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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/11 02:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■Lv1 【武術】 盾や鎧を装備せず、素手かモンク武器のみを装備していると、以下の効果を得られる。 ※モンク武器=単純近接&両手でない&重武器でない ・ダメージロールに【筋力】の代わりに【敏捷力】を使える ・モンク武器か素手での攻撃時、通常ダメージの代わりに武術ダイスを使える ・モンク武器か素手での攻撃時、ボーナスアクションで素手攻撃を選べる ★武術ダイス上方修正★ Lv5で1d8、Lv11で1d10になる ■Lv2〜 【気】 気ポイントLv4なので4(小休憩で回復) 気に対するセーブ難易度=8+習熟2+判断力2=12 ・連打:気1消費:ボーナスアクションで素手2回 ・護身:気1消費:ボーナスアクションで回避 ・疾風足:気1消費:ボーナスアクションで離脱か早足と、そのターン中の跳躍距離2倍 ■Lv3〜 【矢止め】 リアクションで遠隔を1d10+敏捷力4+Lv4=1d10+6減少。 0にしたらつかみとる。気を1使って即座に投げ返してよい。 ■昇竜門 ・素手攻撃を酸、電撃、毒、火、冷気に変更できる ・ブレス:6m円錐または9m直線で酸、電撃、毒、火、冷気から選んでブレスを吐く。武術ダイス2個ぶんのダメージ。 気セーブ難易度に対する敏捷力セーブ成功で半分。 習熟ボーナス回数使えて、大休憩で回復。 回数が残ってない場合、気ポイント2で使用できる。 ■ボーナスアクション(1ターンどれか1回) 【素手攻撃】気消費なし 【連打】気 1 消費 【護身】気 1 消費 【疾風足】気 1 消費 ■リアクション(ターン開始時に再使用可能) 【機会攻撃】 【矢止め】 【浮身(ふしん)】
背景 BACK GROUND
賢者 今は名誉を失った『筋肉魔法学』を長らく学んできた賢者である。 「魔法を使えない種族であっても、筋肉は脳から発せられる微弱な魔力で動いている」とする学問であるが、受け入れられなかった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
専門分野に関連する(であろうことが予想される)言葉を聞くと、知らない言葉であっても「それなら専門書で読んだ」と言う
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる。(中立)
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。 生き物は自らの意識で筋肉を動かしているが、骨はどうだろうか? 筋肉に付随して骨が動くのではなく、骨も直接動かしているのではないだろうか! そうでなければスケルトンという存在に説明がつかないのだが、スケルトンは死者故に全く別の理で動いているのかもしれない…。
弱味 FLAWS
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴をあげて逃げ出す。 私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。
その他設定など
▼名前 「バドー」のほうで呼ばれることを好む ▼生い立ち 幼い頃から筋力が弱く、体を鍛えるために両親の勧めでモンクを志した。 しかしいつまで経っても筋力は弱いままだったため、それを知力で補うために『筋肉魔法学』の扉を叩いた。 ▼信条 座右の銘は「柔よく剛を制す」。筋力がなくとも力を示すことは可能だと考えている。それを証明するため、筋トレはしないことにしている。重いものも持ちたがらない。うっかり鍛えてしまうのを避けるためだ。 筋肉を鍛えないように注意しているため、タンパク質を控えめにして生きてきた結果、ある程度の料理の心得がある。 ▼旅立ちのきっかけ 今や名誉を失った『筋肉魔法学』の研究所からはすっかり人がいなくなり、もはや一人で研究を続けることはままならなくなってしまった。 そうとなれば話は早い。速やかにフィールドワークによる研究に移行するべく旅に出ることにした。 ▼昇竜門の来歴 竜が封印された地にできた島で戦いを重ねたことにより、島に充満した竜の魔力を吸収した。 ▼仲間への印象 ◯エステラ 意外と足腰の筋肉がある。話に聞いているより頻繁に脱走しているのではないだろうか。 接敵時にだいたい前に居るのでけっこう心配している。 ◯ギル あまり筋肉に頼らずにうまくやっているタイプのようだ。素晴らしい。 なんかお金が欲しそうなので、わりと協力的にしてあげたい気持ち。 ◯フリント さすがドワーフ、全体的によい筋肉を持っている。筋肉魔法学にも興味があるようだ。 素のままでも変身しても強そうなので安心して見ていられる。 ◯グリムン 人を守ることに特化した筋肉の鍛え方をしている。頼れるタンクだ。 もう少し判断力を身につけてもらいたいものだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼武器:単純武器、ショートソード ▼道具:調理道具 ▼言語:共通語、ハーフリング語、巨人語、オーク語、竜語、ドワーフ語 ・ハーフリングは他人にハーフリング語を教えたがらない傾向がある ・筋肉に関する研究をする過程で、巨人とオークに協力してもらったことがあるため巨人語、オーク語が使える ・昇竜門により竜語、ドワーフ語が使えるようになった
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ハーフリングの幸運:攻撃ロール・能力値判定・セーヴィング・スローで1の目を出したら再ロールできる(再ロールの結果は必ず使うこと) ▼ハーフリングの勇気:恐怖をもたらすセーヴィング・スローで有利 ▼スタウトの毒耐性:毒をもたらすセーヴィング・スローに有利。また[毒]ダメージに対する抵抗(半減)を得る ▼すり抜け移動:サイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占める場所を通り抜けられる ▼賢者の特徴:研究能力 君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。 通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。 ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。 そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。 ▼昇竜門の「竜の威風」 【魅力】<威圧>または【魅力】<説得>失敗時、再ロール。これにより成功が失敗に変わった場合、大休憩するまで再使用できない。 ムツキによる修正(2024/10/11) ・ボーナスアクションとリアクションの項目追加(わかりやすさのため) ・運足法による移動速度の上昇量修正(Lv2,6,10,14,18で増加) ・武術ダイスの成長情報を追加 ・武器攻撃のダメージと当たりやすさを1増加(敏捷力が上がったため)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード