中を最大1時間まで維持できる。7レベル以 上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大8時間 まで維持できる。
ピアッシング・マジック・ミサイル(同人) 発動時間: 1アクション 射程: 120フィート 構成要素: 音声、動作 持続時間: 瞬間 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれ の矢は、射程内の君が見ることができ射程内の目標 めがけて発射する。3本すべてを1体の目標に放って もよいし、何体かの目標に分けてもよい。 1本の矢に つき1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。1本の矢がヒ ットした目標に3d6+1の[力場]ダメージを与える。 失敗した場合でもその半分のダメージを受ける。 高レベル版 ; 君がこの呪文を4レベル以上の呪文 スロットを用いて発動する場合、スロットのレベル が1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出 す。
ディスペル・マジック*
タンズ*
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ストーム*
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レジェンド・ローア(占術)*
スチール・ウィンド・ストライク*
テレポーテーション・サークル
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード