|
タグ
|
|
キャラクター名
バドー・ワスケット |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
ぱずらー |
最終更新
2024/10/11 01:55 |
クラス
モンク(昇竜門) |
レベル
3 |
経験値
0 |
神格
|
種族
スタウトハーフリング |
サイズ
小型 |
年齢
51 |
性別
男 |
身長
2'11" 89cm |
体重
37.44lb. 17kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
鎧・盾なし時、ACは10+敏捷修正+判断力修正 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
25 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
運足法:鎧・盾なし時+10ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
30 |
30 |
一時的HP |
ヒットダイス |
27
|
4d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 2 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手攻撃(武術) | +6 | 1d6+4 | 殴打 | 武術対象。足や頭突きも含む | |
シックル(片手) | +6 | 1d6+4 | 斬撃 | 妙技、武術対象 | |
ダーツ(近接) | +6 | 1d6+4 | 刺突 | 妙技、武術対象 | |
ダーツ(投擲) | +6 | 1d4+4 | 刺突 | 妙技、射程20/60 | |
| | | | | |
武術ダイス | | 1d6 | | Lvで変化していく |
■Lv1
【武術】
盾や鎧を装備せず、素手かモンク武器のみを装備していると、以下の効果を得られる。
※モンク武器=単純近接&両手でない&重武器でない
・ダメージロールに【筋力】の代わりに【敏捷力】を使える
・モンク武器か素手での攻撃時、通常ダメージの代わりに武術ダイスを使える
・モンク武器か素手での攻撃時、ボーナスアクションで素手攻撃を選べる
★武術ダイス上方修正★
Lv5で1d8、Lv11で1d10になる
■Lv2〜
【気】
気ポイントLv4なので4(小休憩で回復)
気に対するセーブ難易度=8+習熟2+判断力2=12
・連打:気1消費:ボーナスアクションで素手2回
・護身:気1消費:ボーナスアクションで回避
・疾風足:気1消費:ボーナスアクションで離脱か早足と、そのターン中の跳躍距離2倍
■Lv3〜
【矢止め】
リアクションで遠隔を1d10+敏捷力4+Lv4=1d10+6減少。
0にしたらつかみとる。気を1使って即座に投げ返してよい。
■昇竜門
・素手攻撃を酸、電撃、毒、火、冷気に変更できる
・ブレス:6m円錐または9m直線で酸、電撃、毒、火、冷気から選んでブレスを吐く。武術ダイス2個ぶんのダメージ。
気セーブ難易度に対する敏捷力セーブ成功で半分。
習熟ボーナス回数使えて、大休憩で回復。
回数が残ってない場合、気ポイント2で使用できる。
■ボーナスアクション(1ターンどれか1回)
【素手攻撃】気消費なし
【連打】気 1 消費
【護身】気 1 消費
【疾風足】気 1 消費
■リアクション(ターン開始時に再使用可能)
【機会攻撃】
【矢止め】
【浮身(ふしん)】 |
|
背景 BACK GROUND |
賢者
今は名誉を失った『筋肉魔法学』を長らく学んできた賢者である。
「魔法を使えない種族であっても、筋肉は脳から発せられる微弱な魔力で動いている」とする学問であるが、受け入れられなかった。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
専門分野に関連する(であろうことが予想される)言葉を聞くと、知らない言葉であっても「それなら専門書で読んだ」と言う | |
尊ぶもの IDEALS |
知識。力も成長も知識を通じて得られる。(中立) |
|
関わり深いもの BONDS |
私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。
生き物は自らの意識で筋肉を動かしているが、骨はどうだろうか?
筋肉に付随して骨が動くのではなく、骨も直接動かしているのではないだろうか!
そうでなければスケルトンという存在に説明がつかないのだが、スケルトンは死者故に全く別の理で動いているのかもしれない…。 |
|
弱味 FLAWS |
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴をあげて逃げ出す。
私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。 |
|
その他設定など |
▼名前
「バドー」のほうで呼ばれることを好む
▼生い立ち
幼い頃から筋力が弱く、体を鍛えるために両親の勧めでモンクを志した。
しかしいつまで経っても筋力は弱いままだったため、それを知力で補うために『筋肉魔法学』の扉を叩いた。
▼信条
座右の銘は「柔よく剛を制す」。筋力がなくとも力を示すことは可能だと考えている。それを証明するため、筋トレはしないことにしている。重いものも持ちたがらない。うっかり鍛えてしまうのを避けるためだ。
筋肉を鍛えないように注意しているため、タンパク質を控えめにして生きてきた結果、ある程度の料理の心得がある。
▼旅立ちのきっかけ
今や名誉を失った『筋肉魔法学』の研究所からはすっかり人がいなくなり、もはや一人で研究を続けることはままならなくなってしまった。
そうとなれば話は早い。速やかにフィールドワークによる研究に移行するべく旅に出ることにした。
▼昇竜門の来歴
竜が封印された地にできた島で戦いを重ねたことにより、島に充満した竜の魔力を吸収した。
▼仲間への印象
◯エステラ
意外と足腰の筋肉がある。話に聞いているより頻繁に脱走しているのではないだろうか。
接敵時にだいたい前に居るのでけっこう心配している。
◯ギル
あまり筋肉に頼らずにうまくやっているタイプのようだ。素晴らしい。
なんかお金が欲しそうなので、わりと協力的にしてあげたい気持ち。
◯フリント
さすがドワーフ、全体的によい筋肉を持っている。筋肉魔法学にも興味があるようだ。
素のままでも変身しても強そうなので安心して見ていられる。
◯グリムン
人を守ることに特化した筋肉の鍛え方をしている。頼れるタンクだ。
もう少し判断力を身につけてもらいたいものだ。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
▼武器:単純武器、ショートソード
▼道具:調理道具
▼言語:共通語、ハーフリング語、巨人語、オーク語、竜語、ドワーフ語
・ハーフリングは他人にハーフリング語を教えたがらない傾向がある
・筋肉に関する研究をする過程で、巨人とオークに協力してもらったことがあるため巨人語、オーク語が使える
・昇竜門により竜語、ドワーフ語が使えるようになった |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
186 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
7 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
3.86 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
黒インクのつぼ | | | 羽根ペン | | | 小さなナイフ | | | 死んだ同輩から の手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない) | | | 普通の服1 着 | | | ベルトポーチ(10gp入り) | | | | | | ダーツ | | 7 | カゼタケ | | 0 | ポーションオブヒーリング | | 2 | ブーツオブエルヴンカインド | | 1 | ポーションオブアドバンテージ | | 1 | | | | | | | 探検家パック↓ | | | バックパック | | 1 | 携帯寝具 | | 1 | 携帯食器 | | 1 | 火口箱 | | 1 | 松明 | | 10 | 携行食料 | | 10 | 水袋 | | 1 | 50フィートの麻のロープ | | | | | | ウィザードの姿をしたハンドパペット | | 1 | 作り物のユニコーンの角。中には飴玉がぎっしりと詰まっている。 | | 1 | ピクシー・ダスト | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 3.86lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼ハーフリングの幸運:攻撃ロール・能力値判定・セーヴィング・スローで1の目を出したら再ロールできる(再ロールの結果は必ず使うこと)
▼ハーフリングの勇気:恐怖をもたらすセーヴィング・スローで有利
▼スタウトの毒耐性:毒をもたらすセーヴィング・スローに有利。また[毒]ダメージに対する抵抗(半減)を得る
▼すり抜け移動:サイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占める場所を通り抜けられる
▼賢者の特徴:研究能力
君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。
通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。
ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。
そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。
▼昇竜門の「竜の威風」
【魅力】<威圧>または【魅力】<説得>失敗時、再ロール。これにより成功が失敗に変わった場合、大休憩するまで再使用できない。
ムツキによる修正(2024/10/11)
・ボーナスアクションとリアクションの項目追加(わかりやすさのため)
・運足法による移動速度の上昇量修正(Lv2,6,10,14,18で増加)
・武術ダイスの成長情報を追加
・武器攻撃のダメージと当たりやすさを1増加(敏捷力が上がったため)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|