変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/18 19:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
判定 隠密、手先の早業 1D20+7 攻撃、命中 1D20+7 セービングスロー 敏捷 1D20+7 小休憩 ヒット・ダイス 3d8 イニシアチブ 1D20+5 知覚 1D20+4 死亡セービングスロー 1D20 10以上3回成功 9以下3回失敗で死亡 1で失敗2回 20で成功2回 ボーナスアクション 二刀流 巧妙なアクション(1)早足、(2)離脱、 (3)隠れ身 ヒット・ポイント 8+2+5+2=17+7=24 身長 2.7+6=3.1 94.04cm 体重 6×4=24 35+24=59ib 26786g 26.786kg 運搬 10×15=150−2−2−2−10−2−5−3−2−1/2−2−2−10−1−5−10−5−1−3−3ー3ー4=79+1/2 所持金 120gpー10gp−10gpー25gpー10gp−16gp−25gp−5spー5sp−3cp−1gp=31gp97cp+10+5=46gp97cp−45=1gp97cp 隠密+2 軽業+2 捜査+2 知覚+2 ペテン+2 手先の早業+2×2 盗賊道具+2×2 パーティー フィアー ティーフリング ウォーロック 女 23 混沌にして善 恐怖 呪い殺す魔法が得意 妹(メティス)が自分のミスで死んでしまう 妹の蘇生費を稼ぐ フィー姉 メリエレ・ホリミオン ハイ・エルフ クレリック 女 150 混沌にして善 侍祭 過激化 異教徒ぶっ殺す 美人 堅物 融通が利かない 暗視 スウメイ様信仰 メリ姉 女神 カーラー・マールクス ヒューマン パラディン 女 20歳 イルメイター 耐える神 胡散臭い 寺院の上の人間言うことを聞く フレイル ジャベリン レヴァン=ノリジウス ドラゴンボーン モンク 男 19 秩序にして中立 マッチョ 祖先竜善ブロンズ 血の気多い 僧院 素手殴り 雷のブレス 冒険で死亡 ホワイトドラゴン クライトベイン 凶悪 PT金 10gp
背景 BACK GROUND
犯罪者 得意技 スリ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、物 を隠せる場所の目星をつける。
尊ぶもの IDEALS
人々。理想ではなく友に忠実。身内のためなら他人を殺す のは何でもない。(中立)
関わり深いもの BONDS
かならずフォーゴトンレルムの史上最高の大盗賊になる。
弱味 FLAWS
価値あるものを見ると「どうやって盗むか」しか考えられな くなる。
その他設定など
元々は孤児で盗みをして生きてきたが、盗みが見つかり、ボコボコにされているところを盗賊のタイラーに助けられる。その後タイラーになついてにつきまとい根負けしたタイラーからローグの生き方を教わる。 ある日大きな仕事があるからしばらく会えないと言われる ぐずるスカルにタイラーが底面に多数の脚を持つ小さな宝箱(珍品)を渡されて。これを持っていれば必ず取りに戻ると言われる。 10年経つもタイラーは戻らず、死んだと言われているが、またタイラーは生きていると信じている。 いつかタイラーに会えると信じて今はは盗賊タイラー二世を名乗って史上最高の大盗賊になることを目指している。 レッドラックというドワーフのローグの組織の幹部の知り合いがいる。タイラーの知り合いで仕事をもらったりドワーフ語を教わる。 タイラーはダガー一本で七夜式のように戦えるため、その戦い方を二刀流で行っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語 ハーフリング語 ドワーフ語 技能習熟 〈手先の早業〉 〈軽業〉 〈知覚〉 〈捜査〉 〈ペテン〉 〈隠密〉 道具習熟 ゲーム道具のうち1種類 (トランプ) 盗賊道具 習熟強化 〈盗賊道具〉 〈手先の早業〉 ローグ レベル2 習熟ボーナス+2 習熟強化、 急所攻撃1d6、 盗賊の符牒 習熟 防具: 軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピ ア、ロングソード 道具:盗賊道具 道具習熟:ゲーム道具のうち1種類 (トランプ) 、盗賊道具 ヒット・ポイント ヒット・ダイス:ローグ・レベルごとに1d8 1レベル時のヒット・ポイント:8+【耐久力】修正値 以後のヒット・ポイント:1レベルより後のローグ・レベルごと に(1d8(または5)+【耐久力】修正値)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・ スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。た だし新しい結果は必ず使用せねばならない ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴ ィング・スローに有利を得る。 すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きい クリーチャーの占める場所を通り抜けて移動できる。 隠密の天性:君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいク リーチャーによってのみ見えにくくなっている時にも、隠れ身を 試みることができる。 急所攻撃 1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりか たを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃 で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダ メージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武 器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロー ルに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる: (1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチ ャーから5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにと っての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受 けていない。 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、 『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。 盗賊の符牒 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗 号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変 哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符 牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝 えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純 な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドの なわばり」、「近くに獲物あり」、 、「ここの者はカモ」、「ここの者は 逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。 巧妙なアクション 2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早 く行動することができるようになる。君は戦闘において君のター ンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクション は以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、 (3)隠れ身 盗賊道具/Thieves' Tools:この道具一式には、小さなやす り、鍵開け道具セット、金属の柄が付いた小さな鏡、細身のハサ ミ、ペンチが入っている。 君が盗賊道具に習熟しているなら、罠 を無力化したり鍵を開けたりするために君が行なうあらゆる能力 値判定に君の習熟ボーナスを加える。 変装用具 このポーチには、君の肉体的外見 を変えて変装するために使える化粧品や髪染めその他の小道具が 入っている。君が変装用具に習熟しているなら、視覚的な変装を 行なうために君が行なうあらゆる能力値判定に君の習熟ボーナス を加える 暗殺術 君は敵の不意を襲う際に最大の威力発揮する。君は「この戦闘においてはまだ自分のターンを行っていないクリーチャーに」に対する攻撃ロールにおいては常に有利を得る。加えて、不意を討たれたクリーチャーに対しては君がヒットを与えたなら、そのヒットは常にクリティカルヒットとなる。 銀の武器 魔法の武器でない武器に対する完全耐性または抵抗を持つモン スターの一部に対しては、銀の武器ならその完全耐性や抵抗を無 視できる場合がある。そこで用心深い冒険者たちは追加の金を払 って自分の武器に銀メッキを施す。100gp支払うことで、武器1 つまたは矢弾10個を銀張りにしてもらうことができる。この料 金には、銀そのものの価格だけでなく、武器を鈍らせずに銀メッ キを施すために必要な作業時間や専門技能の費用も含まれている。 ライカンスロープの呪い
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード