変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/19 01:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
【旅人】 僕は果てしない旅を続けている途中だ。 幼少期は乞食であったが、とある旅人に拾われ、 その旅人と少しの間一緒に旅をした。 その際に生き抜く方法や旅のコツを教えてもらった。 彼の自由で善意に満ちた生き方に憧れ、 彼と別れてもなお旅を続けた。 本質的には虚無的で自己中心的な人間性であり、 自分以外よりも自分を優先する思考をしているが、 それが嫌で善意ある人間の振りをしている。 節々にスラム育ち特有のガラの悪さがでている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
【文化と文明を愛する旅人】 人々やその営みに触れ、見守る為に旅を続けてる。 気に入った人とは”友達”となることを望む。
尊ぶもの IDEALS
善意:きっと、ある。 誰の心に必ず宿る可能性があると信じている。 だから、それを僕が証明する。したいんだ。 彼の善意は不特定多数に向けられるものではなく、 ”友達”や、"助けたい誰か"に向けられる。 それ以外には割とドライ。
関わり深いもの BONDS
旅人:見ず知らずの旅人。 音楽や芸術を愛し、 道行く先で誰かを助ける彼の姿に憧れ、 どこか彼を真似ている節がある。 彼はどこかの英雄かもしれないし、 名もなきただの旅人かもしれない。 またどこかで出会えたら、お礼を言えたらいいな。 ちなみに彼に名付けられ、苗字ももらった。超恩人。
弱味 FLAWS
頑固:一度やると決めると折れないしやめない。 旅をやめろと命令されたら殴ってでも抵抗する。 痕跡:誰かに忘れられることをひどく嫌うため、友達になった人には形に残るを渡してしまう。
その他設定など
【旅慣れ】 各地を旅し続けたことで、 一般的な共同体において施設やその人物の担う役割を 直感的に見極めることができるようになった。 そのためこれまで訪れたことのない集落や都市でも、 宿泊や食事、物品の取引についての交渉をするのに それらが存在するのであれば、 適切な施設や人物の場所をすぐに見つけ出せる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語 ○共通語 ○ドワーフ語 ○地下共通語 ●習熟 鎧:―― 武器:単純武器、ショートソード、 代用武器 道具:ヴァイオル、地図作成道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【酒場流喧嘩殺法】 ◯【耐久力】を1点上昇。 ◯代用武器に習熟する。 ◯素手攻撃は1d4ダメージを与える。 ◯自分のターンに素手攻撃か代用武器での攻撃を 命中させると、ボーナスアクションを使用して対象に 組み付きを試みることができる。 ●鎧わぬ守り 鎧と盾を使用していない時に、 ACが(10+敏捷力修正値+判断力修正値)になる。 ●武術 (1)素手であるかモンク武器しか使用していない (2)鎧を着用しておらず盾も使用していない 上記を満たすとき、 〇素手打撃およびモンク武器での 攻撃ロールおよびダメージ・ロールに 【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。 〇素手打撃やモンク武器のダメージを1d4にできる。 〇素手打撃やモンク武器で攻撃アクションの後に、 ボーナスアクションとして1回の素手打撃を行なえる。 ●気【2ポイント】 気ポイントの回復:小休憩または大休憩時に30分瞑想 気に対するセーヴ難易度= 8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値 ○連打:自分のターンに攻撃アクションの直後に、 気ポイントを1点消費することで 1回のボーナスアクションとして 2回の素手打撃を行なえる。 ○護身:気ポイントを1点消費することで、 自分のターンに1回のボーナス・アクションとして 回避アクションを行なえる。 ○疾風足:君は、気ポイントを1点消費することで、 自分のターンに1回のボーナス・アクションとして 離脱アクションまたは早足アクションの いずれかを行なえるようになり、 かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。 ●運足法 鎧を着用しておらず盾を使用していない時に 移動速度が10フィート(約3m)増加する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード