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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/07 22:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ソラムニアの騎士 ソラムニアの従士 冠の騎士
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分がやるべきと思った事には愚直に進んで行く
尊ぶもの IDEALS
誠実
関わり深いもの BONDS
幼馴染達
弱味 FLAWS
行動が一直線
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:鍛冶道具、石工道具 セーヴィング・スロー:【筋力】【耐久力】 技能:〈威圧〉〈運動〉〈軽業〉〈生存〉 ■言語 エルフ語 ドラゴン語 共通語 ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇ドワーフの特徴 【暗視】 君は“薄暗い” 光の中では自分から60フィート(約18m)までを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 【ドワーフの毒耐性】 毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。 【ドワーフ流武器訓練】 バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。 【道具習熟】 君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:石工道具、鍛冶道具、醸造用品。 【石工の勘】 石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。 【壮健なるドワーフ】 最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する。 ----------------------------- 〇ソラムニアの騎士 ◆ソラムニアの従士 【素早い騎乗】 君は乗騎に乗る際も降りる際も1.5メートル分の移動しか消費しない。 【精密打撃】 各ターンに1回だけ1体のクリーチャーに武器攻撃を行う際に、その1回の攻撃ロールに有利を得ることができる。 この攻撃がヒットしたなら、1d8をロールし、出た目に等しいボーナスをその攻撃のダメージロールに加える。この利益は習熟ボーナスに等しい数使用できる。使用回数が消費されるのは攻撃がヒットした場合のみである。大回復を終えるたび、消費した使用回数は全て回復する。 ◆冠の騎士【能力値上昇:筋力1】 【指令の声】 ボーナスアクションで、30フィート以内の味方に攻撃命令を出せる。その味方は君の姿を見るか声が聞こえるなら、即座にリアクションを使用し1回の武器攻撃を行える。この攻撃がヒットしたから、その味方は1d8をロールし、その攻撃のダメージロールに加える。このボーナスアクションは君の習熟ボーナス分使用でき、大休憩を終えると使用回数が全て回復する。 ----------------------------- 〇ファイター ◆戦闘スタイル 【防御】 鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。 ◆底力 君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 ◆怒涛のアクション 君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。 ◆追加攻撃 君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。 ----------------------------- 〇バトルマスター 【卓越の戦士(休憩で回復)】(戦技ダイス4個d8) ◆挑発攻撃 武器攻撃をヒットさせたとき戦技ダイスを1個消費する。攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴィング・スローを 行なわねばならない。セーヴに失敗したなら目標は、次の君のターン の終了時まで、“君以外の目標”に対する攻撃ロールには常に不利を受ける。 ◆攻撃指令 自分のターンに攻撃のアクションをとるとき攻撃のうち1回を行なわないかわり、1回のボーナス・アクションとして、仲間の1人に攻撃を指示することができる。君を見るか、君の声を聞くことができる友好的なクリーチャー1体を指定して、戦技ダイスを1つ消費すること。指定されたクリ ーチャーは即座に自身のリアクションを用いて1回の武器攻撃を行なえる。この攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスを加算する。 ◆位置取り攻撃 武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費する。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。君の姿を見るか、声を聞くことができる友好的なクリーチャーを1体選択すること。その者は自分のリアクションを用いて、ただちにその移動速度の半分までの移動を行なうことができる。この移動は“君の行なったこの攻撃の目標”からは機会攻撃を誘発することがない。 【戦人のたしなみ】 石工道具 ----------------------------- 〇特技 【盾の使い手】 ・自分のターンに攻撃アクションを行なう際、君は1回のボーナス・ アクションとして君から5フィート以内にいるクリーチャ -1体に対して“突き飛ばし”を試みることができる。 ・ 君は無力状態でない限り、呪文およびその他の有害な効果のうち、君だけを目標とするものに対する【敏捷力】セーヴィング・スロー に、自分の盾のACへのボーナスを加えることができる。 ・ 君が“【敏捷力】セーヴィング・スローに成功したならば半分のダメ ージしか受けずにすむ”効果の対象となった時、君はそのセーヴィ ング・スローに成功したなら、リアクションを消費することで一切ダメージを受けないようにできる。これは、効果の源と自分との 間に盾を掲げて身を守るのである。 【セーヴ習熟(敏捷+1)】
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード