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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/03 07:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【知力】
INT
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
-メモ- @魔法蓄積アイテム →シャター(スタッフ・オヴ・パワー内) Aレア以下消費枠 1. エレメンタルジェム(ウォーター・エレメンタル) 2. ポーション・オヴ・ヒロイズム 3. ポーション・オヴ・ヒロイズム 1:強運(3点,攻ロール/能力値/セーブ) +1D20振って好きな方選ぶ 自分への攻ロールにも可。相手の出目 と自分の出目の好きな方選ぶ。 大休憩回復。 2:天才のひらめき 30ft以内の能力値orセーブにリアクション で自分の【知修】加えられる。 【知修】回行える。大休憩回復。 3:ノームの機転 対魔法セーブ有利 (知力,判断力,魅力) 4:魔導砲&爆裂魔導砲&魔導砲台 1アクションで盗賊or職人道具を使い 5ft以内何ものにも占められていな い水平な場所に小or超小型の魔導砲 を作る。 小型はその場所を占める,超小型は 持てる。 ・2回目以降はスロット消費 2基まで保有可能。1アクションで2基 作成でき1ボーナスアクションで2基起動可 (呪文スロットは1基につき1つ) 60ft以内で起動可 1hで消える,1アクションで消せる ・魔導砲は魔法的な物体 AC18 HP(アーティフィサレベル×5)=70 精神/毒に完全耐性 能力値/セーブ能力値は10±0 メンディングで2d6回復 15ftの歩行登攀可(脚付きのみ) ・10ft以内の味方は1/2遮蔽を得る ・自分の60ft以内の魔導砲は1アクション で自爆可能。20ft以内のクリーチャーは 【敏捷セーブ】失敗で3d8力場ダメージ 成功1/2 ※爆裂魔導砲のダメージ1d8増加記載済み -火炎放射器- 指定した方向へ隣接した15ftの 円錐形に炎を噴く。 【敏捷セーブ】失敗で3d8成功1/2 運搬着用されてないもの燃える -防護機- 10ft以内の指定されたクリーチャーは 1d8+【知修】の一時的HP得る。 -力場の大弩-(だいど) 魔導砲を起点に120ft以内のクリーチャー 又は物体1つに遠隔呪文攻撃 3d8の力場ダメージ&クリーチャーなら5ft 押しやられる <-----魔法のアイテム-----> 1. スタッフ・オヴ・パワー(ヴェリー・レア枠) AC、呪文セーヴ難易度、呪文攻撃ロール+2 20チャージ、夜明けに(2d8+4)回復 (攻撃ロール+12、セーヴ20) ・スタッフで近接攻撃時、1チャージ消費で ダメージが1d6[力場]増加 ・チャージを消費して以下の呪文を発動 セーヴ難易度、呪文攻撃ボーナスは自身 >ウォール・オヴ・フォース(5) >グローブ・オヴ・インヴァルナラビリティ(6) >コーン・オヴ・コールド(5) >ファイアーボール(5レベル版、5) >ホールド・モンスター(5) >マジック・ミサイル(1) >ライトニング・ボルト(5レベル版、5) >レイ・オヴ・エンフィーブルメント(1) >レヴィテート(2) ・へし折ると"裁きの爆発" 半径9mの範囲に、残りチャージ数に 応じたダメージ 2. オール・パーパス・ツール+2(レア枠) ・すべての職人道具に変化できる ・アーティフィサー呪文の呪文攻撃ロールと セーヴ難易度に+2のボーナス ・初級呪文を1つ習得 3. リング・オヴ・レジスタンス(レア枠) [火]ダメージに抵抗 4. 警戒の兜 イニシアチブロールに有利。不意打ちされない。 5. アミュレット・オヴ・ヘルス [耐]が19になる。(元値16)
背景 BACK GROUND
ギルドの職人 (鍛冶屋・鍛造工)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
物を動かす仕掛けを知り、人を動かす力を知りたいものだと常に思っている。 良い仕事で名が通っており、皆に仕事を褒められて当然だと思っている。 自分のことを知らぬ者に会うと面食らう。
尊ぶもの IDEALS
抱負。私はこの道で天下一になるために日々働いている。
関わり深いもの BONDS
いつかはギルドに戻って自分が一番の職人であることを証し立てて見せる。
弱味 FLAWS
高価なものや値をつけられないものを手に入れるためなら何でもする。
その他設定など
ノックの名前の他にもハートリン(母親からもらった)ベンディック(叔父からもらった)シンドリー(祖父からもらった)スパーク(師匠からもらった)名前がある。 ニックネームは「こんこん」「かさぶた」「おねしょ」など付けられてきた。 「こんこんノック」の名前で子供たちに人気。 彼は鍛治屋として働く傍ら、花火職人として日々花火製作に打ち込んでいる。 きっかけはノックが幼少期、師匠に見せてもらった改造されたからくりの火おこし機だった。からくりは小さくも綺麗な花火を打ち上げ、ノックはその光に心奪われた。 試作と打ち上げを重ね、今ではそこそこの大きさの花火を作れるようになった。 毎日の仕事と花火製作に追われていたノックだったが人並みに結婚し、息子も授かった。 息子"リック"もまた花火に興味を持ち「将来は花火職人になる」と毎日父の作業場を覗いていた。 5歳になるリックは流行り病にかかり、懸命な治療も虚しくこの世を去った。 ノックは生前リックと交わした約束、 「世界一大きな花火を打ち上げて、世界一の花火職人になる。」 を果たすため、材料や技術を求めて冒険に旅立つ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語・ノーム語(ドワーフ文字)・竜語 鍛冶道具、盗賊道具、画材、木彫道具 よろず修理屋道具 →1h10gでからくり(超小型)を作る。(AC5・HP1・24hで停止・修理すれば持続・1アクションで分解・材料回収可・同時に3つまで) 【オルゴール/ぜんまいおもちゃ/火起こし機】 単純武器 軽装・中装鎧・盾
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
1:暗視(60ft) 2:技術知識 魔法アイテム,錬金術の物品,カラクリ に関する【知力】〈歴史〉判定は 習熟ボーナス2倍 3:道具習熟強化 道具に対する能力値判定時習熟ボーナス 2倍 4:魔法の小発明 (1アクション,超小型,【知修】個) 非魔法的な物体に特性を1つ与える 永久的に持続する,1アクションで終了 ・5ft明るい+さらに5ft薄暗い ・たたく/つつくと10ftまで聞こえる 6秒の録音 ・匂いや音を10ftまで放つ ・視覚効果(絵,75字の文,線や図形, これらを組み合わせたもの) 5:魔具化(10種5個大休憩時に複数可) 非魔法的アイテムを魔法アイテムにする。 レベルUP時魔具化式入れ替え可 (〇=取得中) 押しやる盾 〇武器強化 輝く武器 〇防具強化 〇警戒の兜 ホムンクルスの僕 〇呪文回復の指輪〇魔法筋力鎧 〇精神刺激器 〇魔法のアイテム模造 〇抵抗の鎧 戻ってくる武器 秘術駆動鎧 〇戻り道のブーツ 〇秘術焦点具強化 連射武器 6:仕事道具作成 盗賊道具or職人道具で魔法的な 職人道具を作る。1hかかり小/大休憩 時に行える 7:魔法アイテムの名匠&魔法アイテムの碩学 ・5つ同調可 ・コモン&アンコモンの魔法アイテム作成時 1/4時間1/2費用 ・同調クラス/種族/呪文/レベル制限無視 8:魔法蓄積アイテム(大休憩終了時) 単純&軍用武器/自分が魔法焦点具 として使用可能アイテムのいずれか1つ に呪文1種蓄積できる。 ・【知修】回使用可能→現10回 ・アーティフィサー1-2レベル呪文 ・発動時間が1アクションのもの ・呪文発動能力値はノックの【知力】 ・精神集中は発動者 9:秘術火器 ワンド/スタッフ/ロッドを秘術火器に変える 大休憩終了時,木彫道具使用 これは呪文焦点具になる。 秘術火器でアーティフィサー呪文を発動する 度、ダメージロールに+1d8 10. 同調 1. スタッフ・オヴ・パワー(攻撃ロール+12、セーヴ20) 2. オール・パーパス・ツール+2 3. 警戒の兜 4. アミュレット・オヴ・ヘルス 5. リング・オヴ・レジスタンス[火] 11. 魔具枠 1. 抵抗の鎧[火]→Januaryへ 2. 警戒の兜→自分 3. アミュレット・オヴ・ヘルス→自分 4. ゴーグルズ・オヴ・ナイト→Januaryへ 5. 精神刺激器→ルライトさんへ 12. 装備 ハーフプレート(AC15 + [敏]修正値 (最大2)) 13. 体力 (8+4) + (5+3+1)*14 = 138
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング
ソードバースト
フロストバイト
ポイズンスプレー
(オール・パーパス・ツール)
知修+アーティフィサレベル半分=12個
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウェイブ(アーティラ)
シールド(アーティラ)
フェアリーファイアー
ディテクトマジック
カタパルト
アブソーツエレメンツ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター(アーティラ)
スコーチングレイ(アーティラ)
ヒートメタル
パイロテクニクス
ダークヴィジョン
エンラージ/リデュース
シャター(魔法蓄積10回)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウインドウォール(アーティラ)
ファイヤーボール(アーティラ)
フライ
ウォーターブリージング
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイスストーム(アーティラ)
ウォールオブファイヤー(アーティラ)
フリーダムオブムーブメント
ファブリケイト
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード