変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/05 21:45
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
hp 8+1+(5+1)*3=27 技能 芸人:軽業、芸能 バード:看破、説得、ペテン 知の学派:知覚、魔法学、歴史 (習熟強化:説得、ペテン) 呪文 1レベル時:チャーム・パースン、ヒーリング・ワード、フェアリー・ファイアー、ベイン 2レベル時:(アイデンティファイ) 3レベル時:インヴィジビリティ;アイデンティファイ→カーム・エモーションズに変更 4レベル時:サジェスチョン
背景 BACK GROUND
芸人 特徴:人気者 君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。多くの場合、宿屋や酒場に。時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷に。君はこうした場所で無料で宿泊し食事を得ることができる。いずれも生活レベル“質素”ないし“快適”相当である。そして毎晩芸をすることが条件になる。また、君は芸によって地元の名士というべきものとなる。君が芸をしたことのある街では、見知らぬ人が君に気づいて好意を示すことはよくある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
●会話の端々にささいな、罪のない嘘を織り交ぜる。ただし人を傷つける嘘は絶対に吐かない。 ●どんな時でもものごとの明るい面だけを見ている。
尊ぶもの IDEALS
美。おのれの芸術によって世界をよりよいものにする。(善)
関わり深いもの BONDS
私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人(バードの道に進むのを後押ししてくれた祖父)のことを思い出す。
弱味 FLAWS
美男/美女にとことん弱い。美味しい料理と酒にも弱い。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:4種類の楽器(ヴァイオル、バグパイプ、フルート、リュート)、変装用具 セーヴィング・スロー:敏捷力、魅力 技能:軽業、看破、芸能、説得、知覚、ペテン、魔法学、歴史 (習熟強化:説得、ペテン) 言語:共通語、ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの特徴 ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(たとえもう一度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。 ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 すり抜け移動:サイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占める場所を通り抜けて移動できる。 隠密の天性(ライトフット):君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ見えにくくなっている時にも、隠れ身を試みることができる。 呪文発動 初級呪文:バード呪文リストから3種類の初級呪文を修得している(4レベル時)。 呪文スロット:バード呪文を1つ発動するには、その呪文のレベル以上のスロットを1つ消費せねばならない。大休憩を終えたなら、君は消費した呪文スロットをすべて回復する。 儀式発動:あるバード呪文に(儀式)のタグが付いており、その呪文を修得しているなら、その呪文を儀式として発動できる。 呪文発動の焦点具:バード呪文発動の焦点具として楽器を使うことができる。 バードの声援 君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて、君から60フィート以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の)クリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。ダイスの種類はd6である。 そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行なう1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使うかどうかを決めるのは、d20をロールした後でよいが、GMがそのロールの成否を宣言するより前でなければならない。声援ダイスは1度ロールされると失われる。クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。 君はこの特徴を君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。 なんでも屋 習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。 休息の歌 君自身や、君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。 習熟強化 既に得ている技能習熟のうち2種類を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 言葉の刃(知の楽派) 君から見え、かつ君から60フィート以内にいるクリーチャーが、攻撃ロール、能力値判定、ダメージ・ロールのいずれかを行なう際、君はリアクションを用いて“バードの声援”の使用回数を1回消費し、声援ダイスを1個ロールして、その結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる。この特徴を使うかどうかを決めるのは、クリーチャーがロールを行なった後でよいが、GMが攻撃ロールや能力値判定の成否を宣言するより前/クリーチャーがダメージを与えるより前でなければならない。相手クリーチャーが君の声を聞くことができない場合や、相手クリーチャーが魅了状態に完全耐性を有する場合、そのクリーチャーはこの能力に対して完全耐性を有する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ 発動時間:1アクション/射程:60フィート/構成要素:音声/持続時間:瞬間
メイジ・ハンド 発動時間:1アクション/射程:30フィート/構成要素:音声、動作/持続時間:1分
ライト 発動時間:1アクション/射程:接触/構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ)/持続時間:1時間
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
チャーム・パースン 発動時間:1アクション/射程:30フィート/構成要素:音声、動作/持続時間:1時間
ヒーリング・ワード 発動時間:1ボーナス・アクション/射程:60フィート/構成要素:音声/持続時間:瞬間
フェアリー・ファイアー 発動時間:1アクション/射程:60フィート/構成要素:音声/持続時間:精神集中、最大1分まで
ベイン 発動時間:1アクション/射程:30フィート/構成要素:音声、動作、物質(血液1滴)/持続時間:精神集中、最大1分まで
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ 発動時間:1アクション/射程:接触/構成要素:音声、動作、物質(アラビアゴムに包んだまつげ1本)/持続時間:精神集中、最大1時間まで
カーム・エモーションズ 発動時間:1アクション/射程:60フィート/構成要素:音声、動作/持続時間:精神集中、最大1分まで
サジェスチョン 発動時間:1アクション/射程:30フィート/構成要素:音声、物質(蛇の舌1つと、蜂の巣ひとかけらかオリーブ油一滴)/持続時間:精神集中、最大8時間まで
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード