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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/13 20:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■アクション=== 《呪文》 初:ガイダンス 初:セイグリッド・フレイム 初:ライト 1呪:ディティクト・マジック 1呪:ベイン 1領:ブレス 1領:キュア・ウーンズ 2呪:エイド 2呪:ホールド・パースン 2領:レッサー・レストレーション ■ボーナス・アクション=== 《呪文》 1呪:ヒーリング・ワード 1呪:シールド・オブ・フェイス 2領:スピリチュアル・ウェポン
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
《言語》 共通語、ドワーフ語、エルフ語、天界語 《防具》 軽装鎧、中装鎧、盾 重装鎧 《武器》 単純武器、 バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー 《道具》 石工道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《種族特徴》 ・能力値上昇:【耐】1 ・移動速度:7.5m/25ft ・重装鎧の着用による移動距離の減少はしない。 ・暗視:18m/60ft ●ドワーフの毒耐性:毒に対するSVに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。 ・ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟。 ●石工の勘:石造物に関する〈歴史〉判定に習熟ボーナスの2倍を加算する。 ☆亜種族:ヒル・ドワーフ ・能力値上昇:【判】+1 ★壮健なるドワーフ:最大hp+1、LvUPの度にさらにhp+1 《クラス特徴》 ・呪文発動:【判修】+クレリックLv 〇神聖伝道:1回/休憩 ●神聖伝導-アンデット退散:1回のアクションを使用。君から9m/3ft以内におり、君の姿を見るまたは声を聞くことの出来るアンデットはみな、【判】SVを行う。失敗したクリーチャーは、1分経過するかダメージを受けるまで自分のターンを君から離れるための移動に費やさなければならず、君から9m以内に移動することはリアクションを取ることも出来ない。移動府かな場合に限り、回避アクションが可能。 ●神聖伝道-生命保護:1回のアクションを使用。君から9m/30f以内の任意の数のクリーチャーを選択し、合計で『君のクレリックLv×5』hpを回復することができる。なお、最大HPの半分より大きくなるよう回復することはできず、アンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。 ☆信仰の領域『生命の領域』 ★領域呪文: Lv1:キュア・ウーンズ、ブレス Lv3:スピリチュアル・ウェポン、レッサー・レストレーション ★生命の使徒:呪文Lv1以上の呪文を用いてhp回復する時には、クリーチャーは追加で『2+呪文Lv』のhpを回復する。 《背景:侍祭》 ・技能習熟:〈看破〉〈宗教〉 ・任意の言語習熟:+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
初:ガイダンス 占術、1アクション、集中 1体の同意するクリーチャーに接触。呪文終了前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定にたいし、1d4をロールして出た目を加算することが出来る。ダイスロールするかどうかの選択は能力値判定を行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
初:セイグリッド・フレイム 力術、1アクション、瞬間 "射程内の君が見ることが出来るクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると『1d8』の[光輝]ダメージを受ける。妄評はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽からの利益を得ることが出来ない。 ※君が5レベル:2d8、11レベル:3d8、17レベル:4d8"
初:ライト "1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも3m/10ft以内でなければならない。呪文が終了するまで,その物体は半径6m/20ftを明るい明るさに、そこからさらに6m/20ftを薄暗い明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることが出来る。何か不透明なモノでこの物体を覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や着用している物体を目標にするときには、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならない。"
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
1呪:ヒーリング・ワード 力術、1ボーナス、18m/60ft、瞬間 射程内にいて、君が見ることの出来るクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+判断力修正値)に等しいhpを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには効果をもたらさない。 ※高レベル発動:1レベル上回るごとに1d4増加
1呪:ディティクト・マジック 占術、1アクション、自身から9m/30ft、集中10分 持続時間の間、君は自分から30ft/9m以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1ft./30cmの石、厚さ1インチ/2.5cmの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3ft./90cmの木材や土壁によって妨害される。
1呪:ベイン 心術、1アクション、9m/30ft、集中最大1分 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、【魅力】セーヴィング・スローを行わせる。失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行う度に『1d4』をロールし、結果から引かなければならない。 ※高レベル発動:1レベルを上回るごとに追加でもう1体のクリーチャーを目標に出来る。
1呪:シールド・オブ・フェイス 防御術、1ボーナス、18m/60ft、集中最大10分 光り輝く盾が出現して,射程内にいる君の選んだクリーチャー一体を取り囲んで守り、持続時間の間『AC+2』される。
1領:キュア・ウーンズ 力術、1アクション、接触、瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+呪文発動能力修正値)に等しいhpを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには効果が無い。 ※高レベル発動:1レベルを上回るごとに回付クリュ追うが『1d8』増加する。
1領:ブレス 心術、1アクション、9m/30ft、集中1分 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで,目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行うときには常に、1d4をロールしてその結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。 ※高レベル発動:1レベルを上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることが出来る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2呪:エイド 防御術、1アクション、9m/30ft、8時間 君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大hpと現在hpは、持続時間の間『5ポイント』増加する。 ※高レベル発動:1レベル上回るごとに、さらに追加で5ポイント増加する。
2呪:ホールド・パースン 心術、1アクション、18m/60ft、集中最大1分 射程内にいる、君が見ることのできる火と型生物を1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると持続時間の間麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了する度に、新たに【判断力】セーヴを行うことができる、成功したならば、その目標についてこの呪文は終了する。 ※高レベル発動:スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、追加で1体の人型生物を目標とすることができる。その人型生物は、君が目標に撮る時点で互いに30ft./9m以内にいなければならない。
2領:スピリチュアル・ウェポン 力術、1ボーナス、武器を出す18m/60ft、攻撃は武器との接触、1分 射程内に浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から1.5m/5ft以内にいるクリーチャー1体に対して1回の近接呪文攻撃を行うことが出来る。ヒットした場合目標は『1d8+呪文発動能力修正値』に等しい[力場]ダメージを受ける。 君は自分のターンのボーナス・アクションとして、この武器を最大6m/20ftまで移動させ、この武器と接触しているクリーチャー1体を攻撃させることが出来る。なお、武器の形は君が任意に選択した形状を取る。 ※高レベル発動:1レベルを上回るごとに、ダメージが1d8増加する。
2領:レッサー・レストレーション 防御術、1アクション、接触、瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を与えている病気1種類、あるいは聴覚喪失、毒、マヒ、盲目状態の1種類を修了させることが出来る。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード