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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/23 23:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
『貴族』 従者:家令が一人 4年前、オークに滅ぼされた公爵領の一人娘。 コニーベリーに住んでいた。 シルダー・ホールウィンターを頼れと父は言っていた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
6『貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰しも同じと思っている。』 7『一度嫌いになった相手は決して許さない。』 種族も血も関係ない。みな平等に貴ばれるべきなのになぜ争う。差別する。 そんな輩を許さない。
尊ぶもの IDEALS
5「家族。血は水よりも濃い。」 血を脅かした賊どもには、血による贖罪を。 ネヴァーウィンターの森にあった神の祠にそう誓った。
関わり深いもの BONDS
3「わが家のものたちほど大切なものはない。」 ただ1人の「かぞく」のイザルデ。本当の姉のように良くしてくれた。 絶対に手放さない。
弱味 FLAWS
2「真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したなら家は永遠に破滅だ。」 娘は忌むべきオークの血を引いていた。 家は永遠に破滅した。
その他設定など
わたしの物語は終わりました。 ヒューマンの父はオークにころされました。 ハーフオークの母を迎え入れ、ヒューマンとオークが平和に暮らせるようにと、コニーベリーに小さな爵領を立ち上げました。 それがオークには受け入れられなかったみたいです。 父はわたしを逃し、家に残り犠牲となりました。 ヒューマンの間では「蛮族と結婚した裏切り者」として今も噂されているそうです。 柔和で賢くて優しい人でした。「かわいそうな一つ目の神様」の話が好きでした。 ハーフオークの母はヒューマンにころされました。 オークの内乱をヒューマン軍に止められたあと、争いを起こした張本人として逆賊と共に処刑されました。 母は捕えられる際、わたしを逃してくれました。 怒ると怖いけど、いつでもわたしのことを考えてくれた強い人でした。 今は行くあてもすがる家もありません。 唯一生き残った家令のイザルデに色々教えてもらいながら生計を立てています。 オークの血が流れているといえば疎まれるので普段は隠しています。家のことも。 私の物語は終わったんです。 終わり?ふざけるな。この怒りはまだ終わってはいない! 父や母はなぜころされた?悪いことなどこれっぽっちもしていないのに。ヒューマンもオークも受け入れようとしたのに! わたしはなぜ疎まれなければいけない?オークの血がそんなに悪いか?生きていることすら許されないのは何故だ!? あなたたちがわたしを許さないのなら、わたしもあなたたちを許さない。 わたしは母の剣を握り、復讐の神に誓いを立てた。力が欲しい。そのためだったら神の力でも利用してやる。 貴様の二つの顔に捧げると誓う。 一つは父を死に追いやった真に邪悪なオークの首を。 一つは母を処刑した不条理なヒューマンの名声を。 わたしの物語は終わらない。終わらせるものか。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、オーク語、エルフ語 ドラゴンチェス
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
オーク 暗視:60ft以内を薄暗い⇒明るい、暗闇⇒薄暗い、白黒で色は見えず 強面:威圧に習熟 ハーフオークのしぶとさ:HP0になり即死でなければ1残る。大休憩するまで使用不可。 猛攻:近接武器攻撃でクリティカルしたならダメージダイスの一つを振りなおして追加ダメージに加える。 パラディン 聖邪感知:60ft以内のアンデッド、セレスチャル、フィーンドの位置と種別を知る。 (1+【魅力】修正値)回使用可能。 癒しの手:パラディンレベル*5HP分接触して回復できる。5HP分で病気と毒を治療できる。 戦闘スタイル 両手武器戦闘:ダメージダイスの1か2を一つ再ロールできる。 呪文発動:魅力修正値+パラディンレベル/2(切り捨て) 神聖なる一撃:光輝ダメージ+2d8、呪文スロットが1レベルから上がるごとに+1d8、最大5d8。目標がアンデッドかフィーンドなら+1d8。 健全なる肉体:病気完全耐性 神性伝導:セーヴ難易度=8+習熟ボーナス+魅力修正値 @敵排斥:一回のアクションで60ft以内のクリーチャー一体に聖印を見せる。判断力セーヴィングスロー(アンデッド・フィーンドは不利)に 失敗したら1分経過かダメージを受けるまで恐怖状態。移動速度が0になり移動へのボーナスを受けられない。 成功したら移動半減。 A滅殺の誓言:一回のボーナスアクションで10ft以内の見えるクリーチャーに誓言を口にする。一分間・目標のHP0・目標が気絶になるまで攻撃ロールに有利を得る。 大業物の使い手 @クリティカルor一体のHPを0にしたとき、ボーナスアクションで近接攻撃 A重武器で近接攻撃するとき、攻撃ロール-5の代わりにダメージ+10
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ 1レベル 1アクション 接触 音声、動作 瞬間 1d8+呪文能力修正値を回復
コンペルド・デュエル 1レベル 心術 1ボーナスアクション 30ft 音声 精神集中、一分まで 目標は判断力セーブを受ける。失敗したら、 @君以外のクリーチャーへの攻撃に不利を受ける。 A君から30ftより遠くに移動しようとするたび、判断力セーブに成功しないといけない。 解除条件 @君が目標以外を攻撃した A君が目標以外の敵に呪文を使った B君以外の仲間が目標を攻撃・呪文を発動した C君が目標から30ft遠い場所でターン終了した
シールド・オヴ・フェイス 1レベル、防御術 1ボーナスアクション 60ft 音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 精神集中、10分まで 一人のAC+2。
ハンターズ・マーク 1レベル 占術 1ボーナスアクション 90ft 音声 精神集中、一時間まで 呪文が終了するまで、目標への武器攻撃に1d6の追加ダメージ。また、目標を探すための知覚・生存判定に有利を得る。 呪文終了前に目標のHPが0になったら、次以降のターンにボーナスアクションで新たな印をつけられる。
ベイン 1レベル、心術 1アクション 30ft 音声、動作、物質(血液) 精神集中、一分まで クリーチャー3体に魅力セーブ。 失敗したら、攻撃ロール・セーヴィングスローに-1d4。
ブレス 1レベル、心術 1アクション 30ft 音声、動作、物質(少量の聖水を散布) 精神集中、一分まで 射程内の3体までのクリーチャーに祝福を与える。 攻撃ロール、セーヴィングスローに+1d4。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード