編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
アンデール
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
703
最終更新
2024/04/16 22:46
クラス
ローグ(アーケイン・トリックスター)11/ウィザード(占術)6
レベル
17
経験値
 
神格
 
種族
ティーフリング(カンビオン、ハーフサキュバス、サトゥマ武技録)
サイズ
中型
年齢
37
性別
身長
5'8" 175cm
体重
140.96lb. 64kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
4
1
AC 敏捷 防具 その他
18
10
4
3
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
-1
1
 
【敏捷力】
11
4
1
6
【耐久力】
3
2
1
 
【知力】
10
3
1
6
【判断力】
1
0
1
 
【魅力】
0
-1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
116
116
一時的HP ヒットダイス
 
1d8*11 1d6*6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
1
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
1
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
1
16
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
6 レ
6
16
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
6 レ
6
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
6 レ
1
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
1
4
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
1
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
1
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
1
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
1
10
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
6 レ
1
12
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
6 レ
6
11
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
6 レ
1
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
1
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
1
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
1
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
22
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
10 
1d4+4 
刺突 
 
レイピア 
10 
1d8+4 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヴェリーレア枠:クローク・オヴ・インヴィジビリティ(要同調)
レア枠:ブレイサー・オヴ・フライング・ダガーズ(要同調)

ブレイサー・オヴ・フライング・ダガーズ
(Bracer of Flying Daggers/短剣投げの腕甲)
この腕甲には細身のダガーが何本もくくりつけてあるように見える。君は1回のアクションとしてこの腕甲から魔法のダガーを最大2本まで引き抜いて即座に投げることができる。ダガー1本につき1回ずつ遠隔攻撃を行うこと。即座に投げなかったならダガーは消え去る。ヒットまたはミスした場合も直後に消え去る。この腕甲のダガーは尽きることはない。
背景 BACK GROUND
侍従(サトゥマ武技録)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に身だしなみに気を付ける。

丁寧な言葉遣いを乱さず、優雅に動く。
 
尊ぶもの IDEALS
品位。使用人の人品が、主の評判に関わる。
 
関わり深いもの BONDS
気配り。他者の心情を推し量り、配慮できてこそ、一人前の使用人である。
 
弱味 FLAWS
職務に忠実でない者に対して辛辣な態度をとってしまう。
 
その他設定など
Andehr (Sarcasm)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
地獄語、共通語、奈落語
調理道具
盗賊道具(習熟強化)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1666
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
8
銅貨(CP)
9

貨幣総重量
33.65
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ブレイサー・オヴ・フライング・ダガーズ(同調済)
 
 
クローク・オヴ・インヴィジビリティ(同調済)
 
 
ストーン・オヴ・グッド・ラック(同調済)
 
 
グラマード・スタデッド・レザー
 
 
ショートボウ
 
 
アロー
 
 
泥棒パック
 
 
かなてこ(2gp)
 
 
ダガー
 
 
盗賊道具
 
 
プレイヤーブレイズ(イニシアチブ有利)防具に結び付ける
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
10
高級執事服
 
 
働いていた家の使用人に贈られた印章
 
 
ベルトポーチ
 
 
レイピア
 
 
 
 
 
オーギュリィ用の骨(25gp)
 
3
100gp相当の真珠
 
 
呪文構成要素ポーチ(25gp)
 
 
ひっかけ鈎(2gp)
 
 
聖水(25gp)
 
4
耐毒剤(50gp)
 
4
登攀用具(25gp)
 
 
調理用具(1gp)
 
 
絹のロープ(10gp)
 
3
砥石(1cp)
 
 
ずだ袋(1cp)
 
10
砂時計(25gp)
 
 
香(250gp)
 
1
象牙の欠片(50gp)
 
4
香とハーブ(10gp)
 
20
鉛を含むインク(10gp)
 
10
 
 
 
ジェム・オヴ・ブライトネス
 
 
ポーション・オヴ・フロスト・ジャイアント・ストレンクス
1
 
Boots of the Winterlands(借り物)
1
 
レイヴンリング(同調不要)
1
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
33.65lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
誘惑の血筋
初級呪文のフレンズを修得している。
3レベルに達したなら、この特徴によって1回のBAで背中から羽を生やすことが出来る(1分経つかBAで終了させることができる)。飛行速度30フィートを得る。1回発動すると小休憩まで使えない。5レベルに達したなら、この特徴によってオルターセルフ呪文を無制限に発動可能。

暗視
地獄の抵抗力:[火]ダメージ抵抗

特技:投擲の達人(サトゥマ武技録より)
投擲特性による長距離射程の攻撃を行っても、それに不利を得ない。
習熟している投擲武器で攻撃を行う際、攻撃ロールに-2のペナルティを払うことを選択し、ヒット時のダメージを+5できる。
物体の操作のうち、近接武器、投擲武器の持ち替えなら、最大4回、1ターンにボーナスアクションの中で行うことが出来る。たとえば、追加攻撃2回の戦士の場合、一撃を剣、一撃をジャヴェリンにて行うことができる。

戦場の術者

《刺し貫き屋》
君は戦闘において狙った目標を過たず貫けるようになった。君は 以下の利益をすべて得る:
・君の【筋力】あるいは【敏捷力】の数値を1上昇させる(最大20)。
・1ターンに1回、[刺突]ダメージを与える君の攻撃がクリー チャーにヒットした時、その攻撃のダメージ・ダイスの1つを再ロールできる。必ず再ロールの結果を用いること。
・[刺突] ダメージを与える君の攻撃がクリーチャーにクリティカル・ ヒットした後、そのクリティカル・ヒットによる追加のダメージを決めるためのダイス・ロールに、ダイスをもう1つ加えることができる。


占術の専門家
予見
占術の達人

習熟強化
急所攻撃 5d6
盗賊の符牒
巧妙なアクション
欺きのメイジハンド
直感回避
身かわし
奇襲魔法
君があるクリーチャーから隠れている状況でそのクリーチャーに呪文を発動したなら、そのクリーチャーはその呪文に対してこのターン中に行うすべてのセーヴィング・スローに不利を受ける。

確かな技術

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
アーケイン・トリックスター
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
9

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
フレンズ
マインド・スリヴァー
プレスティディジテイション
メッセージ
メイジ・ハンド
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ファインド・ファミリア―
メイジ・アーマー
マジック・ミサイル
ロングストライダー
シールド
ディテクト・マジック
アイデンティファイ(占術)
(ア)イリューソリィ・スクリプト(幻術、儀式)
(ア)スリープ
(ア)サイレント・イメージ
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ミスティ・ステップ
エンハンス・アビリティ
オーギュリィ(占術、儀式)
ダークヴィジョン
 
 
 
シー・インヴィジビリティ(占術)*
(ア)インヴィジビリティ(幻術)
(ア)サジェスチョン
(ア)ターシャズ・マインド・ウィップ

Tasha's Mind Whip / ターシャの精神笞刑

2レベル、心術

発動時間:1 アクション

射程:27m (90 フィート)

構成要素:音声

持続時間:1ラウンド

射程内の君が見ることのできるクリーチャー1体を精神的に鞭 打つ。目標は【知力】セーヴを行なわねばならない。セーヴ に失敗した場合、目標は3d6 [精神] ダメージを受け、目標の 次のターンの終了時までリアクションを行なえなくなる。さらに、 目標の次のターンにおいて、目標は移動1回、アクション1回、 ボーナス・アクション1回のうちいずれか1つしか行なえない (どれを行なうかは目標が選ぶ)。セーヴに成功した場合、目標は 半分のダメージを受け、この呪文の他の効果はいっさい受けない。

高レベル版: 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに 追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。それクリーチャーに 以内にいなければならない。
(ア)シャタ―(8レベル時の選択)
オルター・セルフ(無制限)
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ヘイスト
カウンタースペル
フライ
ファイアーボール
リディーズ・サイレント・フィールド(同人)
Lydie’s silent field / 静寂魔女リディーの空間 3レベ
ル、幻術
発動時間: 1アクション
射程: 30フィート
構成要素: 動作、物質(蜜ろう)
持続時間: 精神集中、最大1分まで
持続時間の間、射程内の君が選んだ起点から半径15
フィートの球形内では音声遮蔽フィールドが空間を
満たし、いかなる音も、範囲内で発生することも、
範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けるこ
ともない。
この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物
体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。また、
クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている
間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこ
の球形の中では発動できない。
君の手にしている物体、あるいは誰にも着用も運
搬もされていない物体を起点として選んだなら、音
声遮蔽フィールドはその物体から拡がり、その物体
と共に移動する。
なにか物体(碗や兜など)でこの音声遮蔽フィールド
の起点となる物体を完全に覆ったなら、音声遮蔽フ
ィールドは遮断されてしまう。また起点が射程から
離れると一時的に魔法の発動が停止してしまう。
高レベル版 : 君がこの呪文を5レベルまた6レベルの呪
文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文へ
の精神集中を最大1時間まで維持できる。7レベル以
上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大8時間
まで維持できる。
ピアッシング・マジック・ミサイル(同人)
発動時間: 1アクション
射程: 120フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間
光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれ
の矢は、射程内の君が見ることができ射程内の目標
めがけて発射する。3本すべてを1体の目標に放って
もよいし、何体かの目標に分けてもよい。 1本の矢に
つき1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。1本の矢がヒ
ットした目標に3d6+1の[力場]ダメージを与える。
失敗した場合でもその半分のダメージを受ける。
高レベル版 ; 君がこの呪文を4レベル以上の呪文
スロットを用いて発動する場合、スロットのレベル
が1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出
す。
 
ディスペル・マジック*
タンズ*
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
アイス・ストーム*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
レジェンド・ローア(占術)*
スチール・ウィンド・ストライク*
テレポーテーション・サークル
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット