|
タグ
|
|
キャラクター名
アンデール |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
703 |
最終更新
2024/05/24 23:51 |
クラス
ローグ(アーケイン・トリックスター)12/ウィザード(占術)6 |
レベル
18 |
経験値
|
神格
|
種族
ティーフリング(カンビオン、ハーフサキュバス、サトゥマ武技録) |
サイズ
中型 |
年齢
37 |
性別
男 |
身長
5'8" 175cm |
体重
140.96lb. 64kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
6 |
3 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
22 | 【敏捷力】 DEX |
+6 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
13 |
6 |
1 |
6 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
11 |
4 |
1 |
6 |
レ |
【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
123 |
123 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8*12 1d6*6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | 1 | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | 1 | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | 1 | 19 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】6 | 6 レ | 7 | 19 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】6 | 6 レ | 7 | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 6 レ | 1 | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | 1 | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | 1 | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | 1 | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | 1 | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | 1 | 11 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 6 レ | 1 | 13 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 6 レ | 7 | 13 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】6 | 6 レ | 1 | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | 1 | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | 1 | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | 1 | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 23 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 12 | 1d4+4 | 刺突 | | |
レイピア | 12 | 1d8+4 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ヴェリーレア枠:クローク・オヴ・インヴィジビリティ(要同調)
レア枠:ブレイサー・オヴ・フライング・ダガーズ(要同調)
ブレイサー・オヴ・フライング・ダガーズ
(Bracer of Flying Daggers/短剣投げの腕甲)
この腕甲には細身のダガーが何本もくくりつけてあるように見える。君は1回のアクションとしてこの腕甲から魔法のダガーを最大2本まで引き抜いて即座に投げることができる。ダガー1本につき1回ずつ遠隔攻撃を行うこと。即座に投げなかったならダガーは消え去る。ヒットまたはミスした場合も直後に消え去る。この腕甲のダガーは尽きることはない。 |
|
背景 BACK GROUND |
侍従(サトゥマ武技録) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に身だしなみに気を付ける。
丁寧な言葉遣いを乱さず、優雅に動く。 | |
尊ぶもの IDEALS |
品位。使用人の人品が、主の評判に関わる。 |
|
関わり深いもの BONDS |
気配り。他者の心情を推し量り、配慮できてこそ、一人前の使用人である。 |
|
弱味 FLAWS |
職務に忠実でない者に対して辛辣な態度をとってしまう。 |
|
その他設定など |
Andehr (Sarcasm) |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
地獄語、共通語、奈落語
調理道具
盗賊道具(習熟強化) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1566 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
8 |
銅貨(CP) |
9 |
|
貨幣総重量 |
31.66 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ブレイサー・オヴ・フライング・ダガーズ(同調済) | | | クローク・オヴ・インヴィジビリティ(同調済) | | | ストーン・オヴ・グッド・ラック(同調済) | | | グラマード・スタデッド・レザー | | | ショートボウ | | | アロー | | | 泥棒パック | | | かなてこ(2gp) | | | ダガー | | | 盗賊道具 | | | プレイヤーブレイズ(イニシアチブ有利)防具に結び付ける | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 10 | 高級執事服 | | | 働いていた家の使用人に贈られた印章 | | | ベルトポーチ | | | レイピア | | | グラマード・スタデッド・レザー+1(宝箱から) | | | オーギュリィ用の骨(25gp) | | 3 | 100gp相当の真珠 | | | 呪文構成要素ポーチ(25gp) | | | ひっかけ鈎(2gp) | | | 聖水(25gp) | | 4 | 耐毒剤(50gp) | | 4 | 登攀用具(25gp) | | | 調理用具(1gp) | | | 絹のロープ(10gp) | | 3 | 砥石(1cp) | | | ずだ袋(1cp) | | 10 | 砂時計(25gp) | | | 香(250gp) | | 1 | 象牙の欠片(50gp) | | 4 | 香とハーブ(10gp) | | 19 | 鉛を含むインク(10gp) | | 10 | | | | ジェム・オヴ・ブライトネス | | | ポーション・オヴ・フロスト・ジャイアント・ストレンクス | 1 | | Boots of the Winterlands(借り物) | 1 | | レイヴンリング(同調不要) | 1 | | プレイヤーブレイズ 時計仕掛け: この武器を着用している間に君が1回の 攻撃ロールを行なう際、君はd20をロールする代わ りにそのダイスで10の目が出たことにできる。こ のアイテムの特性は、 1度使用すると次の夜明けま で使用できなくなる。 | | |
| 貨幣・装備総重量 | 31.66lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
誘惑の血筋
初級呪文のフレンズを修得している。
3レベルに達したなら、この特徴によって1回のBAで背中から羽を生やすことが出来る(1分経つかBAで終了させることができる)。飛行速度30フィートを得る。1回発動すると小休憩まで使えない。5レベルに達したなら、この特徴によってオルターセルフ呪文を無制限に発動可能。
暗視
地獄の抵抗力:[火]ダメージ抵抗
特技:投擲の達人(サトゥマ武技録より)
投擲特性による長距離射程の攻撃を行っても、それに不利を得ない。
習熟している投擲武器で攻撃を行う際、攻撃ロールに-2のペナルティを払うことを選択し、ヒット時のダメージを+5できる。
物体の操作のうち、近接武器、投擲武器の持ち替えなら、最大4回、1ターンにボーナスアクションの中で行うことが出来る。たとえば、追加攻撃2回の戦士の場合、一撃を剣、一撃をジャヴェリンにて行うことができる。
戦場の術者
《刺し貫き屋》
君は戦闘において狙った目標を過たず貫けるようになった。君は 以下の利益をすべて得る:
・君の【筋力】あるいは【敏捷力】の数値を1上昇させる(最大20)。
・1ターンに1回、[刺突]ダメージを与える君の攻撃がクリー チャーにヒットした時、その攻撃のダメージ・ダイスの1つを再ロールできる。必ず再ロールの結果を用いること。
・[刺突] ダメージを与える君の攻撃がクリーチャーにクリティカル・ ヒットした後、そのクリティカル・ヒットによる追加のダメージを決めるためのダイス・ロールに、ダイスをもう1つ加えることができる。
占術の専門家
予見
占術の達人
習熟強化
急所攻撃 6d6
盗賊の符牒
巧妙なアクション
欺きのメイジハンド
直感回避
君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃に対するダメージを半分にすることができる。
身かわし
奇襲魔法
君があるクリーチャーから隠れている状況でそのクリーチャーに呪文を発動したなら、そのクリーチャーはその呪文に対してこのターン中に行うすべてのセーヴィング・スローに不利を受ける。
確かな技術
マニュアル・オヴ・クイックネス・オヴ・アクションを使用
悪魔の目(一時的に)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーケイン・トリックスター |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
18 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
10 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | フレンズ | マインド・スリヴァー | プレスティディジテイション | メッセージ | メイジ・ハンド | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ファインド・ファミリア― | □ | メイジ・アーマー | □ | マジック・ミサイル | レ | ロングストライダー | レ | シールド | □ | ディテクト・マジック | □ | アイデンティファイ(占術) | □ | (ア)イリューソリィ・スクリプト(幻術、儀式) | □ | (ア)スリープ | □ | (ア)サイレント・イメージ | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ミスティ・ステップ | レ | エンハンス・アビリティ | □ | オーギュリィ(占術、儀式) | □ | ダークヴィジョン | □ | | □ | | □ | | レ | シー・インヴィジビリティ(占術)* | □ | (ア)インヴィジビリティ(幻術) | □ | (ア)サジェスチョン | □ | (ア)ターシャズ・マインド・ウィップ
Tasha's Mind Whip / ターシャの精神笞刑
2レベル、心術
発動時間:1 アクション
射程:27m (90 フィート)
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド
射程内の君が見ることのできるクリーチャー1体を精神的に鞭 打つ。目標は【知力】セーヴを行なわねばならない。セーヴ に失敗した場合、目標は3d6 [精神] ダメージを受け、目標の 次のターンの終了時までリアクションを行なえなくなる。さらに、 目標の次のターンにおいて、目標は移動1回、アクション1回、 ボーナス・アクション1回のうちいずれか1つしか行なえない (どれを行なうかは目標が選ぶ)。セーヴに成功した場合、目標は 半分のダメージを受け、この呪文の他の効果はいっさい受けない。
高レベル版: 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに 追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。それクリーチャーに 以内にいなければならない。 | □ | (ア)シャタ―(8レベル時の選択) | □ | オルター・セルフ(無制限) | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ヘイスト | レ | カウンタースペル | □ | フライ | レ | ファイアーボール | レ | リディーズ・サイレント・フィールド(同人)
Lydie’s silent field / 静寂魔女リディーの空間 3レベ
ル、幻術
発動時間: 1アクション
射程: 30フィート
構成要素: 動作、物質(蜜ろう)
持続時間: 精神集中、最大1分まで
持続時間の間、射程内の君が選んだ起点から半径15
フィートの球形内では音声遮蔽フィールドが空間を
満たし、いかなる音も、範囲内で発生することも、
範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けるこ
ともない。
この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物
体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。また、
クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている
間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこ
の球形の中では発動できない。
君の手にしている物体、あるいは誰にも着用も運
搬もされていない物体を起点として選んだなら、音
声遮蔽フィールドはその物体から拡がり、その物体
と共に移動する。
なにか物体(碗や兜など)でこの音声遮蔽フィールド
の起点となる物体を完全に覆ったなら、音声遮蔽フ
ィールドは遮断されてしまう。また起点が射程から
離れると一時的に魔法の発動が停止してしまう。
高レベル版 : 君がこの呪文を5レベルまた6レベルの呪
文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文へ
の精神集中を最大1時間まで維持できる。7レベル以
上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大8時間
まで維持できる。 | □ | ピアッシング・マジック・ミサイル(同人)
発動時間: 1アクション
射程: 120フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間
光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれ
の矢は、射程内の君が見ることができ射程内の目標
めがけて発射する。3本すべてを1体の目標に放って
もよいし、何体かの目標に分けてもよい。 1本の矢に
つき1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。1本の矢がヒ
ットした目標に3d6+1の[力場]ダメージを与える。
失敗した場合でもその半分のダメージを受ける。
高レベル版 ; 君がこの呪文を4レベル以上の呪文
スロットを用いて発動する場合、スロットのレベル
が1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出
す。
| □ | | レ | ディスペル・マジック* | □ | タンズ* | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | アイス・ストーム* | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | レジェンド・ローア(占術)* | レ | スチール・ウィンド・ストライク* | □ | テレポーテーション・サークル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|