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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/05/09 16:37
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
Wiz 初級呪文 5 習得数:14+5=19 呪文書: Lv1まで:8 Lv2まで:4 Lv3まで:4 Lv4まで:4 Lv5まで:4 Lv6まで:4 Lv7まで:4 儀式呪文は習得しなくても儀式として使える。 Cle 初級呪文3 Lv1:2 準備数:1+1=2 残金 15gp
背景 BACK GROUND
賢者・研究者 特徴:研究能力 特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとするとき、情報自体は分からなくても、"どこで誰からその情報を得られるか"は分かる。 DMはそれに対して却下可能。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は・・・愚者と・・・話すときは・・・ゆっくりと・・・話すのだ・・・。 して・・・世の中の・・・大半は・・・私に比すれば・・・愚者だ。
尊ぶもの IDEALS
知識:力も・・・成長も・・・知識を通して・・・初めて得られる。
関わり深いもの BONDS
私は・・・知識の為に・・・魂を売った。 だが・・・いつかは・・・取り戻したいものだ。
弱味 FLAWS
物事に・・・複雑な解決法を・・・おってしまい・・・簡単な方法を・・・見落としてしまう。
その他設定など
トリンケット「何を使っても書き込めない白紙の本」 これの用途をさがしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 竜語 エルフ語 ドワーフ語 始源語 深淵語 軽装鎧・中装鎧・盾 ダガーとか(使わない)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ウィザード ・秘術の回復: 1日1回、小休憩時4レベルまでスロットを回復できる。 ・力術の専門家 力術の呪文書を写すのに時間と金額が半分。 ・呪文効果範囲操作: 呪文範囲のクリーチャーを最大で1+呪文レベルまで除外できる。 ・初級呪文強化:初級呪文のSTに成功しても半減ダメージ。 ・力術強化:自分が使用するウィザードの力術呪文に対して、1回のダメージロールのみ【知】を足すことができる ・限界突破:ダメージを与える1〜5Lvのウィザード呪文を発動する際、ダメージを最大化できる。大休憩間で2回目以降使う場合、(使用数)×(呪文レベル)d12の[死霊]ダメージを受ける。 このダメージは抵抗や完全耐性を無視する。 例:3回目、3レベル呪文に適応する場合、(3)*(3)d12=9d12のダメージ 限界突破使用数:1 クレリック 知識の領域 ・知識の祝福:追加で2つの言語を得る。 加えて<自然><宗教><魔法学><歴史>のうち2つに習熟し、上記については習熟ボーナスが倍となる。 特技 戦場の術者: ・精神集中の【耐久】STに有利 ・片手相手無くても動作要素OK ・機会攻撃で1アクションの呪文を使える。目標はそのクリーチャーのみ 元素の達人: ・呪文は[火]抵抗を無視する。 ・[火]ダメージを振るときダイス1の目を2の目とみなせる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
フロスト・バイト 【耐】ST。失敗時2d6[冷気]+次ターンまでに行う次の1回の攻撃に不利
メイジ・ハンド
ダンシング・ライツ 1Act/120ft/音・動・物 集中・1分 4つの10ftを薄暗くする灯りをだす。 ボーナスアクションとして60ftまで移動できる。20ft以内に別の明かりがある事
マイナー・イリュージョン
ファイアー・ボルト
ガイダンス
スペア・ザ・ダイイング
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Lv1.フェザー・フォール 1リアクション/60/音・物 1分 射程内の5体まで、落下速度は60ft/Rとなり安全に着地する
Lv1.マジック・ミサイル 1Act/120ft/音・動 瞬間 1d4+1のダメージを与える矢を3本作る。 高レベル版:+1Lv=+1本
Lv1.ファインド・ファミリア―(儀式) 1時間/10ft/音・動・物(10gp分の香:消耗) 瞬間 使い魔を呼び出す。使い魔は100ft以内ならテレパシーで意思疎通をし、アクションとして感覚共有ができる。
Lv1.チャーム・パースン 1Act/30ft/音・動 1時間 目標の人型生物は【判】STをふり、失敗したら魅了される。 この効果は術者か術者の味方が危害を与えるか、時間切れまで続く。 高レベル版:+1Lv=+1体
Lv1.シールド 1リアクション/自身/音・動 1R 次のターン開始時までAC+5とマジックミサイル無効。
Lv1.ディテクト・マジック(儀式) 1Act/自身/音・動・物 集中・10分 30ft以内の魔法の存在を感知する。
【スクロール写し】 コンプリヘンド・ランゲージ(儀式) 1Act/自身/音・動・物 1時間 持続時間中、聞いた言葉を理解する。書き言葉は表面をなぞれば読める。1ページ1分かかる
Lv2.グリース
Lv2.アブソープ・エレメンツ
領域:アイデンティファイ(儀式) 1Act/30ft/音・動・物(100gpの真珠) 瞬間 振れたアイテム能力が分かる。
領域:コマンド 使わない
ヒーリング・ワード
ブレス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Lv3.ウェブ 1Act/60ft/音・動・物 集中・1時間 半径20ftのクモの巣を呼び出す。 2点の向かい合った固定点か、床やか天井で支えなければ崩れ落ちる。 網の中でT開始したクリーチャーは【敏】ST。失敗すると拘束状態になり、拘束状態からはアクションを用いた【筋】STで解ける。燃えると範囲内のクリーチャーに2d4[火]
Lv3.アースバインド 300ft 1分 目標は【筋】ST。失敗時飛行速度0になり、60ft/R地面に向かって安全に下降する。
Lv4.シャター 1Act/60ft/音・動・物 瞬間 半径10ftのクリーチャーは【耐】STをし、失敗時3d8[雷鳴]ダメージ。無機物のクリーチャーはこのSTに不利を受ける。 高レベル+1Lv=+1d8ダメージ
Lv4.ダークヴィジョン 1Act/接触/音・動・物 8時間 目標は暗視60ftを得る
Lv5.インヴィンジビリティ 1Act/接触/音・動・物 集中・1時間 接触したクリーチャーは効果時間終了か、目標が呪文を使うか攻撃を行うまで不可視となる。 高レベル;+1Lv=+1体
Lv5.ロープ・トリック
リムーブ・カース
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Lv6.カウンタースペル 1リアクション/60/動 瞬間 射程内の敵が呪文を発動したのを見たら使用する。 3レベル以下はキャンセル。4レベル以上は10+呪文レベルの難易度で、呪文発動能力値判定を行う。 高レベル版:+1Lv=判定不要のLv+1
Lv6.ファイアー・ボール 1Act/150ft/音・動・物 瞬間 射程内の1点に火球を打ち出す。指定された点から半径20ftのクリーチャーは【敏】ST。失敗時は8d6[火]ダメージ。成功時半減ダメージ。 壁などの遮蔽は20ft内なら回り込む。 高レベル版:+1Lv=+1d6
Lv7.フライ 1Act/接触/音・動・物 集中・10分 目標は飛行移動速度60ftを得る。 終了時落下。 高レベル:+1Lv=+1体
Lv7.ディスペル・マジック 1Act/120ft/音・動 瞬間 射程内の魔法的効果1つに使用する。 3レベル以下の呪文は全て効果を終了する。 4レベル以上なら10+呪文レベルの難易度で、呪文発動能力値判定を行う。 高レベル版:+1Lv=判定不要のLv+1
Lv7.ヘイスト 1Act/30ft/音・動・物 集中・1分 目標1体は以下の効果を得る ・移動速度2倍 ・AC+2 ・【敏】STに有利 ・自分のターンごとに1回の追加アクション(攻撃は1回武器攻撃のみ) 呪文終了時、その次のターン終了まで目標は移動もアクションをできない。
Lv8.ウォーター・ブリージング(儀式) 1Act/30ft/音・動・物 24時間 射程内の最大10体まで水中呼吸ができる。
Lv8.レオムンズ・タイニィ・ハット(儀式) 1分/自身(半径10ft)/音・動・物 8時間 半径10ftのドームを作り、持続時間中か、術者が出るまでそこにとどまる。 中型以下のクリーチャーはドームに合計10体まで入れる。 呪文を発した時、範囲内にいたクリーチャーは自由に出入りできるが、それ以外は、魔法や物質も含めてドームを通過することはできない。 ドームは外からは不透明だが、中からは透明。 なお、ディスペルマジックで消える
【スクロール写し】 プロテクション・フロム・エナジー
【スクロール写し】 ガシアス・フォーム
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Lv9.ディメンジョン・ドア
Lv9.コンフューズ
【スクロール写し】 エヴァーズ・ブラック・テンタクル
【スクロール写し】 ファイアー・シールド
【スクロール写し】 ウォール・オヴ・ファイアー
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【スクロール写し】 ホールド・モンスター
Lv10.コーン・オヴ・コールド
Lv10.レアリーズ・テレパシック・ボンド(儀式)
Lv11.コンタクト・アザー・ブレイン(儀式)
Lv11.テレポーテーション・サークル
Lv12.パスウォール
Lv14.ウォール・オブ・フォース
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Lv12.ディスインテグレイト
【スクロール写し】 チェイン・ライトニング
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Lv13.テレポート
Lv13.フォース・ケイジ
Lv14.モルデンカイネンズ・マグニフィセント・マンション
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード