|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
7 | 【筋力】 STR |
-2 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
11 | 【耐久力】 CON |
|
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
22 |
22 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 2 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | 1 | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-2 | 2 レ | 2 | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | 2 レ | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | 1 | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | 1 | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | 1 | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | 1 | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | 1 | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 2 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | 1 | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | 1 | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | 1 | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | 1 | 8 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 2 レ | 2 | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | 1 | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 2 | 1d8 | 刺突 | | |
ヴィシャス・モッカリィ | 6 | 1d4 | 心 | セ難14 | |
サンダー・ウェイブ | 6 | 2d8 | 雷 | セ難14 | |
シャター | 6 | 3d8 | 雷 | セ耐久対無機不利(3M) | |
ブラインドネス/デフネス | 6 | | | セ耐久 | |
| | | | |
・バードの声援 (4/大休憩)
ボーナス。18m以内の1体。1d6付与。10分間。
・激励する指揮官 (1/休憩)
10分間仲間を励まし、9mの6体(自分含む)までに、Lv+魅修の一時的なhpを与える。(休憩するまで持続) |
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
嘘つき
イキリオタク | |
尊ぶもの IDEALS |
任侠に篤い |
|
関わり深いもの BONDS |
野球大好きマン |
|
弱味 FLAWS |
無実の人を身代わりにした |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・武器
単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
・防具
軽装鎧
・道具、楽器
盗賊道具、ゲーム道具、ドラム、ヴァイオル、リュート、ポーション
・言語
猛虎弁
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
113 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.26 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | | レザーアーマー(AC11+敏捷) | | | ダガー | | | 芸人パック | | | ドラム | | | 食料 | | 7 | 鉄球 | | 3000 | ワイン | | 2 | ポーション | | 2 | 黒霧島 | | 1 | 油 | | 50 | たる | | 2 | つるはし | | 1 | シャベル | | 1 | 小さな金塊 | | 3 | でかい金塊 | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.25lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・なんでも屋
習熟ボーナスを得てないものに、ボーナスの半分加算。
・休息の歌
小休憩時に、HDに1d6足す。
・激励する指揮官 小:一人1回
10分間仲間を励まし、9mの6体(自分含む)までに、Lv+魅修の一時的なhpを与える。(休憩するまで持続)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ダンシング・ライツ
持続時間: 精神集中、 最大1分まで
最大4つまでの松明ほどの大きさの明かりを射程内に作り出す。それら は松明やランタン、白熱した光の球体のように見せることができ、持続 時間中は空中に浮かんでいる。
これら4つの光を組み合わせて1つのお ぼろげな中型サイズの人型をした明かりを作る事もできる。 どの形を選 択したにしろ、それぞれの明かりは半径3m (10フィート) 以内を “薄暗い”明るさに照らす。
君は自分のターンにボーナス・アクションとして、これらの明かりを 射程内の別の地点へと最大18m(60フィート) まで移動させることができる。
この呪文で作り出された明かりはどれも、他のいずれかの明かり から6m (20フィート)以内に無ければならない。 また、呪文の射程距離 から外れた明かりは瞬いて消える。
| ヴィシャス・モッカリィ
君は射程内の君から見えるクリーチャー1体に、 心術の魔力のこもった 罵詈雑言を吐きかける。 目標が君の声を聞くことができるなら(君の言 葉を理解できる必要はない)、目標は【判断力】 セーヴを行なわねばなら ない。失敗した目標は1d4 [精神] ダメージを受け、目標自身の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d4ず つ増加する、すなわち5レベルで2d4、11レベルで3d4、17レベルで 4d4である。
| メッセージ
君は射程内のクリーチャー1体を指さし、小声でメッセージを話す。 君 の声は目標のみに聞こえ、 目標もまた君だけに聞こえる声で返答できる。 君が目標をよく知っており、かつ“この障害物の向こう側に目標がい る” と分かっているなら、 君はその障害物ごしにこの呪文を発動できる。
ただし魔法による沈黙、厚さ30cm (1フィート) の石、 厚さ2.5cm (1イ ンチ) の一般的な金属、 鉛の薄板、 あるいは厚さ90cm (3フィート)の木 材は、この呪文を遮断する。 この呪文は目標までまっすぐな線が通って いる必要がなく、 曲がり角の向こう側や小さな開口部の奥にも届く。
| | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | サンダー・ウェイブ
射程: (一辺4.5m (15フィート)の立方体)
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間
雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりをなぎ払う。
君を起点とする1辺4.5m (15フィート) の立方体の中にいる各クリーチャーは 【耐久力】 セーヴィングスローを行なわなければならない。 セーヴに失敗すると、 クリーチャーは2d8の [雷鳴] ダメージを受け、 君から遠ざかる方向に3m (10フィート) 押しやられる。 成功すればその半分のダメージで済み、押しゃられない。
加えて、完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない物体は、 この呪文の効果によって自動的に、 君から遠ざかる方向に3m(10フィー ト) 押しやられる。 さらに、この呪文は雷鳴のような轟音を発し、 それは 90m (300フィート)以内に聞こえてしまう。
高レベル版: 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。 | レ | チャーム・パースン
発動時間: 1アクション 射程: 9m (30フィート)
構成要素: 音声、動作 持続時間:1時間
君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物1体を魅了しようとする。 目標は 【判断力】 セーヴィング・スローを行なわねばならない。 君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・スロー に有利を得る。 セーヴィングスローに失敗したなら、 目標は君によっ て魅了状態になる。 この状態は、 呪文が終了するか、 君または君の仲間 が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。 魅了されたクリーチャー は君を親しい知人と見なすようになる。 呪文が終了した時、そのクリー チャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。
高レベル版: 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。 それらのクリーチャーは、君が目 標に取る時にはみな互いに9m(30フィート)以内にいなければならない。
| レ | ディトクト・マジック
発動時間: 1アクション
射程:自身
構成要素: 音声、動作
持続時間: 精神集中、 最大10分まで
持続時間の間、君は自分から9m(30フィート)以内にある魔法の存在を 感知する。 これにより魔法を感知したなら、 1回のアクションを使うこ ことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周
囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、 厚さ30cm (1フィート) の 石、厚さ2.5cm(1インチ) の一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ 90cm(3フィート) の木材や土壁によって妨害される。
| レ | ヒーリング・ワード
発動時間: 1ボーナス・アクション
射程: 18m (60フィート)
構成要素: 音声
持続時間: 瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。 そのクリーチャーは (1d4 + 君の呪文発動能力修正値)に等しいヒットポイントを回復する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4 増加する。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | シャター
発動時間: 1 アクション
射程: 18m (60フィート)
構成要素: 音声、動作、 物質 (雲母ひとかけら)
持続時間: 瞬間
突如として、 射程内の君が選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾 けだし、響き渡る。 その地点を中心とした半径3m (10フィート) の範囲 内にいるすべてのクリーチャーは 【耐久力】 セーヴィングスローを行なわなければならない。 セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは 3d8の [雷鳴] ダメージを受ける。 成功したものはその半分のダメージを 受ける。
無機的な材料 (石やクリスタル、 あるいは金属など) から構成さ れたクリーチャーはこのセーヴィングスローに不利を被る。
また、着用されたり運搬されているのではない、 非魔法の物体も、 その範囲内にあるならダメージを受ける。
高レベル版 : 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが 1d8 増加する。
| レ | ブラインドネス/デフネス
発動時間: 1アクション
射程: 9m(30フィート)
構成要素: 音声
持続時間: 1分
君は1体の敵の視覚または聴覚を奪う。射程内にいて君から見える1体の クリーチャーを選び、 【耐久力】 セーヴを行なわせること。 このセーヴが 失敗したなら、目標は持続時間じゅう盲目状態または聴覚喪失状態にな る(どちらになるかは君が選択する)。 その後、目標は目標の各ターンの 終了時ごとに 【耐久力】セーヴを行なう。 成功すればこの呪文は終了する。
高レベル版: 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、 スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、 追加でも う1体のクリーチャーを目標に選べる。
| レ | エイド
発動時間: 1アクション
射程: 9m(30フィート)
構成要素: 音声、動作、物質 (細長い白布1片)
持続時間:8時間
君の呪文は仲間の強靭さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチ ャーを3体まで選択すること。 それぞれの目標の最大ヒットポイント と現在のヒットポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加する。
高レベル版 : 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに各目標のHPが追加で5ポイント増加する
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|