|
タグ
|
|
キャラクター名
シアー・ナイロ |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
しらたき |
最終更新
2024/03/17 18:23 |
クラス
ドルイド1 バーバリアン2 |
レベル
3 |
経験値
1900XP |
神格
|
種族
ハイエルフ |
サイズ
中型 |
年齢
112 |
性別
女 |
身長
4'11" 160cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
銀白の髪、緑と青に星のような金の斑点のある瞳 |
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
2 |
|
+2 |
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
28 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8+2d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 2 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター | | 1d6 | 斬撃 | 軽武器、妙技 | |
ウォーハンマー | | 1d8 | 殴打 | 両用(1d10) | |
| | | | | |
ウィップ | | 1d4 | 斬撃 | 間合い、妙技 | |
| | | | | |
| | | | |
★チル・タッチ 死霊術
1アクション
射程:120ft
音声・動作
瞬間
●効果
遠隔呪文攻撃、[死霊]1d8ダメージ、次の私のターン開始時までhpを回復できなくなる。
(プレイヤーズハンドブックp250)
▼メンディング 変成術
1分
射程:接触
音声・動作・物質(磁石2つ)
瞬間
●効果
ちょっとした傷を修復する。
(プレイヤーズハンドブックp283)
▼ドルイドクラフト 変成術
1アクション
射程:30ft
音声・動作
瞬間
●効果
ちょっとした効果を得る。
(プレイヤーズハンドブックp250)
▼ヒーリング・ワード 力術
1ボーナスアクション
射程:60ft
音声
瞬間
●効果
[1d4+呪文発動能力修正]分回復
(プレイヤーズハンドブックp263)
▼ディテクト・マジック 儀式/占術
1アクション
射程:自身
音声、動作
精神集中、10分
●効果
30ft以内の魔法の存在を感知する。
(プレイヤーズハンドブックp253)
▼サンダーウェイブ 力術
1アクション
射程:自身→1辺15ftの立方体
音声、動作
瞬間
●効果
【耐久】セーブ失敗で{雷鳴}2d8+遠ざかる方向へ10ft移動。セーブ成功で半分のダメージ。
(プレイヤーズハンドブックp241)
|
|
背景 BACK GROUND |
賢者:教授
<魔法学><歴史>
特定の知識を得ようとする際、何処で誰からその情報が得られるか、が大まかにわかる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・面白い謎が何よりも大好きである
・気に入った相手の話はしっかりと聞きよく覚えるが、価値がないと感じた話は無視したりすぐに忘れる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
向上
人が学ぶのは、自身を向上させるためだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
想い出の品を見るたびにかつてのあたたかな日々を思い出す。 |
|
弱味 FLAWS |
・知的好奇心が強く、身に危険が迫っていても観察を優先してしまう。
・勇気を疑われるようなことを言われたが最後、撤回されるまで退かない。 |
|
その他設定など |
「あら、私はそれが一番だと思ったのよ。」
「なんだか、胸がドキドキするわ!」
「かかっておいでなさい。これしきで倒れる私ではないもの。」
ドルイドの隠れ里で生まれ育った箱入り令嬢。
友達が旅に出てしばらく帰ってこないので、顔を見に行こうと旅に出てみた。
名前の意味は:透き通った夜のそよ風 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・武器
軍用武器、単純武器
・防具
軽装鎧、中装鎧、盾
・言語
共通語/共通語文字
エルフ語/エルフ文字
ドルイド語/ドルイド文字
森語/エルフ文字
地下共通語/エルフ文字
深淵語/-
・道具
薬草師道具
・技能
種族:知覚
ドルイド:看破、生存
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
14 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
10 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.48 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
木製のシールド(AC+2) | 6 | 1 | シミター | 3 | 1 | レザー・アーマー(AC:11+敏) | 10 | 1 | ドルイド用焦点具:トーテム | - | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食:1日分 | 2 | 8 | 水袋 | 5 | 1 | 50ftの麻のロープ | 10 | 1 | | | | 開けられる場所の見当たらない魔法の箱(中に何が入っているかは友人しかしらない) | | 1 | | | | 黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ | | | 同輩からの手紙(返事は出せていない) | | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | クロスボウボルトケース | 1 | 1 | クロスボウ・ボルト | 0.075 | 20 | ウォーハンマー | 2 | 1 | ウィップ | 2 | 1 | | | | 羊皮紙 | | 8 | 覆いつきランタン | 2 | 1 | 油 | 1 | 2 | 書物 | 5 | 1 | | | | オルホイールからもらったダンジョンの地図 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 97.98lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆暗視:60ft
◆フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーブに有利を得る。
魔法による睡眠を受けない。
◆初級呪文
ウィザード呪文から1つ覚える。
発動能力は【知力】
→メンディング
ドルイド p75〜
▼ドルイド語
言語を知っている者だけにわかる秘密のメッセージを残す。
言語を知っているものは自動的に気付く。
言語を知らないものは「難易度15の<判断力:知覚>」判定に成功すれば気付き、解読には魔法を用いなければならない。
▼呪文
準備数:ドルイドレベル+呪文発動能力修正
大休憩ごとに準備呪文を変更可能。
新しいリストに含める呪文レベル×1分の瞑想が必要。
バーバリアン p87〜
■鎧わぬ守り
鎧を未着用の時、AC14=(10+敏捷修正+耐久修正)
■憤怒
1回のボーナスアクションで使用
(大休憩までに2回)
・筋力判定と筋力セーブに有利
・筋力での近接攻撃ダメージに+2
・[殴打][刺突][斬撃]に抵抗
・呪文は発動不可
・ボーナスアクションで終了できる
1ラウンド間ダメージを受けず与えずにいても終了する
■捨て身の攻撃
ターン最初の攻撃時に宣言。
筋力近接攻撃ロールに有利を得て、次のターン開始時まで敵の攻撃ロールにも有利がつく。
■危険感知
見える効果に対する敏捷セーブに有利を得る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
(8+習+判) |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
(習+判) |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ★チル・タッチ | ▼メンディング | ▼ドルイドクラフト | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ▼ヒーリング・ワード | レ | ▼ディテクト・マジック | レ | ▼サンダーウェイブ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|