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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/09 00:15
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
同調枠:■□□ 〇ムーンシックル+1(要同調) ・攻撃ロールとダメージロールに+1 ・呪文攻撃ロールと呪文セーヴ難易度に+1 ・呪文発動焦点具として使用可能 ・回復呪文発動時、ダイスロールに1d4加える
背景 BACK GROUND
■辺境育ち ・技能習熟:《運動》《生存》 ・道具習熟:地図作成道具 ・言語:森語 ・出自:道案内 ・特徴:放浪者 君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食糧及び新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。 ・幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る。
尊ぶもの IDEALS
生命は季節に似て常に変化する。我々もまた、ともに変わってゆかねばならない。
関わり深いもの BONDS
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力をつくす。
弱味 FLAWS
人生を最大限楽しむには、用心などしているひまはないと思っている。
その他設定など
森に住むケンタウロスの優雅な親戚。エルフの胴と素早い鹿の下半身を持つ。 森の奥で星見として隠棲していたが、ある日災厄を幻視した。星の配置にも凶兆が現れ、原因を探るべく旅立った。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:クォーター・スタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス、ショートボウ 防具:軽、中、盾 ※金属NG 道具:薬草師道具、地図作成道具 言語:共通語、エルフ語、ドルイド語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族の特性(アルセイド) ・能力値上昇:敏捷+2、判断+1 ・タイプ:フェイ ・軽い蹄:隠密技能に習熟 ・暗視: 60 フィート。薄暗い場所では明るい光、暗闇では薄暗い光。色は識別できず、灰色 ・四足動物:ありふれた人型生物構造物は、君にとって大きな障害となる可能性がある。トラップドア、マンホール、および類似の構造物を通過するときは、むりやり通過する必要があり。 さらに、はしご、階段、および同様の構造物は、君にとって困難な地形となる。 ・ウッドフレンド:森の中でなら、足跡が残らず、自動的に真北を識別できる。 ■ドルイドの特性 Lv1 ・技能習熟:《知覚》《自然》 ・呪文準備数:10(【判断力】修正値+ドルイドレベル) ・初級呪文習得数:3 Lv2 ・自然の化身:2回/小・大休憩 ・野生の相棒 自然の化身の使用回数1回分消費でファインドファミリアーを発動可能。使い魔はフェイであり、(ドルイドLvの半分)時間で消失する。 Lv4 ・能力値上昇:【判断力】+2 ■星々の円環 ・ガイダンス習得 ・ガイディングボルト:3回(PB)/大休憩 ・星界図:光源の前に置くと星空の模様を投射するクリスタル 〇星座形態:BA 10分間経過か解除か死ぬか無力状態になるか再使用するまで。 半径3m(10フィート)を明るい光で照らし、そこからさらに3m(10フィート)を薄暗い光で照らす。 ★聖杯座 回復呪文を発動する際、君または9m(30フィート)以内の別のクリーチャー1体のHPも(1d8+君の【判断力】修正値)回復する。 ★弓使い座 君から18m(60フィート)以内クリーチャー1体に光の矢を遠隔呪文攻撃として放つ。ヒットした場合、1d8+君の【判断力】修正値の[光輝]ダメージを与える。君は自分のターンごとにボーナスアクションとして同じ攻撃を行える。 ★龍座 【知力】【判断力】セーヴィングスロー、精神集中維持の【耐久力】セーヴィングスローを行う際、1d20で9以下の目が出た場合10が出たものとする。 〇星読み 大休憩を終える度、任意のダイスを1つロールする。次の大休憩を終えるまでの間、特殊なリアクションを行えるようになる。 以下のどちらも、君が見ることのできる30ft以内のクリーチャーが攻撃ロール、セーヴ、または能力値判定を行おうとした際、君のリアクションを使用することで行うことができる ・吉(偶数):1回のロールに1d6を足すことができる。 ・凶(奇数):1回のロールから1d6を引くことができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、 目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た 目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択 は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点で この呪文は終了する。
スターバースト 発動時間:1アクション 射程: 60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間: 瞬間的 スターライトの塊を出現させ、範囲内に見える 5 フィートの立方体で爆発させます。 クリーチャーがキューブ内にある場合、それは【魅力】セーヴィングスローを行い、失敗したら1d8の[光輝]ダメージを受けます。 この呪文のダメージは、レベル 5 に到達すると 2d8、レベル 11 に到達すると 3d8、レベル 17 に到達すると 4d8 に増加します。
シェイプ・ウォーター
モールド・アース
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガイディング・ボルト【円環】 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
ヒーリング・ワード 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいhpを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
グッドベリー 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本) 持続時間:瞬間 君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの実には持続時間じゅう魔力が宿る。クリーチャーは1回のアクションとしてこのベリーを1粒食べることができ、食べた者は1hpを回復する。 かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養を含んでいる。 これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べないと力を失ってしまう
エンタングル 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の一点を中心とした一辺20フィートの正方形の範囲の地面に、絡みつく雑草と蔦が生い茂る。持続時間中、この範囲はこれらの植物によって移動困難な地形と化す。 君がこの呪文を発動した時点で範囲内にいたクリーチャーは【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで植物に絡みつかれて拘束状態になる。この植物によって拘束状態にされているクリーチャーは、自分のアクションを使い、君の呪文セーヴ難易度に対して【筋力】判定を1回行うことができる。この判定に成功すれば、そのクリーチャーの拘束状態は終了する。 この呪文が終了すると、この呪文が作りだした植物は萎れて消え去る。
フェアリー・ファイアー
フォッグ・クラウド
アブソーブ・エレメンツ 発動時間:1リアクション 射程:自身 構成要素:動作 持続時間:1ラウンド 次の君のターン開始まで、君はトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。
エンジェリックガーディアン 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 あなたは範囲内に見える生き物を守るために小さな天体現象を引き起こします。 人間の頭と肩に似たかすかに光る画像が、持続時間中ターゲットから 5 フィート以内に浮かんでいます。 具現化はターゲットとあらゆる攻撃の間に介入するように移動し、ターゲットに AC に +2 ボーナスを与えます。 また、呪文が有効な間にターゲットが【敏捷力】セーヴィング スローに失敗した場合、リアクションを消費してセーブを再ロールすることができます。 その後、呪文は終了します。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
スピーク・ウィズ・アニマルズ 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 持続時間中、君は野獣の「ことば」を理解して音声で意思疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。DMの判断次第だが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク【儀式】
ディテクト・マジック【儀式】
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ムーンビーム 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作、物質(コウモリカズラの種数粒と乳白色の長石1かけら) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の一点を中心とした半径5フィート高さ40フィートの円筒形の範囲に、淡い銀色の光線が降り注ぐ。この呪文が終了するまで、この円筒内は“薄暗い”明るさの光に満たされる。 クリーチャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら、そのクリーチャーはおぼろげな炎に包まれて焼けつくような痛みを覚え、【耐久力】セーヴを行なわねばならない。 この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行なう。このセーヴに失敗したクリーチャーは2d10[光輝]ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ) 変身生物はこのセーヴに不利を受ける。このセーヴに失敗した変身生物は即座に本来の姿に戻され、この呪文の光の外に出るまで別の形態に変化できなくなる。 この呪文を発動したターンよりも後の君の各ターンにおいて、君は1回のアクションとしてこの光を任意の方向へ最大60フィートまで移動させることができる。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメージが1d10増加する。
Shocking Volley(ショッキングボレー)【英雄の書】 発動時間:1アクション 射程: 60ft.(18m/12マス) 構成要素:V、S 持続時間: 瞬間 範囲内に見える点を狙いながら、架空の弓の弦を引いて放します。 想像上の弓から矢の形をした稲妻が発射され、その地点から 20ft.(6m/4マス)以内にいる各クリーチャーは敏捷力セーヴを行わなければなりません。 セーブに失敗すると、クリーチャーは2d8の電撃ダメージを受け、次のターンの終了時まで無力化される。 セーブに成功すると、クリーチャーは半分のダメージを受けます。 高レベル版: 君が第 3 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、ダメージは第 2 レベル以上のスロットレベルごとに 1d8 ずつ増加します。
Bombardment of Stings(刺し傷の砲撃)【英雄の書】 発動時間:1アクション 範囲: 自分 (30ft.(9m/6マス)のコーン) 構成要素: V、S、M (蜂の針一握り) 持続時間: 瞬間 30ft(9m/6マス)の円錐内の各クリーチャーは、敏捷力セーヴを行わなければなりません。 セーブに失敗すると、クリーチャーは 4d6 の刺突ダメージを受け、1分間毒状態になります。 セーブに成功すると、クリーチャーは受けるダメージが半分になり、毒状態にはなりません。 各ターンの終わりに、毒されたターゲットは耐久力セーヴを行うことができます。 成功すると、ターゲット上で条件が終了します。 高レベル版: 君が第 3 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、ダメージは第 2 レベル以上のスロットレベルごとに 1d6 増加します。
ヒーリング・スピリット
レッサー・レストレーション
エンハンス・アビリティ
プロテクション・フロム・ポイズン
パス・ウィズアウト・トレース
Butterfly Effect(バタフライ効果)【英雄の書】 発動時間:1アクション 射程: 60ft.(18m/12マス) 構成要素: V、M (蝶の羽) 持続時間: 集中、最大 1 分 範囲内に見えるターゲットの周りに幻の蝶の雲を群がらせます。 ターゲットは魅力セーヴに成功するか、持続時間中魅了されなければなりません。 魅了されている間、ターゲットはリアクションを取ることができず、各ターンの開始時に d10 をロールしてそのターンの行動を決定する必要があります。 d10 動作 1: クリーチャーはすべての動きを使ってランダムな方向に移動します。 方向を決定するには、d8 をロールし、各ダイスの面に方向を割り当てます。 このターン、クリーチャーは何もアクションを起こさない。 2〜6: このターン、クリーチャーはアクションを実行しません。 7〜8: クリーチャーはアクションを使用して、到達範囲内のランダムに決定されたクリーチャーに対して近接攻撃を行います。 手の届く範囲にクリーチャーがいない場合、そのクリーチャーはこのターン何もしません。 9〜10: クリーチャーは通常どおりに行動し、移動できます。 各ターンの終了時、およびダメージを受けるたびに、ターゲットは別の魅力セーヴを行うことができます。 成功すると、呪文はターゲット上で終了します。 高レベル版: 君が第 3 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えるとき、第 2 レベル以上のスロットレベルごとに追加のクリーチャー 1 体を対象にすることができます。 クリーチャーをターゲットにするときは、クリーチャー同士が 30ft.(9m/6マス)以内にいる必要があります。
スパイク・グロウス
アースバインド
オーギュリィ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エラプティング・アース
タイダル・ウェイヴ
コール・ライトニング
ディスペル・マジック
リヴィヴィファイ
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ
プロテクション・フロム・エナジー
ウィンド・ウォール
ウォーター・ウォーク
ウォーター・ブリージング
カンジャー・アニマルズ 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内の、君から見える、何ものにも占められていない場所に、野獣の姿をしたフェイの霊を何体か召喚する。何が現れるか、以下の選択肢のいずれか1つを選ぶこと。 脅威度2以下×1 脅威度1以下×2 脅威度1/2以下×4 脅威度1/4以下×8 この野獣たちは皆フェイとしても扱われ、hpが0になるかこの呪文が終了した時点で消えうせる。 召喚されたクリーチャーたちは君および君の仲間に対して友好的である。召喚されたクリーチャーたちを1つの集団としてイニシアチブを1回だけロールすること。各クリーチャーは個別のターンを有する。 このクリーチャーたちは君の言葉によるあらゆる命令(これは君自身のアクションを必要としない)に従う。君からの命令がない場合、このクリーチャーたちは敵対的なクリーチャーから身を護る以外何のアクションも行なわない。 ポーラー・ベア×1:最もダメージの期待値が高い。 ジャイアント・コンフリクター・スネーク×1:相手を"拘束"状態にすることができる。また、超大型サイズであるため、グリッド戦闘では3マスまでの通路を塞ぐことができる。 ジャイアント・イーグル×2:飛行能力があるため、空中の敵を攻撃できる。DMが許可すれば、プレイヤーが騎乗して空中戦に参加したり、空の旅を楽しむこともできる。 ジャイアント・スパイダー×2:蜘蛛糸の能力で敵を"拘束"することができるほか、壁や天井を歩くことができる。DMが許可すれば、プレイヤーが騎乗して共に移動することも可能。 ダイヤ・ウルフ×2:「連携戦闘」により、有利で攻撃が可能。攻撃時に相手を伏せ状態にする能力もある。また「鋭敏聴覚&嗅覚」の能力は、戦闘後、逃げる敵を追うときなどにも役立つ。 ウォー・ホース×4:移動手段がないときに使う。 ウルフ×8:とにかく手数が欲しいときに召喚しよう。連携戦闘、伏せ状態にする効果があるため、攻撃の命中率は高い。敵の魔術師の精神集中を解除したいときなどに使おう。また、「鋭敏聴覚&嗅覚」の能力による〈知覚〉判定を8体全員で使えば成功確率を大幅に上げられる。 ジャイアント・バジャー×8:穴掘り能力がある。トンネルを開通したいときに。 ライディング・ホース×8:ウォー・ホース4頭では足りないときに。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード