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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/28 13:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭:不死鳥
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行いや模範に倣う。
尊ぶもの IDEALS
信仰 私は我が神が我が行いを導くことを信じる。懸命に働いたなら物事はよくなるのだと信じている。
関わり深いもの BONDS
遥か昔に失われた我が信仰における古代の聖遺物奪還に命を懸けている。
弱味 FLAWS
一旦目標を定めるとそのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
その他設定など
精霊たる不死鳥の加護を受けしアアシマールでウル亡き後に発見された魔斧の契約者。 快活な性格で教会内外でも人気があるが、人の理不尽な行為に対しては狂気的なまでの怒りを示すことがある。 普段の明るさと悪人に対する態度の違いにビビる人も多い。 魔斧は数百年前に人を堕落させる邪悪なものとして封印されていたものだが力を見たウルに飲み込まれ、ウルの体内で長い時を過ごしていくうちに毒気が抜け話し相手がいりゃ何でもいいやの気分になっている。なおソワレはそんなこと知らないので特に重大な要求をしてこない魔斧に若干ビビっている。 不死鳥が時々夢枕に立ち、助言や凶報を伝えてきたり、魔斧が話しかけてきたりと頭の中は賑やかな生活を送っている。 ダイナミック蛇足半生 スカーをウルの時代から信仰していたオドに住む極貧一族の生まれ。50年前の戦いでスカーが表舞台に再度現れ、その際になあなあで不死鳥信仰へ転向した。貧民街での苦しい生活の最中、生まれたのがソワレである。 光輝の力を宿した彼女は貧民街に光を齎し、人気者になっていった。しかし目立ちすぎていたのだ。ソワレが10歳ごろに母親と共に出かけているとソワレを狙った賊が2人を襲った。賊のアジトであった洞窟に囚われた2人だったが、母はソワレを庇い殺されてしまった。ソワレは自らの無力を呪い、力を求めた。それが洞窟の奥地に眠っていた魔斧を呼び覚ました。突如目の前に現れた大斧と契約したソワレはその力を振るい、賊を殲滅し1人亡骸となった母を抱きしめ涙を流したという。 ソワレはそれ以来、侍祭としての修行と並行して自警団のような活動をするようになった。その活動とアアシマール特有の力はオド政府の目に留まり、故郷を離れスカーレット島での活動を提案された。不死鳥の聖地とも考えられている島に興味を持ったソワレは移動を決意した。 スカーレット島でも日夜治安維持活動に従事している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、天上語、竜語、始原語 習熟: 単純武器、軍用武器 軽装鎧、中装鎧、盾
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◎種族特徴 暗視:いつもの、60フィート先まで見える 天上の抵抗力:[光輝]と[死霊]のダメージに抵抗を得る 治癒の手:君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに触れることで、君のレベルに等しい値だけそのクリーチャーのヒット・ポイントを回復させることができる。大休憩回復 光宿す者:君は初級呪文のライトを修得している 光輝なる魂:3レベル以降、1回のアクションとして聖なるエネルギーを解放する。両目に光が宿り、背中から実体のない輝く1対の翼が生じる。この変化は1分たつか、ボーナス・アクションで終了するまで持続する。 飛行移動速度を30フィート有し、各ターンに1回ずつ、"君が攻撃または呪文によってダメージを与えた目標1体に、君のレベルに等しい追加[光輝]ダメージを与える"ことができる。 大休憩回復 ◎クラス特徴 契約による魔術:いつものじゃない呪文発動能力 呪文発動:いつもの 剣の契約:強い武器なあれ 秘奥義:指定した呪文をスロット消費なしで発動できる。 レベル6:インヴェスティチャー・オヴ・フレイム レベル7: へクスブレードの呪い:対象に破滅的な呪いをかける。1分くらい持続する。以下の効果を得る。 ・目標に対する君のダメージ・ロールに習熟ボーナスが加わる。 ・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは19、20でクリティカルヒットとなる。 ・目標が死んだ時、君は(君のウォーロックレベル+魅力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 この効果は小休憩で再度使用できる。 魔剣の戦士:中層鎧と盾と軍用武器への習熟を得る。 君が習熟していて"両手武器"特性を持たない武器1つに触れることができる。すると君がその武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージ・ロールに通常の能力値ではなく【魅力】の修正値を用いることができるようになる。この利益は大休憩を終えるまで持続する。君が"剣の契約"の特徴で作り出す武器に対しても"魔剣の戦士"の利益が適用される。 呪われしスペクター:人型生物を殺すと、スペクターとして復活させることができる。このスペクターは次の大休憩まで君に仕える。 この特徴は大休憩で再度使用できる。 呪いの加護:"へクスブレードの呪い"によって呪われている目標の攻撃ロールが君にヒットした時、君は自分のリアクションを使用して1d6をロールする。出た目が4以上なら、君に対するその1回の攻撃はミスになる。 呪いを極めし者:"へクスブレードの呪い"によって呪われているクリーチャーが死んだとき、君が無力状態でないなら、君が見ることのできる30フィート以内の他のクリーチャー1体に呪いを移すことができる。 聖邪感知:60フィート以内のアンデッド、セレスチャル、フィーンドのすべての位置を知る。 癒しの手:1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールからポイントを引き出しその分HPを回復させる。また、プールから5点分を使って病気や毒を直すことができる。 プールは(パラディンレベル*5)である。 戦闘スタイル:防御;AC+1 神聖なる一撃:チャパレがさらに長くなる。 呪文スロットを1つ消費して目標に光輝ダメージを与える。ダメージは1レベルスロットなら2d8、1レベル上がるごとに+1d8され、最大は5d8である。 妖術 妖しの一撃:契約武器でダメージを与えたとき、ウォーロック呪文スロットを一つ消費することができる。そうしたならば(1)2d8[力場]ダメージを与える。この追加ダメージは1レベル呪文スロットが1より高くなるごとに+1d8される。(2)さらに目標が超大型以下なら目標を伏せ状態にすることができる。 苦悶の怪光線:エルドリッチ・ブラストのダメージに【魅力】修正値が足される。 血に飢えた剣:2回攻撃 奇怪なる精神力:精神集中を維持するための【耐久力】セーヴに有利を得る。 命取りの剣:契約武器でクリーチャーにヒットを与えると【魅力】修正値分の追加[死霊]ダメージを与える。 ・ ◎特技 警戒:イニシアチブに+5を得る。奇襲をされない。 大業物の使い手:自分のターンに近接攻撃でクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャーのHPを0にしたとき、1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行うことができる。 また、"重武器"の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、その攻撃ロールを-5し、ダメージを+10する。 長柄の使い手:攻撃アクションを取ると、1回のボーナス・アクションで石突攻撃を行う。 間合いに侵入されたときに機会攻撃を行う。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
プレスティディジテイション
フレンズ
ライト(種族)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド(サブクラス)
ラスフル・スマイト(サブクラス)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブラー(サブクラス)
シャター
ブランディング・スマイト(サブクラス)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
エレメンタル・ウェポン(サブクラス)
ブリンク(サブクラス)
スピリット・シュラウド
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スタガリング・スマイト(サブクラス)
ファンタズマル・キラー(サブクラス)
ラウロシムズ・サイキック・ランス
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・モンスター
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴェスティチャー・オヴ・フレイム
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード