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タグ
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キャラクター名
ブロウ |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
アーリ |
最終更新
2024/08/07 22:43 |
クラス
ファイター |
レベル
7 |
経験値
|
神格
キリ=ジョリス |
種族
ヒル・ドワーフ |
サイズ
中型 |
年齢
18 |
性別
男 |
身長
5'1" 155cm |
体重
154.18lb. 70kg |
パーティ・所属
幼馴染4人・ソラムニアの騎士(従士) |
メモ欄
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
2 |
5 |
3 |
1 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
9 |
3 |
3 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
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|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
74 |
74 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 3 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード+1 | 9 | 1d8+6 | 斬撃 | | |
精密打撃 | | 1d8 | | 攻撃ロールに有利 | |
ジャヴェリン | 8 | 1d6+5 | 刺突 | 投擲 | |
戦技ダイス | | 1d8 | | 戦技 | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
ソラムニアの騎士
ソラムニアの従士
冠の騎士 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自分がやるべきと思った事には愚直に進んで行く | |
尊ぶもの IDEALS |
誠実 |
|
関わり深いもの BONDS |
幼馴染達 |
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弱味 FLAWS |
行動が一直線 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:鍛冶道具、石工道具
セーヴィング・スロー:【筋力】【耐久力】
技能:〈威圧〉〈運動〉〈軽業〉〈生存〉
■言語
エルフ語
ドラゴン語
共通語
ドワーフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
164 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
7 |
銅貨(CP) |
5 |
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貨幣総重量 |
3.52 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ベルトポーチ | 1 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ゲーム用カード一揃い | 0 | 1 | 階級章 | 0 | 1 | シルヴァー・ドラゴンのスケッチが入ったロケット | 0 | 1 | ハーフプレート | 40 | 1 | ロングソード+1 | 3 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 1 | 保存食 | 2 | 2 | 水袋 | 5 | 2 | 緑の盾(シールド+1) | 6 | 1 | ロングソード | 3 | 1 | ドラゴン軍レザーアーマー | | | ダンシングロングソード | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 88.52lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〇ドワーフの特徴
【暗視】
君は“薄暗い” 光の中では自分から60フィート(約18m)までを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
【ドワーフの毒耐性】
毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
【ドワーフ流武器訓練】
バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
【道具習熟】
君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:石工道具、鍛冶道具、醸造用品。
【石工の勘】
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
【壮健なるドワーフ】
最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する。
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〇ソラムニアの騎士
◆ソラムニアの従士
【素早い騎乗】
君は乗騎に乗る際も降りる際も1.5メートル分の移動しか消費しない。
【精密打撃】
各ターンに1回だけ1体のクリーチャーに武器攻撃を行う際に、その1回の攻撃ロールに有利を得ることができる。
この攻撃がヒットしたなら、1d8をロールし、出た目に等しいボーナスをその攻撃のダメージロールに加える。この利益は習熟ボーナスに等しい数使用できる。使用回数が消費されるのは攻撃がヒットした場合のみである。大回復を終えるたび、消費した使用回数は全て回復する。
◆冠の騎士【能力値上昇:筋力1】
【指令の声】
ボーナスアクションで、30フィート以内の味方に攻撃命令を出せる。その味方は君の姿を見るか声が聞こえるなら、即座にリアクションを使用し1回の武器攻撃を行える。この攻撃がヒットしたから、その味方は1d8をロールし、その攻撃のダメージロールに加える。このボーナスアクションは君の習熟ボーナス分使用でき、大休憩を終えると使用回数が全て回復する。
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〇ファイター
◆戦闘スタイル
【防御】
鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。
◆底力
君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
◆怒涛のアクション
君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
◆追加攻撃
君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
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〇バトルマスター
【卓越の戦士(休憩で回復)】(戦技ダイス4個d8)
◆挑発攻撃
武器攻撃をヒットさせたとき戦技ダイスを1個消費する。攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴィング・スローを 行なわねばならない。セーヴに失敗したなら目標は、次の君のターン の終了時まで、“君以外の目標”に対する攻撃ロールには常に不利を受ける。
◆攻撃指令
自分のターンに攻撃のアクションをとるとき攻撃のうち1回を行なわないかわり、1回のボーナス・アクションとして、仲間の1人に攻撃を指示することができる。君を見るか、君の声を聞くことができる友好的なクリーチャー1体を指定して、戦技ダイスを1つ消費すること。指定されたクリ ーチャーは即座に自身のリアクションを用いて1回の武器攻撃を行なえる。この攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスを加算する。
◆位置取り攻撃
武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費する。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。君の姿を見るか、声を聞くことができる友好的なクリーチャーを1体選択すること。その者は自分のリアクションを用いて、ただちにその移動速度の半分までの移動を行なうことができる。この移動は“君の行なったこの攻撃の目標”からは機会攻撃を誘発することがない。
【戦人のたしなみ】
石工道具
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〇特技
【盾の使い手】
・自分のターンに攻撃アクションを行なう際、君は1回のボーナス・ アクションとして君から5フィート以内にいるクリーチャ -1体に対して“突き飛ばし”を試みることができる。
・ 君は無力状態でない限り、呪文およびその他の有害な効果のうち、君だけを目標とするものに対する【敏捷力】セーヴィング・スロー に、自分の盾のACへのボーナスを加えることができる。
・ 君が“【敏捷力】セーヴィング・スローに成功したならば半分のダメ ージしか受けずにすむ”効果の対象となった時、君はそのセーヴィ ング・スローに成功したなら、リアクションを消費することで一切ダメージを受けないようにできる。これは、効果の源と自分との 間に盾を掲げて身を守るのである。
【セーヴ習熟(敏捷+1)】
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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