変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/04 00:50
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
「辺境育ち」=「特異な村の出(遊牧部民族)」 ┗技能習熟:<運動>、<生存> 道具習熟:楽器(リュート) 言語:オーク語 装備:アイテム欄参照 ”フォーゴトンレルム=トリム”で”死の神<ハデス>”を信仰する村の出。村の真なる崇高な教えを広めるために旅をしている。 「我が父にして母の寵愛を受ける全ての生命に、大いなる安静を...」
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
幼い子犬を世話するように、親しい人々に目を配る。 全ての生命に慈愛の心を持っている。それは、自身が信仰する”死の神”の御心のままに。 「生命あるすべての存在を愛す我が父にして母の為に、この世に生きる全てを愛そう」
尊ぶもの IDEALS
栄光:任意属性「秩序にして中立」 己と村の為に信仰を広める事こそが天命。 「我が天命を全うする。それこそが父にして母の大いなる意思」
関わり深いもの BONDS
村の人々 己と同じ信仰を広めし意思を持つ尊き者たち。 「我が天命を支える同胞への愚弄は許さない」
弱味 FLAWS
死の受け入れぬ愚者の者たち 世界的には光の全英的な進行において、死を敵視する何物も許しては置けない。そういうやつは信用できない。 「悲しき死であろうとも、それを受け入れず”愚神”を尊ぶ者たちは許しておけぬ。死とは平等だ。天命を全うせず者は我が父にして母がお救い下さるよう指示を下さる。それ以外の死は”運命”である。讃えよ。卑下するな」
その他設定など
特徴:放浪者 【友人】 【知人】 トルタ:菓子作りの職人。 ロナ:町で知り合ったウィザード。名前も知っても相変わらず「魔術師」と呼んでいる。 (https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=38746) マラエ:不可視の者。フェアリードラゴン。リンゴを届ける仕事をしている。 【その他】 【目的】 ”死の神<ハデス>”のお考えと教えを世界に知らしめる。 【設定】 一人称:我 二人称:お前(達)、ソチ(ら)、君(達) ”死の神<ハデス>”の呼び名 「我が父 or 我が母」 「我が父にして母」 「我が神」 「我はレイド、神の意志を広める者だ」 死の神を信仰し、その御心を世界に刻むことだけに信念を燃やす死を運ぶ者。 「死は皆平等だ。死すべき命には死の救いを。我が父にして母なる神は、死を何よりも愛すもの。今死すべきではない存在に手を差し伸べるのもまた、我が父にして母の願いだ」 「お前は、我が父にして母を信じるか?」 【追加】 トルタのタルト:能力値+1(筋力に+1)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 『鎧』 軽装鎧、中装鎧、盾 『武器』 単純武器、軍用武器 『道具』 楽器(リュート) 【言語】 『共通語/ヒューマン/共通語文字』 『エルフ語/エルフ/エルフ文字』 『オーク語/オーク/ドワーフ文字』
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【人間の特徴】 選択「ヒューマンの特徴」 能力値上昇:判断力+1、耐久力+1 技能:<知覚> 体格:中型 移動速度:30ft 言語:共通語 エルフ語 特技:「戦場の術者」 :呪文を扱う技術を持っている場合、以下の利益を得る。 @ダメージを受けた際に、精神集中を維持するための【耐久力】セーヴに有利を得る。 A片手あるいは両手に武器や盾を持っているとこにも、呪文の動作を執り行う事が出来る。 B敵対クリーチャーが移動して自身の機会攻撃を誘発するとき、リアクションを用いて呪文によって攻撃が可能になる。ただし、使う事が出来る呪文は”1アクション”で使える者でなければならない。また、この攻撃による対象は必ず誘発した対象のみだけとなる。 -------------------------------------------------------- 【クレリックの特徴】 『習熟』 HD:(クレリックLv.)D8 HP:8+3+8×(クレリックLv.)-1 防具:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器 道具:― セーヴ:[判断力]、[魅力] 技能:<医術>、<宗教> 『呪文発動』 「初級呪文」 「呪文の準備と発動」 「呪文発動能力値」 「儀式発動」 「呪文発動の焦点具」 『信仰の領域「死の領域」』 ┗『領域呪文』 :1:フォールス・ライフ、レイ・オブ・シックネス :3:ブラインドネス/デフネス、レイ・オブ・エンフィーブルメント ┗『習熟追加』 :軍用武器 ┗『命を刈り取る者』 :任意の呪文リストから死霊術の初級呪文を1つ選んで習得する。通常ならば、1体のクリーチャーのみを目標とする死霊術を発動する際、”互いの距離が5ft以内”で、かつ発動した呪文の射程内なら、2体のクリーチャーを目標にすることが出来る。 『神性伝導「1回発動可能」』 「アンデット退散」 30ft以内の自分が見る事の出来るか声を聴くことが出来るアンデットに[判断力]セーヴを強いる。失敗したアンデットは1分間の間、”退散”状態となる。これは、ダメージを受けたりすると解除される。 「死神の御手」 神性伝導を用いる際、他のクリーチャーに触れてその生命力を破壊する。 近接攻撃を行う時、ヒットした際にこの能力を使う事で”クレリックレベル×2+5”の追加ダメージを与える。 ┗[現在:+13] 『能力値上昇』 4、8、12、16、19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より上にすることはできない。 ┗能力値上昇「4:判断力+2」
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
【スペア・ザ・ダイイング】 Spare the Dying/救命措置/死霊術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 HPが0になっている生きているクリーチャー1体を”容体安定化”させる。
【セイクリッド・フレイム】 SacredFlame/聖なる炎/力術 発動時間:1アクション 射程:60ft/12sq. 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の自身が見る事の出来るクリーチャー1体に対して、天から炎のような輝きを降り注がせる。 目標は[敏捷力]セーヴを行い、失敗すると1D8[光輝]ダメージを受ける。この攻撃は遮蔽物を貫通する。 この呪文は自身の一定のレベルによってダメージが分かり、5レベルで2D8、11レベルで3D8、17レベルで4D8となる。
【ガイダンス】 Guidance/導き/占術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 1体の同意するクリーチャーの能力値判定に+1D4する。追加する場合は、判定後でも前でもいい。
【レジスタンス】 Resistance/抵抗力/防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(外のみのミニチュア) 持続時間:精神集中、最大1分。 同意するクリーチャー1体を呪文終了するまで1回のセーヴィングスローに対し1D4ロールを追加する。追加する場合は、判定後でも前でもいい。
【チル・タッチ】 Chill Touth/負力の接触/死霊術 発動時間:1アクション 射程:120ft/24sq. 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド。 射程内のクリーチャー1体のスペース内に、幽霊じみた骸骨の手を1つ作り出す。1回の遠隔呪文攻撃を行い、ヒットした場合1D8[死霊]ダメージを与えた上で、自分のターン開始時まで骸骨の手が対象を掴み、HP回復を阻害する。 アンデットにヒットした場合、ターン開始時まで自分に対する攻撃ロールに不利を受ける。 この呪文は自身の一定のレベルによってダメージが分かり、5レベルで2D8、11レベルで3D8、17レベルで4D8となる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【インフリクト・ウーンズ】 Infict Wounds/傷付与/死霊術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 1体のクリーチャーに近接呪文攻撃を行う。ヒットした場合、3D10[死霊]ダメージを与える。 『高レベル版』 Lv.2以上のスロットを使用することで1レベル毎に+1D10ダメージを追加する。
【ブレス】 Blade/祝福/心術 発動時間:1アクション 射程:90ft/18sq. 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水、これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分。 射程内に居る3体までのクリーチャーに祝福を与える。祝福を与えられた対象は攻撃ロールまたはセーヴィングスローを行う時に常に1D4ロールを追加する。 『高レベル版』 Lv.2以上のスロットを使用することで1レベル毎に追加で1体のクリーチャーを追加する。
【シールド・オブ・フェイス】 Shield of Faith/信仰の盾/防御術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft/12sq. 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた羊皮紙) 持続時間:精神集中、最大10分。 自分が選んだクリーチャー1体に光り輝く盾を出現させ、AC+2する。
【ヒーリング・ワード】 Healing Word/癒しの言葉/力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft/12sq. 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内の、見る事が出来るクリーチャー1体を選択し、”1D4+呪文発動能力修正値”分HPを回復させる。 『高レベル版』 Lv.2以上のスロットを使用することで1レベル毎に+1D4分回復量を追加する。
【フォールス・ライフ】 False Life/偽りの生命/死霊術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(少量の酒) 持続時間:1時間 死霊術によって紛い物の生命力によって己を強化する。 効果時間中、1D4+4の一時的HPを得る。 『高レベル版』 Lv.2以上のスロットを使用することで1レベル毎に追加で+5する。
【レイ・オブ・シックネス】 Ray of Sikness/不調化光線/死霊術 発動時間:1アクション 射程:60ft/12sq. 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 不調をもたらす光線を放つ。射程内に居るクリーチャー1体に遠隔呪文攻撃を行い、ヒットしたならば2D8[毒]ダメージを与える。また、ダメージを受けた対象は[耐久力]セーヴを行い、失敗すると毒状態になる。 『高レベル版』 Lv.2以上のスロットを使用することで1レベル毎にダメージが1D8増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【ジェントル・リポウズ】 Gentle Repose/安らかな眠り/死霊術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:10日 1体分の死体乃至遺骨に触れ、持続時間中、腐敗から守りアンデット化を防ぐ。 また、この呪文によって目標を叱ら蘇らせるまでのタイム。リミットを事実上延長することが出来る。
【スピリチュアル・ウエポン】 Spiritual Weapon/心霊武器/力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft/12sq. 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内に、浮遊するおぼろげな武器(禍々しい緑色のオーラを放つ大鎌)を1つ作り出す。 この呪文を発動した時、武器から5ft以内に居るクリーチャー1体に対して1回の近接呪文攻撃を行う事が出来る。ヒットしたなら、”1D8+呪文発動修正値 [力場]”分のダメージを受ける。 以降、自分の各ターンのボーナス・アクションを使用し、武器を”最大20ft”まで移動させ、武器から5ft以内のクリーチャー1体を攻撃させることが出来る。 『高レベル版』 Lv.3以上のスロットを使用することで1レベル毎に+1D8分ダメージが増加する。
【エイド】 Aid/助力/防御術 発動時間:1アクション 射程:30ft/6sq. 構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片) 持続時間:8時間 射程内のクリーチャー最大3体の「最大HPと現在HP」を+5する。 『高レベル版』 Lv.3以上のスロットを使用することで1レベル毎に追加できる分を+5できる。
【レッサー・レストレーション】 Lesser Restoration/初級回復術/防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 1体のクリーチャーに接触し、その者に影響を及ぼしている病気1つ、或いは「聴覚喪失、毒、麻痺、盲目」状態のいずれかを終了させる。
【ブラインドネス/デフネス】 Blindness/視覚・聴覚剥奪/死霊術 発動時間:1アクション 射程:30ft/6sq. 構成要素:音声 持続時間:1分。 敵の視覚、または聴覚を奪う。射程内に居て見えている対象1体のクリーチャーを選んで[耐久力]セーヴを行わせ、失敗した対象は持続時間中は”盲目状態”または”聴覚喪失状態”となる。どちらになるかは選択できる。成功したら何の効果も受けない。 『高レベル版』 Lv.3以上のスロットを使用することで1レベル毎に追加で1体のクリーチャーを追加する。
【レイ・オブ・エンフィーブルメント】 Ray of Enfeeblement/衰弱光線/死霊術 発動時間:1アクション 射程:60ft/12sq. 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分。 射程内のクリーチャー1体に対して力を奪う光線を放つ。遠隔攻撃呪文を行い、ヒットしたならば呪文が終了するまで目標が行う[筋力]に基づく武器ダメージは半分となる。 目標の各ターンの終了時に、[耐久力]セーヴを行い、成功すれば呪文は解除される。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【】 // 発動時間: 射程: 構成要素: 持続時間:
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード