変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/12 00:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者+貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
軽薄な振る舞いが目立つ青年。 他者に対してなれなれしい振る舞いをすることが多く、冗談やからかいも多い。一方で人間不信、人間嫌いの気があり、自分のことに関して一定以上に踏み込まれることを好まない。 根は悲観主義であり、少々皮肉屋な一面もある。 なんやかんや微妙に面倒見は良いかもしれない。
尊ぶもの IDEALS
○表:自由 表向きは身勝手な自由人として振る舞い、他者からの支配を嫌う。何ものにも縛られず、己の気の赴くままに行動する。 ○真:慈善 人間は嫌いだが、弱者を見て見ぬフリすることはできない。そうでない者でも苦しんでいる姿を見るのは本意ではない。 また、社会的な規範に従うだけでは救われないものがあると信じている。 ○裏:運命 本人も自覚していない部分で、自身の血筋や過去に縛られている。 かの者の血を引く故に神々の愛を得られないと信じ込み、またかの者の血を引く故に己に正しい道は歩めないと諦めている。どうせ踏み外すのなら、はじめから道など歩かなければ良いのだ。 自由に生きているようでいて、実際には常に”与えられた役割”を勝手に見いだし、なぞろうとしてしまうのかもしれない。
関わり深いもの BONDS
○先祖 伝説上に名を残す"ローレン・ソス卿"の子孫である。 幼少より周囲から不遇な扱いを受けていたのは、先祖である彼の汚名によるものだと信じ、長年憎悪している。 一方で彼が今でもダルガード城塞で責め苦を受けているという件については単なる風聞に過ぎないと解釈しており、抱いている憎悪についても実際は心を守るための半ばおまじないに近いものかもしれない。 ○ショートソード 血筋を捨て家を出る際に、盗み出したショートソードを今でも持ち歩いている。 恐らく一度は朽ちた剣をショートソードとして鍛え直したものらしい。また、装飾として家の紋章があしらわれている。 そうそう使いもしないくせに今でも携帯しているのは、自分が何者であるか表すものを完全に失ってしまうことへの恐れだろうか。 ○孤児たち 現在拠点としているカラマンに、成り行きで面倒を見ている孤児たちが居る。 生まれによって身につけた教養を活かして、ちょっとした勉強を教えたりもしているようだ。
弱味 FLAWS
○感情的、直情的、短気…… 先祖は短気によって過ちを犯している。 また母親が身を滅ぼしたのも、感情に支配されて盲目的になった故のことだろう。 フェリクス自身は理性的で、冷静であろうと努めているが……いずれ同じような原因で失態を犯すことがあるかもしれない。 ○優柔不断 悲観主義故に慎重さが捨てられず、ある程度の見込みがなければ大胆な行動を避けたがる。 また未熟さ故に考え込むことや悩んでしまうことが多く、優柔不断に陥ってしまうことがある。 ○偏見 ソラムニア騎士や黒ローブの魔術師、僧侶を自称する者に対して、他の多くのクリンの民同様に偏見を持っている。 とりわけソラムニア騎士に対しては私怨もあり、ソラムニア騎士であるというだけで個人の人となりを公平に判断することが難しくなる。
その他設定など
本名:フェリクス・ウス=エルハルト 家名:アポストル 出身:パランサス / 現在の居住地:カラマン 【基本情報】 カラマンを拠点に活動しているローグの青年。 主に悪徳商人や後ろ暗いことがある貴族など、悪党を標的として盗みを働いている。 【家系】 パランサスの貴族の生まれである。 この家はローレン・ソス卿の先妻の血筋であり、彼女への裏切りの一件もあってか、家系として騎士のことを毛嫌いしている。 《大変動》直後においては早々に騎士たちを糾弾する立場に回ることで地位を維持していたらしい。 一方で子孫の代になると、ソス卿の血が混じっているということもあり、周囲から白い目を向けられることも増えた。そのためいっそう騎士団への反発心を周囲にアピールし続けていたようだ。 【経歴】 反ソラムニア騎士の色が特に強い家系に生まれながら、父はソラムニア騎士である。 箱入りで育てられた母が父に誑かされ、家を捨てて共にサンクリストに駆け落ちしようとしたのだ。 しかし父の野心を叶えるには母は邪魔となったのか、駆け落ちは果たされることなく、子を身に宿したまま母は捨てられてしまう。そして失意の中パランサスに戻り、生まれたのがフェリクスであった。 反騎士団のポーズを取ることで面子を保っていた家の者たちは怒り、母子は家名を剥奪され、社交界に顔を出すことも許されず、実質軟禁状態となった。 それでも幸運なのはフェリクスが母のような世間知らずに育たなかったことだろう。幼い頃から才能があったのか、たびたび家を抜け出し外界に触れていたのだ(あるいは気の毒に思った使用人の何人かは脱走に気付かぬふりをしていたかもしれない)。 母は今でも父に捨てられたことを受け入れておらず、何か事情があったはずだ、いつか自分を迎えに来てくれるのだと信じているらしい。剥奪された家名の代わりに、父の名を姓としてフェリクスに与えたのも母である。 結局、フェリクスは自身の環境と盲目的な母に嫌気が差し、家を捨てることになるのだが…… 【信仰】 特定の神に対する信仰は持たない。 しかし神々が罪深い人々に対し《大変動》を起こしたことについては妥当であると考えている。自分の境遇についても、先祖の罪に端を発すると信じることで己を納得させてきた故に。 つまるところ、すべての苦痛には”意味”があるのだと信じていたいのだろう。 ある意味神々(主に善神、中立神)の正しさに対して妄信的であると言えるが、神々の御心の内容についてはフェリクスが勝手に解釈したものでしかなく、真に理解しているとは言いがたい。 ──────────────────── 【背景のカスタマイズ】 《犯罪者》ベース 道具&言語習熟を《貴族》に変更 【技能習熟】 種族特徴→歴史 クラス→看破、手先の早業、知覚、捜査 背景→隠密、ペテン 【ボーナス特技】 1レベル→追加HP
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語 エルフ語 ソラムニア語 盗賊の符牒 【武器】 単純武器 ハンド・クロスボウ ロングソード レイピア ショートソード 【防具】 軽装鎧 【道具】 盗賊道具 ゲーム用カード一揃い
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【特技】 追加HP クロスボウの達人
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード