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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/08 23:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
放浪者 技能習熟:〈運動〉、〈生存〉 道具習熟:地図作成道具か調理用具 言語:任意の言語1つ 装備:選択した職人道具1つ、旅人の服1着、棒(10フィート)、保存 食(1週間分)、携帯用炊事用具、ベルトポーチ(5gp入り)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
5ほとんどすべての状況において、聖なる文言やことわざを引 用(あるいは誤引用)する。
尊ぶもの IDEALS
5信仰。私は我が神が我が行ないを導くことを信じる。懸命に 働いたなら物事はよくなるのだと信じている。(秩序)
関わり深いもの BONDS
4私の行なうことはすべて一般庶民のためだ。
弱味 FLAWS
1他人を厳しく裁き、自分にはさらに厳しい。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
鎧わぬ守り 1レベル以降、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君 のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる 武術 1レベルの時点で、君は武術修業によって素手打撃とモンク武器(= “両手用”でも“重武器”でもない単純近接武器、およびショートソード) を用いる戦闘スタイルを身につける。 君は、(1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ(2) 鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。 • 素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロー ルに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。 • 素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用で きる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。 『モンク』表の武術の欄を参照。 • 君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクション を行なった場合、(そのターン中に)ボーナス・アクションとして 1回の素手打撃を行なえる。たとえば君が攻撃アクションを使用 してクオータースタッフでの攻撃を行なった場合、これに加えて ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる――その ターン中にすでにボーナス・アクションを使用して“いない”なら ば。 一部の僧院では特殊な形態のモンク武器が用いられる。たとえば2 本の木の棒を短い鎖でつないだクラブ(これをヌンチャクという)、よ り短く刃がまっすぐなシックル(これをカマという)等である。モンク 武器をどのような名前で呼ぼうとも、ゲーム・データは『武器や所持 品』のものをそのまま使用すればよい 気 2レベル以降、君は修業の甲かい 斐あって、神変不思議な気の力を操れ るようになる。このエネルギーをどれだけ活用できるかは、気ポイン トの数によってあらわされる。君の有する気ポイントはモンク・レベ ルによって決定され、その値は『モンク』表の気ポイントの欄に記して ある。 君は、このポイントを消費することによって、気を用いるさまざま な特徴に力を与える。これらの特徴のうち、最初に手に入るのは3つ、 すなわち連打、護身、疾風足である。君はこのクラスのレベルを得る につれ、気を用いる特徴を新しく身につけてゆく。 1度消費した気ポイントは、小休憩または大休憩を終えるまでは再 び使用できない。小休憩や大休憩の終了時には、消費済の気ポイント はすべて戻ってくる。ただし気ポイントを回復するには休憩のうち 30分以上を瞑想に費やす必要がある。 気を用いる特徴の中には、目標がその特徴の効果に抵抗するために セーヴィング・スローを行なうものがある。そのセーヴィング・スロ ーの難易度は以下の式に従う。 気に対するセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正 値 連打 君は、自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に、気ポイン トを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手 打撃を行なえる。 護身 君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボー ナス・アクションとして回避アクションを行なえる。 運足法 2レベル以降、君の移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用して いない時には10フィート(約3m)増加する。このボーナスは、君のモ ンク・レベルが特定の値に達するたび、さらに増加する(『モンク』表 を参照)。 9レベルの時点で君は、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したり することなく移動できるようになる(ただし、自分のターンの間のみ)。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト(力術)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード