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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | 1 | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | 1 | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | 1 | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | 1 | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | 2 レ | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | 1 | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | 1 | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | 1 | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 2 レ | 2 | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | 1 | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | 1 | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | 1 | 8 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 2 レ | 2 | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 2 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 4 | 1d8+2 | 刺突 | 妙技 | |
ダガー | 4 | 1d4+2 | 刺突 | 軽武器、投擲(射程20/60)、妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
hp 8+1+(5+1)*3=27
技能
芸人:軽業、芸能
バード:看破、説得、ペテン
知の学派:知覚、魔法学、歴史
(習熟強化:説得、ペテン)
呪文
1レベル時:チャーム・パースン、ヒーリング・ワード、フェアリー・ファイアー、ベイン
2レベル時:(アイデンティファイ)
3レベル時:インヴィジビリティ;アイデンティファイ→カーム・エモーションズに変更
4レベル時:サジェスチョン |
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背景 BACK GROUND |
芸人
特徴:人気者
君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。多くの場合、宿屋や酒場に。時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷に。君はこうした場所で無料で宿泊し食事を得ることができる。いずれも生活レベル“質素”ないし“快適”相当である。そして毎晩芸をすることが条件になる。また、君は芸によって地元の名士というべきものとなる。君が芸をしたことのある街では、見知らぬ人が君に気づいて好意を示すことはよくある。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
●会話の端々にささいな、罪のない嘘を織り交ぜる。ただし人を傷つける嘘は絶対に吐かない。
●どんな時でもものごとの明るい面だけを見ている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
美。おのれの芸術によって世界をよりよいものにする。(善) |
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関わり深いもの BONDS |
私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人(バードの道に進むのを後押ししてくれた祖父)のことを思い出す。 |
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弱味 FLAWS |
美男/美女にとことん弱い。美味しい料理と酒にも弱い。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
道具:4種類の楽器(ヴァイオル、バグパイプ、フルート、リュート)、変装用具
セーヴィング・スロー:敏捷力、魅力
技能:軽業、看破、芸能、説得、知覚、ペテン、魔法学、歴史
(習熟強化:説得、ペテン)
言語:共通語、ハーフリング語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | ダガー | 1 | 1 | レザー・アーマー | 10 | 1 | ヴァイオル(楽器) | 1 | 1 | 芸人パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 舞台衣装 | 4 | 2 | ろうそく | | 5 | 保存食 | 2 | 5 | 水袋 | 5 | 1 | 変装用具 | 3 | 1 | | | | バグパイプ(楽器) | 6 | 1 | 崇拝者からの好意のしるし | | 1 | 舞台衣装 | 4 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 63.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフリングの特徴
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(たとえもう一度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。
ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
すり抜け移動:サイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占める場所を通り抜けて移動できる。
隠密の天性(ライトフット):君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ見えにくくなっている時にも、隠れ身を試みることができる。
呪文発動
初級呪文:バード呪文リストから3種類の初級呪文を修得している(4レベル時)。
呪文スロット:バード呪文を1つ発動するには、その呪文のレベル以上のスロットを1つ消費せねばならない。大休憩を終えたなら、君は消費した呪文スロットをすべて回復する。
儀式発動:あるバード呪文に(儀式)のタグが付いており、その呪文を修得しているなら、その呪文を儀式として発動できる。
呪文発動の焦点具:バード呪文発動の焦点具として楽器を使うことができる。
バードの声援
君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて、君から60フィート以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の)クリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。ダイスの種類はd6である。
そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行なう1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使うかどうかを決めるのは、d20をロールした後でよいが、GMがそのロールの成否を宣言するより前でなければならない。声援ダイスは1度ロールされると失われる。クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。
君はこの特徴を君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。
なんでも屋
習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。
休息の歌
君自身や、君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。
習熟強化
既に得ている技能習熟のうち2種類を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
言葉の刃(知の楽派)
君から見え、かつ君から60フィート以内にいるクリーチャーが、攻撃ロール、能力値判定、ダメージ・ロールのいずれかを行なう際、君はリアクションを用いて“バードの声援”の使用回数を1回消費し、声援ダイスを1個ロールして、その結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる。この特徴を使うかどうかを決めるのは、クリーチャーがロールを行なった後でよいが、GMが攻撃ロールや能力値判定の成否を宣言するより前/クリーチャーがダメージを与えるより前でなければならない。相手クリーチャーが君の声を聞くことができない場合や、相手クリーチャーが魅了状態に完全耐性を有する場合、そのクリーチャーはこの能力に対して完全耐性を有する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード(知の楽派) |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャス・モッカリィ
発動時間:1アクション/射程:60フィート/構成要素:音声/持続時間:瞬間 | メイジ・ハンド
発動時間:1アクション/射程:30フィート/構成要素:音声、動作/持続時間:1分 | ライト
発動時間:1アクション/射程:接触/構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ)/持続時間:1時間 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | チャーム・パースン
発動時間:1アクション/射程:30フィート/構成要素:音声、動作/持続時間:1時間 | □ | ヒーリング・ワード
発動時間:1ボーナス・アクション/射程:60フィート/構成要素:音声/持続時間:瞬間 | □ | フェアリー・ファイアー
発動時間:1アクション/射程:60フィート/構成要素:音声/持続時間:精神集中、最大1分まで | □ | ベイン
発動時間:1アクション/射程:30フィート/構成要素:音声、動作、物質(血液1滴)/持続時間:精神集中、最大1分まで | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | インヴィジビリティ
発動時間:1アクション/射程:接触/構成要素:音声、動作、物質(アラビアゴムに包んだまつげ1本)/持続時間:精神集中、最大1時間まで | □ | カーム・エモーションズ
発動時間:1アクション/射程:60フィート/構成要素:音声、動作/持続時間:精神集中、最大1分まで | □ | サジェスチョン
発動時間:1アクション/射程:30フィート/構成要素:音声、物質(蛇の舌1つと、蜂の巣ひとかけらかオリーブ油一滴)/持続時間:精神集中、最大8時間まで | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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