|
タグ
|
|
キャラクター名
ビット・バイト(Vit・Byte) |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
R-レン |
最終更新
2024/05/03 07:50 |
クラス
モンク |
レベル
2 |
経験値
300 |
神格
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
14 |
性別
男 |
身長
5'6" 168cm |
体重
138.76lb. 63kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
名前の正確な発音は【ヴィト・バイト】 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
+10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
17 |
17 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8+2 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手打撃(拳) | 5 | 1d4 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
【旅人】
僕は果てしない旅を続けている途中だ。
幼少期は乞食であったが、とある旅人に拾われ、
その旅人と少しの間一緒に旅をした。
その際に生き抜く方法や旅のコツを教えてもらった。
彼の自由で善意に満ちた生き方に憧れ、
彼と別れてもなお旅を続けた。
本質的には虚無的で自己中心的な人間性であり、
自分以外よりも自分を優先する思考をしているが、
それが嫌で善意ある人間の振りをしている。
節々にスラム育ち特有のガラの悪さがでている。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
【文化と文明を愛する旅人】
人々やその営みに触れ、見守る為に旅を続けてる。
気に入った人とは”友達”となることを望む。 | |
尊ぶもの IDEALS |
善意:きっと、ある。
誰の心に必ず宿る可能性があると信じている。
だから、それを僕が証明する。したいんだ。
彼の善意は不特定多数に向けられるものではなく、
”友達”や、"助けたい誰か"に向けられる。
それ以外には割とドライ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
旅人:見ず知らずの旅人。
音楽や芸術を愛し、
道行く先で誰かを助ける彼の姿に憧れ、
どこか彼を真似ている節がある。
彼はどこかの英雄かもしれないし、
名もなきただの旅人かもしれない。
またどこかで出会えたら、お礼を言えたらいいな。
ちなみに彼に名付けられ、苗字ももらった。超恩人。 |
|
弱味 FLAWS |
頑固:一度やると決めると折れないしやめない。
旅をやめろと命令されたら殴ってでも抵抗する。
痕跡:誰かに忘れられることをひどく嫌うため、友達になった人には形に残るを渡してしまう。 |
|
その他設定など |
【旅慣れ】
各地を旅し続けたことで、
一般的な共同体において施設やその人物の担う役割を
直感的に見極めることができるようになった。
そのためこれまで訪れたことのない集落や都市でも、
宿泊や食事、物品の取引についての交渉をするのに
それらが存在するのであれば、
適切な施設や人物の場所をすぐに見つけ出せる。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
●言語
○共通語
○ドワーフ語
○地下共通語
●習熟
鎧:――
武器:単純武器、ショートソード、
代用武器
道具:ヴァイオル、地図作成道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | 1 | 1 | 【探険家パック】 | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 2 | 2 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 9 | 保存食 | 2 | 17 | 水袋 | 5 | 1 | 50フィートの麻のロープ(約15m) | 10 | 1 | ダーツ | 0.25 | 10 | 【ベルトポーチ】(財布) | | | 地図作成道具 | 6 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | 棒(10フィート) | 7 | 1 | ポーション・オブ・スペリアー・ヒーリング(8d4+8回復) | 0.5 | 1 | ヴァイオル | 1 | 1 | 50gpの宝石のブレスレット(友情の証) | 1 | 1 | 50gpの宝石 | 0.7 | 8 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 103.9lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【酒場流喧嘩殺法】
◯【耐久力】を1点上昇。
◯代用武器に習熟する。
◯素手攻撃は1d4ダメージを与える。
◯自分のターンに素手攻撃か代用武器での攻撃を
命中させると、ボーナスアクションを使用して対象に
組み付きを試みることができる。
●鎧わぬ守り
鎧と盾を使用していない時に、
ACが(10+敏捷力修正値+判断力修正値)になる。
●武術
(1)素手であるかモンク武器しか使用していない
(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない
上記を満たすとき、
〇素手打撃およびモンク武器での
攻撃ロールおよびダメージ・ロールに
【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
〇素手打撃やモンク武器のダメージを1d4にできる。
〇素手打撃やモンク武器で攻撃アクションの後に、
ボーナスアクションとして1回の素手打撃を行なえる。
●気【2ポイント】
気ポイントの回復:小休憩または大休憩時に30分瞑想
気に対するセーヴ難易度=
8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
○連打:自分のターンに攻撃アクションの直後に、
気ポイントを1点消費することで
1回のボーナスアクションとして
2回の素手打撃を行なえる。
○護身:気ポイントを1点消費することで、
自分のターンに1回のボーナス・アクションとして
回避アクションを行なえる。
○疾風足:君は、気ポイントを1点消費することで、
自分のターンに1回のボーナス・アクションとして
離脱アクションまたは早足アクションの
いずれかを行なえるようになり、
かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。
●運足法
鎧を着用しておらず盾を使用していない時に
移動速度が10フィート(約3m)増加する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【敏】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|