編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
スカル(タイラー二世)
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
最終更新
2024/04/15 13:37
クラス
ローグ
レベル
2
経験値
 
神格
 
種族
ハーフリング/ライトフット
サイズ
小型
年齢
21
性別
身長
3'1" 94.04cm
体重
59lb. 26.78kg
パーティ・所属
ティーパーティー
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
5
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
20
【敏捷力】
DEX
+5
15
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
7
5
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
3
1
 
2
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
17
17
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
2 レ
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
2 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
2 レ
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
9
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
2 レ
2
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
2 レ
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
 
1d6+5 
刺突 
 
ショートソード(二刀流) 
 
1d6 
刺突 
 
ショートボウ 
 
1d6+5 
刺突  
射80/320 
急所攻撃+1D6 
 
 
 
 
ダガー(投擲) 
 
1d4 
刺突 
射20/60 
 
 
 
 
 
判定
隠密、手先の早業 1D20+7
攻撃、命中 1D20+7
セービングスロー 敏捷 1D20+5



ヒット・ポイント
8+2+5+2=17

身長
2.7+6=3.1 94.04cm

体重
6×4=24 35+24=59ib 26786g 26.786kg 

運搬
10×15=150−2−2−2−10−2−5−3−2−1/2−2−2−10−1−5−10−5−1−3−3ー3ー4=79+1/2

所持金
120gpー10gp−10gpー25gpー10gp−16gp−25gp−5spー5sp−3cp−1gp=31gp97cp+10+5 46

隠密+2
軽業+2
捜査+2 
知覚+2
ペテン+2
手先の早業+2×2
盗賊道具+2×2

パーティー
フィアー
ティーフリング ウォーロック 女 23
混沌にして善 恐怖 呪い殺す魔法が得意 
妹(メティス)が自分のミスで死んでしまう
妹の蘇生費を稼ぐ フィー姉

レヴァン=ノリジウス
ドラゴンボーン モンク 男 19 
秩序にして中立 マッチョ 祖先竜善ブロンズ 血の気多い 僧院 素手殴り 雷のブレス

メリエレ・ホリミオン
ハイ・エルフ クレリック 女 150
混沌にして善 侍祭 過激化 異教徒ぶっ殺す
美人 堅物 融通が利かない 暗視 スウメイ様信仰 メリ姉 女神

ホワイトドラゴン
クライトベイン 凶悪


PT金 10gp

背景 BACK GROUND
犯罪者
得意技 スリ
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、物
を隠せる場所の目星をつける。
 
尊ぶもの IDEALS
人々。理想ではなく友に忠実。身内のためなら他人を殺す
のは何でもない。(中立)
 
関わり深いもの BONDS
かならずフォーゴトンレルムの史上最高の大盗賊になる。
 
弱味 FLAWS
価値あるものを見ると「どうやって盗むか」しか考えられな
くなる。
 
その他設定など
元々は孤児で盗みをして生きてきたが、盗みが見つかり、ボコボコにされているところを盗賊のタイラーに助けられる。その後タイラーになついてにつきまとい根負けしたタイラーからローグの生き方を教わる。
ある日大きな仕事があるからしばらく会えないと言われる
ぐずるスカルにタイラーが底面に多数の脚を持つ小さな宝箱(珍品)を渡されて。これを持っていれば必ず取りに戻ると言われる。
10年経つもタイラーは戻らず、死んだと言われているが、またタイラーは生きていると信じている。
いつかタイラーに会えると信じて今はは盗賊タイラー二世を名乗って史上最高の大盗賊になることを目指している。

レッドラックというドワーフのローグの組織の幹部の知り合いがいる。タイラーの知り合いで仕事をもらったりドワーフ語を教わる。

タイラーはダガー一本で七夜式のように戦えるため、その戦い方を二刀流で行っている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語
共通語
ハーフリング語
ドワーフ語

技能習熟
〈手先の早業〉
〈軽業〉
〈知覚〉
〈捜査〉
〈ペテン〉
〈隠密〉

道具習熟
ゲーム道具のうち1種類 (トランプ)
盗賊道具

習熟強化
〈盗賊道具〉
〈手先の早業〉

ローグ
レベル2
習熟ボーナス+2
習熟強化、
急所攻撃1d6、
盗賊の符牒

習熟
防具: 軽装鎧

武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピ
ア、ロングソード

道具:盗賊道具

道具習熟:ゲーム道具のうち1種類 (トランプ) 、盗賊道具

ヒット・ポイント
ヒット・ダイス:ローグ・レベルごとに1d8
1レベル時のヒット・ポイント:8+【耐久力】修正値
以後のヒット・ポイント:1レベルより後のローグ・レベルごと
に(1d8(または5)+【耐久力】修正値)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
97

貨幣総重量
1.96
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード 10gp
2
 
ショートソード 10gp
2
 
ショートボウ 矢弾(射程80/320)  25gp
2
 
スラテッド・レザー AC12+【敏】修正値 45gp
10
6.9
ダガー 2gp
1
3
泥棒パック 16gp
 
 
・バックパック
 
 
・ボールベ アリング1,000個入りの袋
2
 
・10フィートの細ひも
 
 
・ベル
 
 
・ろうそく5本
 
 
・かなてこ
5
 
・金鎚
3
 
・ピトン10本
1/4
10
・覆い付きランタン
2
 
・油2ビン
1
2
・保存食5日分
2
5
・ほくち箱
1
 
・水袋
5
 
・50フ ィートの麻のロープ
10
 
 
 
 
盗賊道具 25gp
1
 
・小さなやす り
 
 
・鍵開け道具セット
 
 
・金属の柄が付いた小さな鏡
 
 
・細身のハサ ミ
 
 
・ペンチ
 
 
 
3
 
松明 1cp
1
3
トランプ一揃い 5sp
 
 
底面に多数の脚を持つ小さな宝箱(珍品)
 
 
(暗い色合いで頭巾つきの)普通の服 5sp
5
 
 
 
 
囮用のそこらへんの小石
 
5
盗賊用の黒いローブ 1gp
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
88.96lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・
スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。た
だし新しい結果は必ず使用せねばならない

ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴ
ィング・スローに有利を得る。

すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きい
クリーチャーの占める場所を通り抜けて移動できる。

隠密の天性:君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいク
リーチャーによってのみ見えにくくなっている時にも、隠れ身を
試みることができる。

急所攻撃
 1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりか
たを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃
で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダ
メージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武
器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロー
ルに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチ
ャーから5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにと
っての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受
けていない。
 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、
『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。

盗賊の符牒
 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗
号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変
哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符
牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝
えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純
な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドの
なわばり」、「近くに獲物あり」、
、「ここの者はカモ」、「ここの者は
逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。

巧妙なアクション
 2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早
く行動することができるようになる。君は戦闘において君のター
ンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクション
は以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、
(3)隠れ身

盗賊道具/Thieves' Tools:この道具一式には、小さなやす
り、鍵開け道具セット、金属の柄が付いた小さな鏡、細身のハサ
ミ、ペンチが入っている。
君が盗賊道具に習熟しているなら、罠
を無力化したり鍵を開けたりするために君が行なうあらゆる能力
値判定に君の習熟ボーナスを加える。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット