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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/20 00:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・バードの声援 (4/大休憩) ボーナス。18m以内の1体。1d6付与。10分間。 ・激励する指揮官 (1/休憩) 10分間仲間を励まし、9mの6体(自分含む)までに、Lv+魅修の一時的なhpを与える。(休憩するまで持続)
背景 BACK GROUND
犯罪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
嘘つき イキリオタク
尊ぶもの IDEALS
任侠に篤い
関わり深いもの BONDS
野球大好きマン
弱味 FLAWS
無実の人を身代わりにした
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・武器 単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード ・防具 軽装鎧 ・道具、楽器 盗賊道具、ゲーム道具、ドラム、ヴァイオル、リュート、ポーション ・言語 猛虎弁
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・なんでも屋 習熟ボーナスを得てないものに、ボーナスの半分加算。 ・休息の歌 小休憩時に、HDに1d6足す。 ・激励する指揮官 小:一人1回 10分間仲間を励まし、9mの6体(自分含む)までに、Lv+魅修の一時的なhpを与える。(休憩するまで持続)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライツ 持続時間: 精神集中、 最大1分まで 最大4つまでの松明ほどの大きさの明かりを射程内に作り出す。それら は松明やランタン、白熱した光の球体のように見せることができ、持続 時間中は空中に浮かんでいる。 これら4つの光を組み合わせて1つのお ぼろげな中型サイズの人型をした明かりを作る事もできる。 どの形を選 択したにしろ、それぞれの明かりは半径3m (10フィート) 以内を “薄暗い”明るさに照らす。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、これらの明かりを 射程内の別の地点へと最大18m(60フィート) まで移動させることができる。 この呪文で作り出された明かりはどれも、他のいずれかの明かり から6m (20フィート)以内に無ければならない。 また、呪文の射程距離 から外れた明かりは瞬いて消える。
ヴィシャス・モッカリィ 君は射程内の君から見えるクリーチャー1体に、 心術の魔力のこもった 罵詈雑言を吐きかける。 目標が君の声を聞くことができるなら(君の言 葉を理解できる必要はない)、目標は【判断力】 セーヴを行なわねばなら ない。失敗した目標は1d4 [精神] ダメージを受け、目標自身の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d4ず つ増加する、すなわち5レベルで2d4、11レベルで3d4、17レベルで 4d4である。
メッセージ 君は射程内のクリーチャー1体を指さし、小声でメッセージを話す。 君 の声は目標のみに聞こえ、 目標もまた君だけに聞こえる声で返答できる。 君が目標をよく知っており、かつ“この障害物の向こう側に目標がい る” と分かっているなら、 君はその障害物ごしにこの呪文を発動できる。 ただし魔法による沈黙、厚さ30cm (1フィート) の石、 厚さ2.5cm (1イ ンチ) の一般的な金属、 鉛の薄板、 あるいは厚さ90cm (3フィート)の木 材は、この呪文を遮断する。 この呪文は目標までまっすぐな線が通って いる必要がなく、 曲がり角の向こう側や小さな開口部の奥にも届く。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダー・ウェイブ 射程: (一辺4.5m (15フィート)の立方体) 構成要素: 音声、動作 持続時間: 瞬間 雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりをなぎ払う。 君を起点とする1辺4.5m (15フィート) の立方体の中にいる各クリーチャーは 【耐久力】 セーヴィングスローを行なわなければならない。 セーヴに失敗すると、 クリーチャーは2d8の [雷鳴] ダメージを受け、 君から遠ざかる方向に3m (10フィート) 押しやられる。 成功すればその半分のダメージで済み、押しゃられない。 加えて、完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない物体は、 この呪文の効果によって自動的に、 君から遠ざかる方向に3m(10フィー ト) 押しやられる。 さらに、この呪文は雷鳴のような轟音を発し、 それは 90m (300フィート)以内に聞こえてしまう。 高レベル版: 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
チャーム・パースン 発動時間: 1アクション 射程: 9m (30フィート) 構成要素: 音声、動作 持続時間:1時間 君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物1体を魅了しようとする。 目標は 【判断力】 セーヴィング・スローを行なわねばならない。 君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・スロー に有利を得る。 セーヴィングスローに失敗したなら、 目標は君によっ て魅了状態になる。 この状態は、 呪文が終了するか、 君または君の仲間 が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。 魅了されたクリーチャー は君を親しい知人と見なすようになる。 呪文が終了した時、そのクリー チャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。 高レベル版: 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。 それらのクリーチャーは、君が目 標に取る時にはみな互いに9m(30フィート)以内にいなければならない。
ディトクト・マジック 発動時間: 1アクション 射程:自身 構成要素: 音声、動作 持続時間: 精神集中、 最大10分まで 持続時間の間、君は自分から9m(30フィート)以内にある魔法の存在を 感知する。 これにより魔法を感知したなら、 1回のアクションを使うこ ことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周 囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、 厚さ30cm (1フィート) の 石、厚さ2.5cm(1インチ) の一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ 90cm(3フィート) の木材や土壁によって妨害される。
ヒーリング・ワード 発動時間: 1ボーナス・アクション 射程: 18m (60フィート) 構成要素: 音声 持続時間: 瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。 そのクリーチャーは (1d4 + 君の呪文発動能力修正値)に等しいヒットポイントを回復する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4 増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター 発動時間: 1 アクション 射程: 18m (60フィート) 構成要素: 音声、動作、 物質 (雲母ひとかけら) 持続時間: 瞬間 突如として、 射程内の君が選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾 けだし、響き渡る。 その地点を中心とした半径3m (10フィート) の範囲 内にいるすべてのクリーチャーは 【耐久力】 セーヴィングスローを行なわなければならない。 セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは 3d8の [雷鳴] ダメージを受ける。 成功したものはその半分のダメージを 受ける。 無機的な材料 (石やクリスタル、 あるいは金属など) から構成さ れたクリーチャーはこのセーヴィングスローに不利を被る。 また、着用されたり運搬されているのではない、 非魔法の物体も、 その範囲内にあるならダメージを受ける。 高レベル版 : 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが 1d8 増加する。
ブラインドネス/デフネス 発動時間: 1アクション 射程: 9m(30フィート) 構成要素: 音声 持続時間: 1分 君は1体の敵の視覚または聴覚を奪う。射程内にいて君から見える1体の クリーチャーを選び、 【耐久力】 セーヴを行なわせること。 このセーヴが 失敗したなら、目標は持続時間じゅう盲目状態または聴覚喪失状態にな る(どちらになるかは君が選択する)。 その後、目標は目標の各ターンの 終了時ごとに 【耐久力】セーヴを行なう。 成功すればこの呪文は終了する。 高レベル版: 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、 スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、 追加でも う1体のクリーチャーを目標に選べる。
エイド 発動時間: 1アクション 射程: 9m(30フィート) 構成要素: 音声、動作、物質 (細長い白布1片) 持続時間:8時間 君の呪文は仲間の強靭さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチ ャーを3体まで選択すること。 それぞれの目標の最大ヒットポイント と現在のヒットポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加する。 高レベル版 : 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに各目標のHPが追加で5ポイント増加する
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード