その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■道具習熟:醸造道具、料理道具
■武器習熟:バトルアックス、ハンドアックス、スローイング・ハンマー、ウォーハンマー
■鎧習熟:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
■言語:
■技能習熟:〈グルメ〉 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
95 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
100 |
銅貨(CP) |
9 |
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貨幣総重量 |
4.08 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スプリントアーマー(200) | | 1 | シールド(10) | | 1 | ライトハンマー(2) | | 2 | ウォーハンマー(15) | | 1 | 僧侶パック(19) | | 1 | 調理用具(1) | | 1 | 覆い付きランタン(5) | | 1 | 聖印・アミュレット(5) | | 1 | 聖印・紋章(5) | | 1 | 携帯用寝具(1) | | 1 | 旅人の服(2) | | 1 | ベルトポーチ(0.5) | | 1 | 砥石(0.01) | | 1 | 獣罠(5) | | 1 | 麻のロープ(1) | | 1 | 治療用具(5) | | 1 | 聖水(25) | | 1 | 水袋・中身なし(0.2) | | 1 | ポーションオブヒーリング(200) | | 2 | 油(0.1) | | 2 | 耐毒薬(200) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4.08lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆ヒル・ドワーフ
■壮健なるドワーフ:最大HPが1点増加する。Lv上昇のたびに最大HPが1点増加する。
■重装鎧を装備時、重荷重時も移動力が低下しない。
■暗視 60フィート
■ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴにアドバンテージを得、[毒]ダメージ対する抵抗を持つ
■石工の勘:石造物の起原を調べる【知力】〈歴史〉判定の際、常に習熟しているものとして扱い、習熟ボーナスを2倍
◆特徴:料理研究
君は商人ギルドと似たような組織、「料理研究会」に所属 君は商人ギルドと似たような組織、「料理研究会」に所属している。彼らの組織は必要なら君に宿泊場所と食事を提供するし、いくらかの都市や街では、後援者や仲間や雇い人と会うのに良い場所となりうる。
研究会はしばしば巨大な政治的権力を有するため、君が犯罪に巻き込まれても無実にできるか、支援をくれる。
君はその研究会に毎月3gpを会費として支払わねばならない。一度君が支払いを怠れば、再度その研究会からの恩恵を享受するためには、未納分の会費を含めて支払わなければならない。
◆自然の領域
■ボーナス習熟:
1レベルの時点で君は1種類のドレイド初期呪文を選択して取得する。また、<自然>の習熟を得る
■神性伝導:アンデッド退散
30フィート以内の視認/声の届く範囲にいるアンデッドに【判断力】セーヴを行わせる。
失敗した場合、1分間かダメージを受けるまで“退散”させる。
■神性伝導:アンデッド破壊
《アンデッド退散》に対するセーヴに失敗したアンデッドが脅威度「1/2」以下なら即座に破壊される。
■神性伝導:動植物魅了
2レベル以降、君は神聖伝導を用いて動植物を魅了できる。
君は一回のアクションとして聖印を示し神の名を叫ぶ。君から30フィート以内にいて君を見ることが出来る野獣クリーチャーや植物クリーチャーは皆【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならない。セーヴに失敗した者は、1分間経過するかダメージを受けるまでの間、君によって魅了状態になる。君によって魅了状態になっている間、その者は君および君の指定した他のクリーチャー(複数でも可)に対して友好的になる。
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