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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/17 18:30
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
★チル・タッチ 死霊術 1アクション 射程:120ft 音声・動作 瞬間 ●効果 遠隔呪文攻撃、[死霊]1d8ダメージ、次の私のターン開始時までhpを回復できなくなる。 (プレイヤーズハンドブックp250) ▼メンディング 変成術 1分 射程:接触 音声・動作・物質(磁石2つ) 瞬間 ●効果 ちょっとした傷を修復する。 (プレイヤーズハンドブックp283) ▼ドルイドクラフト 変成術 1アクション 射程:30ft 音声・動作 瞬間 ●効果 ちょっとした効果を得る。 (プレイヤーズハンドブックp250) ▼ヒーリング・ワード 力術 1ボーナスアクション 射程:60ft 音声 瞬間 ●効果 [1d4+呪文発動能力修正]分回復 (プレイヤーズハンドブックp263) ▼ディテクト・マジック 儀式/占術 1アクション 射程:自身 音声、動作 精神集中、10分 ●効果 30ft以内の魔法の存在を感知する。 (プレイヤーズハンドブックp253) ▼サンダーウェイブ 力術 1アクション 射程:自身→1辺15ftの立方体 音声、動作 瞬間 ●効果 【耐久】セーブ失敗で{雷鳴}2d8+遠ざかる方向へ10ft移動。セーブ成功で半分のダメージ。 (プレイヤーズハンドブックp241)
背景 BACK GROUND
賢者:教授 <魔法学><歴史> 特定の知識を得ようとする際、何処で誰からその情報が得られるか、が大まかにわかる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・面白い謎が何よりも大好きである ・気に入った相手の話はしっかりと聞きよく覚えるが、価値がないと感じた話は無視したりすぐに忘れる。
尊ぶもの IDEALS
向上 人が学ぶのは、自身を向上させるためだ。
関わり深いもの BONDS
想い出の品を見るたびにかつてのあたたかな日々を思い出す。
弱味 FLAWS
・知的好奇心が強く、身に危険が迫っていても観察を優先してしまう。 ・勇気を疑われるようなことを言われたが最後、撤回されるまで退かない。
その他設定など
「あら、私はそれが一番だと思ったのよ。」 「なんだか、胸がドキドキするわ!」 「かかっておいでなさい。これしきで倒れる私ではないもの。」 ドルイドの隠れ里で生まれ育った箱入り令嬢。 友達が旅に出てしばらく帰ってこないので、顔を見に行こうと旅に出てみた。 名前の意味は:透き通った夜のそよ風
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・武器 軍用武器、単純武器 ・防具 軽装鎧、中装鎧、盾 ・言語 共通語/共通語文字 エルフ語/エルフ文字 ドルイド語/ドルイド文字 森語/エルフ文字 地下共通語/エルフ文字 深淵語/- ・道具 薬草師道具 ・技能 種族:知覚 ドルイド:看破、生存
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆暗視:60ft ◆フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーブに有利を得る。 魔法による睡眠を受けない。 ◆初級呪文 ウィザード呪文から1つ覚える。 発動能力は【知力】 →メンディング ドルイド p75〜 ▼ドルイド語 言語を知っている者だけにわかる秘密のメッセージを残す。 言語を知っているものは自動的に気付く。 言語を知らないものは「難易度15の<判断力:知覚>」判定に成功すれば気付き、解読には魔法を用いなければならない。 ▼呪文 準備数:ドルイドレベル+呪文発動能力修正 大休憩ごとに準備呪文を変更可能。 新しいリストに含める呪文レベル×1分の瞑想が必要。 バーバリアン p87〜 ■鎧わぬ守り 鎧を未着用の時、AC14=(10+敏捷修正+耐久修正) ■憤怒 1回のボーナスアクションで使用 (大休憩までに2回) ・筋力判定と筋力セーブに有利 ・筋力での近接攻撃ダメージに+2 ・[殴打][刺突][斬撃]に抵抗 ・呪文は発動不可 ・ボーナスアクションで終了できる 1ラウンド間ダメージを受けず与えずにいても終了する ■捨て身の攻撃 ターン最初の攻撃時に宣言。 筋力近接攻撃ロールに有利を得て、次のターン開始時まで敵の攻撃ロールにも有利がつく。 ■危険感知 見える効果に対する敏捷セーブに有利を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
★チル・タッチ
▼メンディング
▼ドルイドクラフト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼ヒーリング・ワード
▼ディテクト・マジック
▼サンダーウェイブ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード