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タグ
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キャラクター名
ブロウ |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
アーリ |
最終更新
2024/05/01 11:05 |
クラス
ファイター |
レベル
4 |
経験値
|
神格
キリ=ジョリス |
種族
ヒル・ドワーフ |
サイズ
中型 |
年齢
18 |
性別
男 |
身長
5'1" 155cm |
体重
154.18lb. 70kg |
パーティ・所属
幼馴染4人・ソラムニアの騎士(従士) |
メモ欄
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
6 |
3 |
1 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
5 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
2 |
3 |
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
44 |
44 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 2 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 7 | 1d8+5 | 斬撃 | | |
精密打撃 | | 1d8 | | 攻撃ロールに有利 | |
ジャヴェリン | 7 | 1d6+5 | 刺突 | 投擲 | |
ロングソード | 7+1d4 | 1d8+5 | 斬撃 | | |
戦技ダイス | | 1d8 | | 戦技 | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
ソラムニアの騎士
ソラムニアの従士
冠の騎士 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自分がやるべきと思った事には愚直に進んで行く | |
尊ぶもの IDEALS |
誠実 |
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関わり深いもの BONDS |
幼馴染達 |
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弱味 FLAWS |
行動が一直線 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:鍛冶道具、石工道具
セーヴィング・スロー:【筋力】【耐久力】
技能:〈威圧〉〈運動〉〈軽業〉〈生存〉
■言語
エルフ語
ドラゴン語
共通語
ドワーフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
39 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
8 |
銅貨(CP) |
5 |
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貨幣総重量 |
1.04 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ベルトポーチ | 1 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ゲーム用カード一揃い | 0 | 1 | 階級章 | 0 | 1 | シルヴァー・ドラゴンのスケッチが入ったロケット | 0 | 1 | チェインメイル | 55 | 1 | ロングソード | 3 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 1 | 保存食 | 2 | 0 | 水袋 | 5 | 2 | 緑の盾(シールド+1) | 6 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 94.04lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〇ドワーフの特徴
【暗視】
君は“薄暗い” 光の中では自分から60フィート(約18m)までを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
【ドワーフの毒耐性】
毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
【ドワーフ流武器訓練】
バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
【道具習熟】
君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:石工道具、鍛冶道具、醸造用品。
【石工の勘】
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
【壮健なるドワーフ】
最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する。
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〇ソラムニアの騎士
◆ソラムニアの従士
【素早い騎乗】
君は乗騎に乗る際も降りる際も1.5メートル分の移動しか消費しない。
【精密打撃】
各ターンに1回だけ1体のクリーチャーに武器攻撃を行う際に、その1回の攻撃ロールに有利を得ることができる。
この攻撃がヒットしたなら、1d8をロールし、出た目に等しいボーナスをその攻撃のダメージロールに加える。この利益は習熟ボーナスに等しい数使用できる。使用回数が消費されるのは攻撃がヒットした場合のみである。大回復を終えるたび、消費した使用回数は全て回復する。
◆冠の騎士【能力値上昇:筋力1】
【指令の声】
ボーナスアクションで、30フィート以内の味方に攻撃命令を出せる。その味方は君の姿を見るか声が聞こえるなら、即座にリアクションを使用し1回の武器攻撃を行える。この攻撃がヒットしたから、その味方は1d8をロールし、その攻撃のダメージロールに加える。このボーナスアクションは君の習熟ボーナス分使用でき、大休憩を終えると使用回数が全て回復する。
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〇ファイター
◆戦闘スタイル
【防御】
鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。
◆底力
君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
◆怒涛のアクション
君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
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〇バトルマスター
【卓越の戦士(休憩で回復)】(戦技ダイス4個d8)
◆挑発攻撃
武器攻撃をヒットさせたとき戦技ダイスを1個消費する。攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴィング・スローを 行なわねばならない。セーヴに失敗したなら目標は、次の君のターン の終了時まで、“君以外の目標”に対する攻撃ロールには常に不利を受ける。
◆攻撃指令
自分のターンに攻撃のアクションをとるとき攻撃のうち1回を行なわないかわり、1回のボーナス・アクションとして、仲間の1人に攻撃を指示することができる。君を見るか、君の声を聞くことができる友好的なクリーチャー1体を指定して、戦技ダイスを1つ消費すること。指定されたクリ ーチャーは即座に自身のリアクションを用いて1回の武器攻撃を行なえる。この攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスを加算する。
◆位置取り攻撃
武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費する。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。君の姿を見るか、声を聞くことができる友好的なクリーチャーを1体選択すること。その者は自分のリアクションを用いて、ただちにその移動速度の半分までの移動を行なうことができる。この移動は“君の行なったこの攻撃の目標”からは機会攻撃を誘発することがない。
【戦人のたしなみ】
石工道具
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〇特技
【盾の使い手】
君は君自身が無力状態でなければ、自身の盾のACボーナスを、君自身を対象とする呪文や他の危害を与える効果に対して行う【敏捷力】セーヴィング・スローに加算することができる。
君は【敏捷力】セーヴィング・スローに成功することでダメージを半分のできる効果の対象となった場合、リアクションを使用することで、君の盾を自分自身と効果の発生源との間に置き、セーヴィング・スローに成功した場合に一切ダメージを受けないようにすることができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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