|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
15 |
10 |
-1 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
30 |
30 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | 不利 | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | ({筋力}{習熟}) | 1d8{筋力} | 殴打 | 両用(1d10) | |
ライト・クロスボウ | ({敏捷力}{習熟}) | 1d8{敏捷力} | 刺突 | 射程24m、両手用 | |
2領:スピリチュアル・ウェポン | 1d8{判断力} | +({判断力}{習熟}) | 力場 | 近接呪文攻撃 | |
初:セイグリッド・フレイム | | 1d8 | 光輝 | 【敏】セーブ | |
1領:キュア・ウーンズ | | 1d8{判断力}{領域} | | hp回復 | |
1呪:ヒーリング・ワード | | 1d4{判断力}{領域} | | hp回復 |
■アクション===
《呪文》
初:ガイダンス
初:セイグリッド・フレイム
初:ライト
1呪:ディティクト・マジック
1呪:ベイン
1領:ブレス
1領:キュア・ウーンズ
2呪:エイド
2呪:ホールド・パースン
2領:レッサー・レストレーション
■ボーナス・アクション===
《呪文》
1呪:ヒーリング・ワード
1呪:シールド・オブ・フェイス
2領:スピリチュアル・ウェポン
|
|
背景 BACK GROUND |
侍祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
《言語》
共通語、ドワーフ語、エルフ語、天界語
《防具》
軽装鎧、中装鎧、盾
重装鎧
《武器》
単純武器、
バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー
《道具》
石工道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
《クラス初期装備》 | | | ウォーハンマー | | | スケイル・メイル | | | ライト・クロスボウ | | | 僧侶パック | | | シールド | | | 《背景初期装備》 | | | 聖印 | | | 祈祷書 | | | お香 | | | 法衣 | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
《種族特徴》
・能力値上昇:【耐】1
・移動速度:7.5m/25ft
・重装鎧の着用による移動距離の減少はしない。
・暗視:18m/60ft
●ドワーフの毒耐性:毒に対するSVに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
・ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟。
●石工の勘:石造物に関する〈歴史〉判定に習熟ボーナスの2倍を加算する。
☆亜種族:ヒル・ドワーフ
・能力値上昇:【判】+1
★壮健なるドワーフ:最大hp+1、LvUPの度にさらにhp+1
《クラス特徴》
・呪文発動:【判修】+クレリックLv
〇神聖伝道:1回/休憩
●神聖伝導-アンデット退散:1回のアクションを使用。君から9m/3ft以内におり、君の姿を見るまたは声を聞くことの出来るアンデットはみな、【判】SVを行う。失敗したクリーチャーは、1分経過するかダメージを受けるまで自分のターンを君から離れるための移動に費やさなければならず、君から9m以内に移動することはリアクションを取ることも出来ない。移動府かな場合に限り、回避アクションが可能。
●神聖伝道-生命保護:1回のアクションを使用。君から9m/30f以内の任意の数のクリーチャーを選択し、合計で『君のクレリックLv×5』hpを回復することができる。なお、最大HPの半分より大きくなるよう回復することはできず、アンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。
☆信仰の領域『生命の領域』
★領域呪文:
Lv1:キュア・ウーンズ、ブレス
Lv3:スピリチュアル・ウェポン、レッサー・レストレーション
★生命の使徒:呪文Lv1以上の呪文を用いてhp回復する時には、クリーチャーは追加で『2+呪文Lv』のhpを回復する。
《背景:侍祭》
・技能習熟:〈看破〉〈宗教〉
・任意の言語習熟:+2
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
8+({習熟}{判断力}) |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+({判断力}{習熟}) |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 初:ガイダンス
占術、1アクション、集中
1体の同意するクリーチャーに接触。呪文終了前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定にたいし、1d4をロールして出た目を加算することが出来る。ダイスロールするかどうかの選択は能力値判定を行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。 | 初:セイグリッド・フレイム
力術、1アクション、瞬間
"射程内の君が見ることが出来るクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると『1d8』の[光輝]ダメージを受ける。妄評はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽からの利益を得ることが出来ない。
※君が5レベル:2d8、11レベル:3d8、17レベル:4d8" | 初:ライト
"1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも3m/10ft以内でなければならない。呪文が終了するまで,その物体は半径6m/20ftを明るい明るさに、そこからさらに6m/20ftを薄暗い明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることが出来る。何か不透明なモノでこの物体を覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で呪文は終了する。
敵対するクリーチャーが手に持っている物体や着用している物体を目標にするときには、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならない。" | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | 1呪:ヒーリング・ワード
力術、1ボーナス、18m/60ft、瞬間
射程内にいて、君が見ることの出来るクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+判断力修正値)に等しいhpを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには効果をもたらさない。
※高レベル発動:1レベル上回るごとに1d4増加 | レ | 1呪:ディティクト・マジック
占術、1アクション、自身から9m/30ft、集中10分
持続時間の間、君は自分から30ft/9m以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1ft./30cmの石、厚さ1インチ/2.5cmの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3ft./90cmの木材や土壁によって妨害される。 | レ | 1呪:ベイン
心術、1アクション、9m/30ft、集中最大1分
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、【魅力】セーヴィング・スローを行わせる。失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行う度に『1d4』をロールし、結果から引かなければならない。
※高レベル発動:1レベルを上回るごとに追加でもう1体のクリーチャーを目標に出来る。 | レ | 1呪:シールド・オブ・フェイス
防御術、1ボーナス、18m/60ft、集中最大10分
光り輝く盾が出現して,射程内にいる君の選んだクリーチャー一体を取り囲んで守り、持続時間の間『AC+2』される。 | □ | | レ | 1領:キュア・ウーンズ
力術、1アクション、接触、瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+呪文発動能力修正値)に等しいhpを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには効果が無い。
※高レベル発動:1レベルを上回るごとに回付クリュ追うが『1d8』増加する。 | レ | 1領:ブレス
心術、1アクション、9m/30ft、集中1分
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで,目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行うときには常に、1d4をロールしてその結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
※高レベル発動:1レベルを上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることが出来る。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | 2呪:エイド
防御術、1アクション、9m/30ft、8時間
君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大hpと現在hpは、持続時間の間『5ポイント』増加する。
※高レベル発動:1レベル上回るごとに、さらに追加で5ポイント増加する。 | レ | 2呪:ホールド・パースン
心術、1アクション、18m/60ft、集中最大1分
射程内にいる、君が見ることのできる火と型生物を1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると持続時間の間麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了する度に、新たに【判断力】セーヴを行うことができる、成功したならば、その目標についてこの呪文は終了する。
※高レベル発動:スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、追加で1体の人型生物を目標とすることができる。その人型生物は、君が目標に撮る時点で互いに30ft./9m以内にいなければならない。 | □ | | レ | 2領:スピリチュアル・ウェポン
力術、1ボーナス、武器を出す18m/60ft、攻撃は武器との接触、1分
射程内に浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から1.5m/5ft以内にいるクリーチャー1体に対して1回の近接呪文攻撃を行うことが出来る。ヒットした場合目標は『1d8+呪文発動能力修正値』に等しい[力場]ダメージを受ける。
君は自分のターンのボーナス・アクションとして、この武器を最大6m/20ftまで移動させ、この武器と接触しているクリーチャー1体を攻撃させることが出来る。なお、武器の形は君が任意に選択した形状を取る。
※高レベル発動:1レベルを上回るごとに、ダメージが1d8増加する。 | レ | 2領:レッサー・レストレーション
防御術、1アクション、接触、瞬間
クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を与えている病気1種類、あるいは聴覚喪失、毒、マヒ、盲目状態の1種類を修了させることが出来る。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|