変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/20 10:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
pass1
背景 BACK GROUND
山の料理人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
器にもこだわりがあり、仕事のない時には、食器を買いに行ったり、譲ってもらったりする。
尊ぶもの IDEALS
満足:うまいものを腹いっぱい食べる。これができることが人を幸せにするのだ。そこに貴賎の差はない。(中立)
関わり深いもの BONDS
従軍料理人だったときの経験から、力自慢の友人(場合によっては脳味噌が筋肉の友達)がたくさんいる。
弱味 FLAWS
何でも板の上(瓦の上など、食器としてあまり使われないもの)に飾りつけたがる。
その他設定など
ほとんどの食料を自給自足する偏屈な料理人 かつてはルラシアの信徒であったが、料理人として従軍した際に食糧不足に陥り、狩りをして日々をしのいだことで宗旨替えするに至った。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■道具習熟:醸造道具、料理道具 ■武器習熟:バトルアックス、ハンドアックス、スローイング・ハンマー、ウォーハンマー ■鎧習熟:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 ■言語: ■技能習熟:〈グルメ〉
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ヒル・ドワーフ ■壮健なるドワーフ:最大HPが1点増加する。Lv上昇のたびに最大HPが1点増加する。 ■重装鎧を装備時、重荷重時も移動力が低下しない。 ■暗視 60フィート ■ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴにアドバンテージを得、[毒]ダメージ対する抵抗を持つ ■石工の勘:石造物の起原を調べる【知力】〈歴史〉判定の際、常に習熟しているものとして扱い、習熟ボーナスを2倍 ◆特徴:料理研究 君は商人ギルドと似たような組織、「料理研究会」に所属 君は商人ギルドと似たような組織、「料理研究会」に所属している。彼らの組織は必要なら君に宿泊場所と食事を提供するし、いくらかの都市や街では、後援者や仲間や雇い人と会うのに良い場所となりうる。 研究会はしばしば巨大な政治的権力を有するため、君が犯罪に巻き込まれても無実にできるか、支援をくれる。 君はその研究会に毎月3gpを会費として支払わねばならない。一度君が支払いを怠れば、再度その研究会からの恩恵を享受するためには、未納分の会費を含めて支払わなければならない。 ◆自然の領域 ■ボーナス習熟: 1レベルの時点で君は1種類のドレイド初期呪文を選択して取得する。また、<自然>の習熟を得る ■神性伝導:アンデッド退散 30フィート以内の視認/声の届く範囲にいるアンデッドに【判断力】セーヴを行わせる。 失敗した場合、1分間かダメージを受けるまで“退散”させる。 ■神性伝導:アンデッド破壊 《アンデッド退散》に対するセーヴに失敗したアンデッドが脅威度「1/2」以下なら即座に破壊される。 ■神性伝導:動植物魅了 2レベル以降、君は神聖伝導を用いて動植物を魅了できる。 君は一回のアクションとして聖印を示し神の名を叫ぶ。君から30フィート以内にいて君を見ることが出来る野獣クリーチャーや植物クリーチャーは皆【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならない。セーヴに失敗した者は、1分間経過するかダメージを受けるまでの間、君によって魅了状態になる。君によって魅了状態になっている間、その者は君および君の指定した他のクリーチャー(複数でも可)に対して友好的になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
ライト
メンディング
セイクリッド・フレイム
モールド・アース
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード
ブレス
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ジェントル・リポウズ
スピリチュアル・ウェポン
サイレンス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リヴィヴィファイ
スパイク・グロウス
マス・ヒーリング・ワード
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード